電話回線もホットスポットもない環境(PCのみ)でネットをするには、エアーエッジや@Freedくらいしかないのでしょうか。


ちなみに、電話回線は引けません。
ちなみに、北海道の田舎に住んでいます。
ちなみに、ケーブルテレビネットは工事が必要なのでできません。

当方PCにそんなに詳しいわけではないので、わかりやすい言葉での回答お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:paxil No.1

回答回数375ベストアンサー獲得回数2

ポイント3pt

まず確認を。

AirH”のサービスエリア内ですか?

id:a_a20030611

いや、今エッジつないでて、それが遅くて嫌だから質問してるんです。

2004/09/20 22:40:27
id:kazooo3 No.2

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.au.kddi.com/data/index.html

KDDI au: モバイル通信

恐らくあなたの求める条件では最速でしょう。ただし定額ではないので注意が必要です。

id:a_a20030611

ありがとうございます。

質問文に書いておくべきでしたが、定額制のサービスがいいです。

あともうひとつ補足で、PCとか持ち運んでネットできなくてもいいです。家からは動きません。

2.4Mというスピードはいいですね。

2004/09/20 22:50:44
id:ytakan No.3

回答回数831ベストアンサー獲得回数64

ポイント20pt

http://www.au.kddi.com/data/packetwin/index.html

KDDI au: モバイル通信 > PacketWIN

コスト度外視ならcdma1xWINのデータ通信でしょう。速度的には理論値はAirH”より遥かに速いです。

ただ、料金は定額制ではありません。

id:a_a20030611

ありがとうございます。

2番の方も紹介してくださっていました。

2004/09/20 22:51:23
id:ahiru-taicho No.4

回答回数91ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

はっきりいって、ないと思いますよ。

電話引けないというのは、自分の部屋から遠いということですか?それならば、無線LANを使用するという方法も考えられますが。

id:a_a20030611

会社の寮なんです。

あんまりよくわかっていないのですが、無線LAN使うには電話回線と加入権いるんですよね。

2004/09/20 22:52:39
id:auctiondiary No.5

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

工事が必要なので光は無理かな。対応地域の問題もあるけど。近くまで引いてきてそこからワイヤレスで接続するサービスもありますが、一軒では無理です。

速さならFOMAという手段もありますが値段もびっくりの世界です。

残念ながらエアーエッジは最善の選択かと思います。

id:a_a20030611

そうですか…残念です。

2004/09/20 22:53:56
id:sugisaku No.6

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/type2/index.html

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

電話回線を「物理的に」引くことができない状況でしょうか?

それとも、ADSLがサービスされていないのかな

いまなら、電話加入権が無くともADSLを引くことは可能ですが、物理的に引き込みが不可能だと

AirH”で128オプションもつけて、上記のデータ圧縮サービスを利用するのが限界ではないでしょうか?

昔あった衛星インターネットも、結局上り回線として電話を利用するわけですし

id:a_a20030611

128オプションつけてます。

さらにソースネクストの驚速エアーエッジとかいうのもインストールしてます。

新しいデータ圧縮機能については知りませんでした。

今からじっくり見てみます。

2004/09/20 22:56:28
id:aki73ix No.7

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント20pt

http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/index.html

KDDI au: 製品ラインアップ > 周辺機器ラインアップ

完全定額では有りませんがAUの携帯+USBやPCデータ通信カードを使うことでインターネットできます

料金が¥7500で月 50M程度データ量の通信が可能です

FOMAやAUの定額プランはPCでは利用できないので、注意が必要です

携帯で一番安いのはAUですね

http://www.itmedia.co.jp/mobile/0310/23/n_ddi.html

Mobile:AirH"改良で再成長狙うDDIポケット

参考までに、大量にデータをやり取りするのでなければこれで十分だとは思いますが、大容量のデータを利用するなら将来256kbpsまで拡張し、データ圧縮を強化して実質 512kbps対応予定のAirH”のほうがいいかもしれませんね

id:a_a20030611

パケットWinよさそうなんですけど、定額じゃないってのがネックです。

2番目のURL色々参考になりそうなことが書いてあって、これからちゃんと読んでみたいと思います。

2004/09/20 23:05:15
id:takeget No.8

回答回数434ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

ボーダフォンのサービスエリアであれば、384KBPSのコネクトカードが良いかもしれません。定額精度はまだ始まっていませんが、データバリューパックスーパーだったら、一日数時間ネットを繋いでも使い切れないほどの無料通信が含まれて居ます。

id:a_a20030611

へー、コネクトカード。

初めて聞きました。サイト行ってみたのですが、

料金表の見方がよくわからん…月額なのかなんなのか。

まあ私はレギュラーではなく、スーパーのほうがよさそうだということはわかるのですが。

2004/09/20 23:12:11
id:mizunouenohana No.9

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1095687356#

電話回線もホットスポットもない環境(PCのみ)でネットをするには、エアーエッジや@Freedくらいしかないのでしょうか。 ちなみに、電話回線は引けません。 ちなみに、.. - 人力検索はてな

整理すると、エッジではない、定額制で、電話加入しなくて、CATVでもない、ということかと思いますが。

結論から言いますとそのすべてを満たすサービスは今のところ日本には存在しません。上記の条件のどれかをはずせば、当然何がしかありますが。電話がつながればすべて解決ですのでそれは考えないとして、しかも現状がエッジですからこれも考えない。とするとはずせる条件は定額制、というのしかありませんが、確かに定額制ではないサービスでは思いもしない金額になってしまうでしょう。

とするなら解決方法はひとつ、会社に頼んで寮に自分名義の電話線を引き込む工事をしていいという許可をもらうことです。当然費用は会社ではなく自分もちでということで。今時はネットのためだけと割り切るならば、総額で初期費用が2,3万もあればいけると思います。ただし寮の建物が特殊であれば別ですが。定額制でないサービスを考えたら、その程度の費用は出してもいいのではないでしょうか。無論、会社に断られたらお手上げですが。

id:a_a20030611

うまくまとめてくださってありがとうございます。

どこで妥協するか、妥協せずに会社と戦うかといったところでしょうか。

私の希望を全て満たすサービスがないとわかっただけで、この質問をした価値がありました。

2004/09/20 23:14:42
id:so-shiro No.10

回答回数594ベストアンサー獲得回数1

http://www.ogasawara-channel.com/e-island/

e-island小笠原 - 衛星インターネット,無線LAN,無線IP電話による小笠原諸島父島の地域情報化

同じような条件の小笠原諸島では、衛星通信でネット環境を構成する実験もされてます。エアーエッジや@FreeDだって基地局が近くになければお手上げです。

すでに一部メーカーでは光通信で無線インターネットを実用化する企画を立ち上げたとも聞きます。周波数帯の割り当ての問題で中々進まないようですが。

id:a_a20030611

なるほど、という感じですが、私には関係ない話のようです。

出尽くしたみたいなので終了します。

2004/09/20 23:44:07
  • id:neckubi
    仕方ないのかも。

    ADSLや光で慣れてしまうと、速度が遅いのは辛く感じますね。
    実際サイトに行っても、遅い人のことは考えない造りのものも多いですし。
    私も移動しないのに家で32KAirH”使っているので良く解ります。
    今でもどこでも安くブロードバンドが出来る地域ばかりではないので、
    AirH”が使えるだけ助かってる・・・と思うことにしてます。
  • id:jo_30
    衛星や…

    とりあえず、

    ・衛星を使用したインターネット(現在は事業用のみ。高い。)
    ・コンセントを使用した…(電波への干渉や、通信の安定が課題)

    この二つのいずれかが、個人用として普及すれば問題は解決すると思いますが…。
    夢は、日本列島全体のホットスポット化、ですか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません