普通パスポートでのタイ<バンコク>への長期滞在方法(一時国外退出)の情報をしっているかた教えてください。法律では、普通パスポートは30日以内の滞在のみなので、一回国外(日本以外)へでたらまた30日延長になるのか知りたいです。それは、何度繰り返しても、プラス30日になるのでしょうか?よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Rainmaker No.1

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

タイ・メーサイに4ヶ月滞在した人のサイトです。ミャンマーに度々出国することで滞在期限を延ばしていた様です。

短期間に何度も出入国を繰り返すと審査が厳しくなる、というのは確かに聞いた事がありますが、商売目的や麻薬の所持などが無いのであれば問題無く通れるようです。入国を禁じられた、30日もらえなかった、等の話はとりあえず聞いたこと無いです。

id:Idea-Marathon No.2

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

上記はダミーです。

理論的には一端出国すれば、入国して30日が取れます。しかし、一番良いのは、観光目的のツーリストビザというノン・イミグラントビザを取得しておけば、このビザで入国した場合、最高60日間の滞在許可が得られます。また入国管理事務所(あるいは空港でも)30日延長が可能です。

◎お薦めは、一年間有効のマルチビザの取得と再入国許可を取っておけば、極めて楽になります。長期滞在をしようとするならば、あるいは頻繁に出入りするならば、やはりこのような仕組みを活用したほうがよいでしょう。

id:KHE No.3

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=question&thread=1022...

バンコク片道キップでビザなしで入る方法は?

上記掲示板に情報が交錯していますが、下記が公式情報でしょうか

これによると、2004年春からは、陸路で何度も往復する場合は厳しくなっているようです。

id:numak No.4

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

http://www.tls-group.com/html/tips/immigration.html

タイ国・タイランド入国許可と滞在許可|タイ語学校 タイランゲージステーション お役立ちメモ

やはり、ビザを取られた方が、

心配の種も減りますから、

おすすめします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません