MacOSX10.2.8で、iSync1.4(v132)を使って新しい20GiPodを同期してみているのですが、ウィンドウの下に「98件中98件処理」の表示を残したまま、いつまで経っても同期が終わる気配がありません。iPodを買ってから、一度も最後まで同期した所を見たことがありません。どうしたら良いのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/09/25 02:54:27
  • 終了:--

回答(2件)

id:mdlg No.1

mdlg回答回数15ベストアンサー獲得回数02004/09/26 05:25:55

ポイント25pt

http://www.apple.com/jp/isync/isyncworks.html

アップル - iSync - 同期方法

OSX10.2.8,iSync1.5を使っています。

はっきりした回答ではないので、ポイントは不要です。

(まだ回答がないので気になってしまって…)

「最後まで」同期しないとの事なのですが、データは全くipodの方へは

入っていないのでしょうか?アドレス・カレンダー共にでしょうか?

また、同期ログ(iSyncの「ウィンドウ」から)も残らない状態ですか?

もしご覧になっていないようでしたら、ログを確認してみてください。

すでに何か試された事があれば、それも明記されると回答が出やすくなるかと

思います(ヘルプの「同期が失敗した」の確認、iPodソフトウェアやiSyncの

アップデートなど)。

id:ogw_fox

ログを確認してみましたが、

「”iPod”からすべてのカレンダーとTo Doの項目を取得中」

からいつも先に進んでないようです。

アドレスはiPodに転送されてますが、カレンダ関係は転送されてないようです。

2004/09/28 01:40:57
id:mdlg No.2

mdlg回答回数15ベストアンサー獲得回数02004/09/28 18:29:43

ポイント25pt

こちらは参考までに

http://onohiroki.cycling.jp/index-log200303.html#d20030311n2

2003 年 3 月の履歴もしくは日誌 / おのひろきおんらいん

こちらが本命です。

カレンダーだけ同期できないとの事なので、iCalに原因があるのではないかと思います。

URLはどちらともPalmなどのPDAの場合です。

iPodでのこのような事例は見つけられませんでした。

Palmと同じように考えられるかどうか分からないのですが、下のURLの方の状態にとて

も似ていると思うので、記載されている事をお試しになってみてください。

・CalendarsフォルダをLibraryから移動(デスクトップでOK)→iCalを起動→データが

無い事を確認→読み込み(iCalファイル)→念のためiCalを終了して再度起動→データの

確認(入っていれば、移動させた元のフォルダは捨てて大丈夫です)

これでも解消されないようでしたら、iCalをインストールし直す事もおすすめします。

CalendarsフォルダをLibraryから移動しておけば、iCalを一旦削除してインストール

し直しても、元のデータをまた読み込む事が出来ます。

※削除は、iCalの環境設定→その他「iCalが起動していない時はアラームをオフにする」

がチェックされている状態でしてください。

試してみてくださいばかりで申し訳ないです。

解消されると良いのですが…。

id:ogw_fox

iCalが原因なのは間違いなさそうです。

上記の通りやってみたのですが、やはり駄目でした。

ただ少し進んだ感じがします。

iCalをなんとかというメッセージでとまるようになりましたから。

もうiSyncできなくてもいいかなって思いはじめてきました、、、

2004/09/30 08:55:29
  • id:mdlg
    お役に立てず…

    こういう質問は詳しい人がいてすぐに答えが出るんだろうなー、と思ってしばらく見ていたのですが
    出なかったですね…。
    もうあらゆるソフトを入れ直してみる、ぐらいしか思い付かなかったので「いわし」待ちしていました。
    ほとんど情報もないようですし、iPodでは滅多に起こらない症状なのでしょうか。
    回答としては本当にダメな案ですが、Appleに問い合わせるしかないのかもしれないですね。
    余り使わないとしても、使えるべき機能が使えないのはもったいない気分です(私が)。

    追記
    iPodのバックライトですが、コントラストの調節で多少は暗く(というか黒く)感じられます。
    もうお試しですか?
    本来求められている答え(バックライト自体の調節)ではないので、こちらで触れておきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません