会社に先物のセールスの電話が毎日かかってきて、非常にうざいです。たまにオフィスに来ることもあります。

一撃で倒す奥義を伝授してください。
(電話版と玄関版をお願いします)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1095672169

会社に先物のセールスの電話が毎日かかってきて、非常にうざいです。たまにオフィスに来ることもあります。 一撃で倒す奥義を伝授してください。 (電話版と玄関版をお願い.. - 人力検索はてな

アドレスはダミーです。少しではあっても,相手をしないことです。電話であれば,一言断り,受話器を切らず,そのままにして置いておくこと。

id:bar77

切らずに放置ですね。

2004/09/20 18:28:21
id:ahiru-taicho No.2

回答回数91ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1086297326

一年以上前からうちの会社に、ある不動産系の会社のセールス電話がかかってきます。あまりにも頻繁に電話が来るので先日、弊社を貴社のセールス対象先リストから外してほし.. - 人力検索はてな

前に似たような事例があるみたいです。参考まで。

「威力業務妨害で訴えるぞ!」って言ってやれば退散するかも。

id:bar77

似た質問があったんですね。

参考になります。

2004/09/20 18:30:15
id:TREK No.3

回答回数498ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

やはり、資金がないとかはっきり告げて、迷惑だから、もういりません。と毅然と断るのがいいかと。

話をすればするほど、あーだこーだと話が尽きませんから。

http://gabacho.reto.jp/whims/whim0091.html

セールス電話撃退法(留守番電話活用編)

id:bar77

たまに、はっきり断ってもしつこく話してくる人もいますよね。

バカなのかな?

2004/09/20 18:33:55
id:simo00 No.4

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

電話版:「あのねえ。うちは先物なんかやるつもりはないの。毎日毎日電話されても

こまるんだよねえ。仕事にならないんだよ。」

玄関版:「よっぽど暇なの?もっと見込みのあるところに営業しないと、上司から油売ってんじゃねえ、って怒られるよ!

さあ、帰った帰った!」

id:bar77

参考にさせてもらいます。

2004/09/20 18:35:57
id:ykanzaki No.5

回答回数267ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1095672169#

会社に先物のセールスの電話が毎日かかってきて、非常にうざいです。たまにオフィスに来ることもあります。 一撃で倒す奥義を伝授してください。 (電話版と玄関版をお願い.. - 人力検索はてな

先物取引には興味がないとはっきり言い,仕事中であるので電話を切る.また電話をかけてきても話は聞けないと伝えます.玄関に来ても,興味が無く会えないと答えれば,今まで困った事はありません.電話が続くのははっきり断っていないのでないでしょうか

id:bar77

「忙しいからかけないでくれ」という断り方をしたんですが、先方には見込みありと取られたのかな。

2004/09/20 18:37:15
id:marumi No.6

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://www1.ocn.ne.jp/~sgp/hitorigo/78catch.htm

キャッチセールスの断り方

電話・・話を最後まで聞かず結構です。とはっきり言う事です。それでもまだ話がつずくようでしたら、しつこいよ。というと大丈夫です。

玄関先・・ドアや玄関を全開しないこと。セールスは玄関に失礼します、と入ってきますので・・ドアは少し開けてやはり電話と同じで結構です。とはっきり、きっぱり言います。それでも帰らなかったら無言でドアを閉めます。

それでもしつこくまた来るようでしたら

しつこいよ、いい加減にしな。と言ってください。もう来ないと思いますよ。

id:bar77

それが基本ですね。

以下、オープンのみで終了します。

2004/09/20 18:38:08
id:satobo_77 No.7

回答回数345ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

urlはダミー

 うちもマンションの電話がかかってきます。上司にいって怒鳴りつけてもらいます。「勤務時間中の商談は受け付けていません。非常識もいい加減にしてください。」と怒鳴りつけてもらいます。案外しつこいようでも毅然とした態度で断る職場には2度とかけてこないです。

玄関版は,他の人のいる前で「来てもらっては困ります。もう来ないでください。」面と向かって気まずい思いをした職場にはもう来ないでしょう。

id:patric_cox_wwl No.8

回答回数149ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

こちらはちょっと実用的というよりは

読んで楽しめる系なのですが‥

こちらは職場にかかってくる電話です。

直接出向いてくるほうの対策ってあまりないんですね(・_・;

電話も、直接も短時間での対応が重要みたいです。

それにしても職場にまでくるなんて本当に迷惑ですね!

id:raityu No.9

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://sweet.cside5.com/tel/k/4.htm

セールス電話を上手に断るには

電話での断り方がのっていましたので、載せてみました。

<電話版>

個人的には、「いりません!」ときっぱり断るのがいいと思います。

用件が分かった時点で、なるべく早く。

内容を聞こうという意思を見せてしまうと、相手のペースにハマる可能性があるし、相手も押してくると思われます。

<玄関版>

・取り次いでくれる人に取り合ってもらわないようにする。

・顔を合わさないですむのであれば、内線で連絡が来た時点で断るのがいいと思います。

どちらにしても、「いらない」というこちらの意思をしっかりと見せる為に毅然と対応するのがよいと思います。

いらないの意味で「結構です。」は相手にOKと取られますので、注意しましょう。

id:bar77

皆さんありがとうございました。

2004/09/20 18:38:34
id:iojoy No.10

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

先物でもある程度大きな会社の場合:

その行動を具体的に書いて、その会社の本店にメールしましょう。

全然知らない会社の場合:

上記アドレスで検索してみてください。

他の人も被害にあわれてるかも・・・

id:bar77

皆さんありがとうございました。

2004/09/20 18:39:16
  • id:mormusu
    断り方

    http://www.jdsa.or.jp/www/shohi/tokusho/index2.html
    http://www.jdsa.or.jp/www/shohi/110/index.html
    不適切な勧誘行為の禁止(不実告知、威迫困惑行為)
    http://www.pref.osaka.jp/fukatsu/shouhi/life/hohan.htm
    http://www.isdnet.co.jp/~mady/refuse.html
    http://www.nisshokyo.or.jp/consulting/index.html
    他人の業務に対して悪戯などでこれを妨害した者 「軽犯罪法」第一条第三十一項
    http://list.room.ne.jp/~lawtext/1948L039.html

     
  • id:garyo
    仕事中なら

    「これから会議なので折り返し連絡します。連絡先を教えてください」
    これで大抵の電話勧誘は諦める。

    また、相手のいう会社名でネットで検索して検索結果をつたえると相手から電話を切ってくる。これは訪問販売とかで直接会ってる時にも有効だった。

  • id:bar77
    Re:断り方

    情報たくさんありがとうございます。
    こういうページがたくさんあるということは、
    電話による勧誘を迷惑に思っている人が多いのでしょうね。
  • id:bar77
    Re:仕事中なら

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    先物=しつこいセールス・勧誘というイメージがあるのですが、
    そうではない(上品な?)企業もあるのかなぁ・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません