本当にスプーン曲げができる方に質問です。

スプーン曲げは、訓練すれば誰でもできるよになれますか?
もしそうなら、方法やコツなどを具体的に教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:h_watanabe No.1

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

誰にでも、できますよ。できるはず。

諦めずに練習しましょう。

id:g00g1e

トリックや手の力を使わないで曲げる方法が知りたいんです…。

2004/09/22 16:38:45
id:hhosono No.2

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

http://d.hatena.ne.jp/hhosono/

the daily mnemorandam

 URLはダミーです。

スプーン曲げは訓練によって誰でもできます。

方法は幾つかあるのですが、事前の仕込みと、演技力と、観察者の注意を他に逸らす技術が重要です。

これで、回答になっていれば幸いです。

id:g00g1e

ごめんなさい。トリックを使った方法ではなく、

超能力でホントに曲げられるのかどうかをお聞きしています。

2004/09/22 19:16:20
id:neo_tano No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

ダミー

えー、私現在29才ですが、15〜17才の頃できてました。

それが超能力かどうかは定かではありません。

ただ、普通に力を入れて曲げるのとは違う感じです。

当時、マリックの手品のスプーン曲げを友人が演じ、

それを鵜呑みにした私が一週間かけて訓練し、できるようになりました。(あの頃は純粋だった。。)

大事なのは「絶対できる」と自分に暗示をかける事です。

私がやった方法は

1、ほとんど力を入れなくても曲げる事ができる柔らかいスチール製のティースプーンを使って

「スプーンは曲がるものだ」というイメージを頭の中に焼きつける。(これに5日程)

2、5日もすると「もしかして曲がるんじゃないか?」という気持ちがかなり確信に変わりはじめるので

その頃に少し固めのスプーンに移行しはじめる。

3、最後にかなりかたいスプーンで挑戦する。

といった具合でした。

大事な事は「スプーンを常に持ち運び、念を送り続ける事」

かなり馬鹿げていますが、自分に暗示をかけるのにはとても良い方法です。

それから、スプーンが徐々にですが、柔らかくなります。

もちろん、金属疲労によるものですが、暫くすると、疲労して無いスプーンも少し軽くなるのが分かってきます。

ここまでくれば、できるようになると思いますが、

中学校3年生という、とても暇な時期にしかできない芸当でしょう。

私は、歩く時も、電車に乗る時も、授業中も、食事中も、なんなら寝ている時も(!)念を送り続けてました。

ただし、やったからといってできるとは限りません。悪しからず。

ちなみに、僕の友人達もチャレンジし、中には少しばかり、できるようになった人もいました。

頑張って下さい。僕がこの方法で出来たのは事実なので。

あ、ちなみに今はじぇんじぇんできましぇん。

id:g00g1e

ありがとうございます。

純粋な気持ちで激しく思い込む事がポイント?

2004/09/22 19:40:49
id:obara No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

特訓すればできる人もいますが、そのままできない人もいます。スプーンに力を入れるんです。あとは曲げる!!と言う集中力ですね〜。

id:g00g1e

集中力。ですか。

2004/09/22 23:24:52
  • id:colo
    私もできますよ〜^^

    私もトリックなど一切使わずに曲げられます。
    (かなり硬いスプーンでも)

    回答でもありましたが
    ”強く思い込むこと”が何より肝心です。
    私の場合はTVを見てて
    「今、見てる人は全員できるようになります」という言葉に
    完全に乗せられた状態で成功しました!!

    人間の潜在能力ってすごいらしいですよ
    スプーン曲げも”火事場のクソ力”みたいなもんでしょうか、、、。
  • id:supuunmage57
    私のIDでググってみてください。ガストや、サイゼリア、CoCo壱番屋並みの硬さのスプーンを小指1本で曲げるオンリーワンの方法、技を、気まぐれで出品しています。イメージとか、信じる強い念とか、ド合気道とか、関係なく、また、100均スプーンもつかいません。コマや剣玉よりかんたんです。アメブロでも紹介している、マジネタです。本気で求めている人だけに教えています。質問者様には、無料でお教えしてもかまいません。その代わり、私に不利益にならないよう約束を守ってください。この小指で曲げる技のマニュアルが今でも必要な場合、マニュアルをメール送信します。必ず絶対にできるようになるまで、もっていくので、ここの場でご評価ください。

    REAL曲げパーフェクト!アキイサ

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • スプーン曲げに関して ==== http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335499778 http://q.hatena.ne.jp/1095836427 http://www.youtube.com/watch?v=XJ4xaE3lC4I&feature=player_embedded http://www.metacafe.com/watch/578814/bendingsp
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません