ビートルズのベースのタブ譜があるサイトを探しています。できれば、「ストロベリー フィールズ フォーエバー」のタブ譜があると大変ありがたいです。ギターやMIDIがあるサイトはわかります。ベースはなかなかみつかりません。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/23 15:08:51
  • 終了:--

回答(2件)

id:graniph No.1

ユウト回答回数72ベストアンサー獲得回数02004/09/23 15:19:57

ポイント50pt

http://www.power-tab.net/downloads.php

Power Tab .net - Download Center

まずパワータブエディタ(以下PTE)です。

タブ譜作成、演奏が出来ます。

海外のソフトです。

PTEについての詳しい説明サイトです。

日本語化についても書かれています。

パワータブエディタ専用のThe Beatles - Strawberry Fields Foreverのタブ譜です。

Download zipped Tabをクリックでダウンロードできます。

PTBでこのダウンロードしたファイルを開くとギター譜面が出ます。

そこで「F3」を押すとベース譜面に切り替わります。三角の再生ボタンを押すと楽譜も一緒にスクロールしながら演奏してくれます。

id:massyubon

回答ありがとうございます。

ギターはわかったのですが、F3を押しても

ベースのタブ譜が出てきません。

私の操作が悪いのでしょうか。

2004/09/23 15:37:53
id:graniph No.2

ユウト回答回数72ベストアンサー獲得回数02004/09/23 15:25:40

ポイント45pt

ごめんなさい、書き忘れです。

ビートルズの楽曲のPTB専用の楽譜一覧です。

曲名をクリックするとその曲の詳細が出てきます。★は楽譜の出来の評価ですので高いほうが忠実に再現されていると考えられます。

そして、★の2行上を見ていただきたいのですが、

「Instruments: Guitar, Bass」

などと書いてあります。ここにBassの文字があればべース譜面もあるということですので参考になさってください。

英語圏のページですが、特に難しくはないと思います。ぜひ活用なさってください。

(PTBは楽譜のhtml出力や印刷も出来ます。)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません