会社勤めをしているのですが、スーツに合う小型のバッグでコレというものがなくて困っています。

よくサラリーマンが小脇に黒い皮製のポーチを抱えていますが、ああいうのはどうもカッコ悪くて勘弁という感じです。
しかしながら、財布や手帳を持ち歩くときには何もないと不便なのです。(普通の手さげカバンでは、多少大きすぎる感もあります)会社勤めをされている皆さんはどのようなものを愛用されているのでしょうか?
ちなみに中に入れるものは、お札入れ(長財布)・小銭入れ・携帯電話・パーム・小型デジカメです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント12pt

いかがでしょうか。定番のゼロですが,この小さい大きさの物を持っている人はあまり見かけず,良いです。

id:whitelight

ハードケースなのでしょうか?

出来ればソフトな感じのほうが好みではあるのですが、それだとオヤジが持っているポーチになっちゃうのかなぁ??

ありがとうございました。

2004/09/23 18:18:25
id:k318 No.2

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント12pt

http://www.vuitton.com/ja/modernity/damiergeant/popup.jhtml

Louis Vuitton: luxury leather luggage, French fashion designer

ダミエジェアンの中のシタダンまたはコンパニョンなどがよいと思います。

http://www.vuitton.com/

Louis Vuitton: luxury leather luggage, French fashion designer

id:whitelight

ありがとうございます。

ヴィトンですか。確かにこのあたりのブランド系はちょこちょこみておりますが・・・

あまりブランド名があからさまなのはどうも性に合わないんですよね〜。あくまでもさりげなくいきたいものです。スイマセン。

2004/09/23 18:21:23
id:KairuaAruika No.3

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント12pt

更にこちら。微妙に先程の物とはモデルが違います。女性用ですが,先程のコンピュータ用ケースよりも小ぶりになり,あなたの入れようとしている物であれば,この大きさで十分かもしれません。

id:whitelight

やはりハードケースは少し苦手カモ。

ありがとうございます。

2004/09/23 18:22:37
id:TREK No.4

回答回数498ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

自分ではこういうの好きです。ちょっと小さめですが。

id:whitelight

実際に使われてらっしゃるのでしょうか?

私の場合、以前吉田カバンのポーチっぽいのを使ってたんですけど、素材がナイロン系はスーツには今一合わないような気がするのです。

ありがとうございます。

2004/09/23 18:24:23
id:madpoet No.5

回答回数292ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%BC...

【楽天市場】ゼロハリ の検索結果:通販・インターネットショッピング

http://www.rakuten.co.jp/selection/396147/430193/

【楽天市場】★送料無料★【正規品】ZERO HALLIBURTON (ゼロハリバートン)Z2ライトウエイトシリーズ:カバンのセレクション

やはりゼロハリのアタッシュケースではないでしょうか?私の先輩も愛用していますが、格好良いです。値段がかなり高めですが、一生ものと思って購入しろと勧められています。

id:whitelight

「ゼロハリ」ってのが人気なのでしょうか?

あまりこういうのを持っている人は見かけたことがないのですが・・・ハードケースですかぁ・・・あくまでも普通のカバンは持っているんですよね。ちょっとした会合に出る時や、夜のお付き合いの時なのに利用するイメージなのです。

2004/09/23 18:26:26
id:kishiro No.6

回答回数161ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

大きさから考えるとポーチやセカンドバックに

なってしまうので格好悪いですよね。

皮や布の製品で、同程度の大きさのものだと

実際はポーチやセカンドバックではないと

しても、第三者から見ると大差ないように

見えると思います。

そこで、オススメはハードケースです。

プラスチックやアルミなどの素材のケースはいかがでしょうか?

書類ケースとかでも

厚みが3cmぐらいあるものであれば流用できそうですよ。

id:numak No.7

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント12pt

ここで買ったわけではないですが、

こんな感じの小型ショルダーを買って

使ってます。

ナイロン製の奴を使っているので

軽いです。

id:whitelight

20代サラリーマンならばイケると思うのですが、当方36歳でありまして・・・w 

ありがとうございます。

2004/09/23 18:31:56
id:garyo No.8

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/garyo/

ジャンク☆ニュース 臥龍

URLはダミーです。

Burberryの黒の革の鞄を愛用しています。

ネットで検索したのですが、メンズの鞄が見つからないですね(レディースばかり)。取り扱い店に行けば置いてあると思います。

id:whitelight

ブランド系は随分見たんですけどね。

バーバリー。見てみます。

ありがとうございました。

2004/09/23 18:32:32
id:kototoaki No.9

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&e=0&s=0&v=2&...

【楽天市場】aaron の検索結果:通販・インターネットショッピング

AAronのビジネスバッグがとてもスマートでかっこいいと思います。

9/15号のpenにおしゃれな広告が出ていたので、気になって調べてみたら楽天などでも扱っているお店があるようです。

サイズや形もいろいろあるので、ビジネスシーンに合う小さめのバッグが見つかると思います。

id:whitelight

コレちょっといいカモです。

色々見てみます。ありがとうございます!

2004/09/23 18:33:34
id:Idea-Marathon No.10

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://khmhk.cool.ne.jp/Tool/bag.html

HUNTING WORLD 6625 Aberdeen

Hunting Worldのバッグではいかがでしょうか

id:whitelight

あまりビジネス向きではないような気もします。

前述の通り、ブランドが露骨にわかるようなものは避けたいと思っています。

ありがとうございました。

2004/09/23 18:34:19
id:marozou0614 No.11

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://store.yahoo.co.jp/porco-rosso/

ポルコ ロッソ - Yahoo!ショッピング

オーダーバッグのサイトです。以前こちらの小物を使用した事がありますが、作りがしっかりしていて良かったですよ。

id:whitelight

ナルホド。オーダーメイドという手もありますね。自分の理想が形に出来るか自信はありませんがw

ありがとうございました。

2004/09/23 18:35:41
id:so-shiro No.12

回答回数594ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

ちなみに

>サラリーマンが小脇に黒い皮製のポーチを抱えています

という表現から「男性」と推測してかきこみます。

たしかに小物の収納は悩みの種で満員電車とかだと、手提げにせよショルダーにせよやり場に困ります。

やはり、ウェストバックということになるのですが、なかなかいいのがないのですが、上記URLの通販で購入したものは気にいっています。しっかりした作りです。

ただ、黒い皮製ですので、質問からすると落第かな〜〜

id:whitelight

皮製がイヤだというわけではなくて、オッサンポーチがイヤなんですよw

ちなみにリンク先はウエストポーチですね。スーツには多少厳しいかと思います。

リンク先、色々見てみます。ありがとうございます。

2004/09/23 18:37:19
id:rightarm No.13

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

SAZABYのバッグ、メンズラインは黒が多く、シンプルで丈夫なのでオススメです。

書類を入れないなら、このくらいのサイズのを捜してみるといいのでは?

id:whitelight

そうですね。イメージとしてはこの雰囲気かも。

サザビーはあまり見てませんでした。チェックしてみます。ありがとうございます。

2004/09/23 18:38:25
id:ymgh No.14

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

マンダリナダックを愛用しています。

 親戚からプレゼントされて、かれこれ20年経ちますが、いまだどこも壊れていません。

 会社で仕事に使うバックは「エース」ですがこれだと大きいので、通勤用はダックにしてます。

 マンダリナダックで検索すれば、日本での代理店やショップが分かると思います。

 強力にお勧めです。

id:whitelight

ありがとうございます。参考になります。

2004/09/24 06:19:30
id:numak No.15

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

おっさんポーチ(不動産屋風?)が

いやだというのはわかります、とても。

36歳という年齢を考えると、

ある程度、ちゃんとしたブランドのものを

買われてもいいのではと思って、

COACHのものをおすすめします。

あと、都内にお住まいであれば、

伊勢丹のメンズB1に結構小型バック

置いてありますので、のぞかれてみては

いかがでしょうか。

id:whitelight

リンク先のは多少女性モノっぽいですが、コーチもありましたね。見てみます。

伊勢丹地下は上京の際に寄ってみます。ありがとうございます。

2004/09/24 06:21:26
id:koruto No.16

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

私のお勧めはポルシェデザインの身にブリーフケースです。

作りもしっかりしているし、見た目も上品です。

かつ、いかにもブランドを強調しているという

雰囲気がないところが、ポイントです。

#結構高いけど・・・。

http://www.rakuten.co.jp/selection/519676/534365/536371/535524/

【楽天市場】AAronSmall Brief CaseAA-SMC:カバンのセレクション

前述されてますが、AAronのかばんもよいです。

内装もきれいですし。

#これは、買っちゃいました。

id:whitelight

もの凄く高いですね。この価格と中身がつりあうのか・・・?少し疑問です。

個人的にはAAronのがいいかも。ありがとうございます。

2004/09/24 06:23:20
id:sgt_lk No.17

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

おしゃれに気を使う方なのですね。

やはり大人の男性はそうであって欲しいものです。

前の上司がおっさんポーチもってましたが、営業としてどうなの!?

と思っておりました。

前置きが長くなりました・・・。

これなんかどうでしょう?

サイズがご希望にそわないかもしれないけど、シンプルでおしゃれだし、いかにもブランドっぽくないし、これなら自分の彼氏が持ってても良いな、と思います。

id:whitelight

おしゃれではないのですが・・・w 恐縮です。

リンク先、いいですね。いいですが、やはりバッグですね。バッグはいくつか持っておりまして。

やはりなかなか難しいのかなぁ・・・?

ということで〆ます。ありがとうございました。

2004/09/24 06:25:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません