JavaAppletで64MB以上メモリーを利用出来るようにする方法がありましたら、教えてください。

ターゲット環境は

Windows2000以降
Java1.4.2-04
IEとネスケ

です。
よろしくお願いします♪

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/24 20:50:15
  • 終了:--

回答(1件)

id:f_takaha No.1

f_takaha回答回数12ベストアンサー獲得回数02004/09/25 01:47:54

ポイント80pt

Applet タグやObject タグ、embed タグでは最大メモリサイズの変更は出来ない様です。

その代わり Java Plug-in のコントロールパネルから [Advanced] のタブを選択すると、[Java Runtime Parameters] があります。

ここに入力したパラメタは java コマンド行のパラメータと同じそうなので、 [-Xmx128m] を入力するれば出来ると思います。

http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/tooldocs/win32/java.html...

java - Java アプリケーション起動ツール

Windows 用の java コマンドで指定可能なオプションの一覧です。

最大メモリサイズを変更するには、非標準オプションの [-Xmx] を使用します。

id:dorae92

うちの環境ですと、詳細タブにパラメータを入れる所がありました♪

しかしコレですと、端末ごとの設定になってしまいますねぇ〜

かと言って、勝手にいくらでもメモリが利用出来てしまうアプリが作れてしまうのもセキュリティーホールと言われてしまう訳で・・・

矛盾しているのは承知しているのですが、これ以外の方法もあるかもしれませんので、続けて募集します!

証明書を発行すると、何か出来ないのかなぁと思ったり。。。

2004/09/27 22:12:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません