一撃で倒す奥義を伝授してください。
(電話版と玄関版をお願いします)
http://www.hatena.ne.jp/1095672169
会社に先物のセールスの電話が毎日かかってきて、非常にうざいです。たまにオフィスに来ることもあります。 一撃で倒す奥義を伝授してください。 (電話版と玄関版をお願い.. - 人力検索はてな
アドレスはダミーです。少しではあっても,相手をしないことです。電話であれば,一言断り,受話器を切らず,そのままにして置いておくこと。
http://www.hatena.ne.jp/1086297326
一年以上前からうちの会社に、ある不動産系の会社のセールス電話がかかってきます。あまりにも頻繁に電話が来るので先日、弊社を貴社のセールス対象先リストから外してほし.. - 人力検索はてな
前に似たような事例があるみたいです。参考まで。
「威力業務妨害で訴えるぞ!」って言ってやれば退散するかも。
似た質問があったんですね。
参考になります。
やはり、資金がないとかはっきり告げて、迷惑だから、もういりません。と毅然と断るのがいいかと。
話をすればするほど、あーだこーだと話が尽きませんから。
http://gabacho.reto.jp/whims/whim0091.html
セールス電話撃退法(留守番電話活用編)
たまに、はっきり断ってもしつこく話してくる人もいますよね。
バカなのかな?
@nifty
電話版:「あのねえ。うちは先物なんかやるつもりはないの。毎日毎日電話されても
こまるんだよねえ。仕事にならないんだよ。」
玄関版:「よっぽど暇なの?もっと見込みのあるところに営業しないと、上司から油売ってんじゃねえ、って怒られるよ!
さあ、帰った帰った!」
参考にさせてもらいます。
http://www.hatena.ne.jp/1095672169#
会社に先物のセールスの電話が毎日かかってきて、非常にうざいです。たまにオフィスに来ることもあります。 一撃で倒す奥義を伝授してください。 (電話版と玄関版をお願い.. - 人力検索はてな
先物取引には興味がないとはっきり言い,仕事中であるので電話を切る.また電話をかけてきても話は聞けないと伝えます.玄関に来ても,興味が無く会えないと答えれば,今まで困った事はありません.電話が続くのははっきり断っていないのでないでしょうか
「忙しいからかけないでくれ」という断り方をしたんですが、先方には見込みありと取られたのかな。
http://www1.ocn.ne.jp/~sgp/hitorigo/78catch.htm
キャッチセールスの断り方
電話・・話を最後まで聞かず結構です。とはっきり言う事です。それでもまだ話がつずくようでしたら、しつこいよ。というと大丈夫です。
玄関先・・ドアや玄関を全開しないこと。セールスは玄関に失礼します、と入ってきますので・・ドアは少し開けてやはり電話と同じで結構です。とはっきり、きっぱり言います。それでも帰らなかったら無言でドアを閉めます。
それでもしつこくまた来るようでしたら
しつこいよ、いい加減にしな。と言ってください。もう来ないと思いますよ。
それが基本ですね。
以下、オープンのみで終了します。
urlはダミー
うちもマンションの電話がかかってきます。上司にいって怒鳴りつけてもらいます。「勤務時間中の商談は受け付けていません。非常識もいい加減にしてください。」と怒鳴りつけてもらいます。案外しつこいようでも毅然とした態度で断る職場には2度とかけてこないです。
玄関版は,他の人のいる前で「来てもらっては困ります。もう来ないでください。」面と向かって気まずい思いをした職場にはもう来ないでしょう。
こちらはちょっと実用的というよりは
読んで楽しめる系なのですが‥
こちらは職場にかかってくる電話です。
直接出向いてくるほうの対策ってあまりないんですね(・_・;
電話も、直接も短時間での対応が重要みたいです。
それにしても職場にまでくるなんて本当に迷惑ですね!
http://sweet.cside5.com/tel/k/4.htm
セールス電話を上手に断るには
電話での断り方がのっていましたので、載せてみました。
<電話版>
個人的には、「いりません!」ときっぱり断るのがいいと思います。
用件が分かった時点で、なるべく早く。
内容を聞こうという意思を見せてしまうと、相手のペースにハマる可能性があるし、相手も押してくると思われます。
<玄関版>
・取り次いでくれる人に取り合ってもらわないようにする。
・顔を合わさないですむのであれば、内線で連絡が来た時点で断るのがいいと思います。
どちらにしても、「いらない」というこちらの意思をしっかりと見せる為に毅然と対応するのがよいと思います。
いらないの意味で「結構です。」は相手にOKと取られますので、注意しましょう。
皆さんありがとうございました。
先物でもある程度大きな会社の場合:
その行動を具体的に書いて、その会社の本店にメールしましょう。
全然知らない会社の場合:
上記アドレスで検索してみてください。
他の人も被害にあわれてるかも・・・
皆さんありがとうございました。
切らずに放置ですね。