【Illustrator 10.0】Illustrator 10.0のファイルがあります。

このファイルは、非常に膨大で複雑なレイヤー構造になっています。
サブレイヤーの中にさらに複数レイヤーがあり、さらにその中に・・・という具合です。
そして、そのレイヤーの一つ一つに名前が付いています。
このレイヤー構造を、「そのまま全て」、
もう一つの別のイラレのファイル(こちらも膨大なレイヤーを持つファイル)に
移動させたいのですが、何か方法はありますでしょうか。

「全て」、というのは、レイヤーの構造はもちろん、
レイヤーの名前等もそのまま全て、という意味です。

配置コマンドを行うと、全てのレイヤーが結合された状態で配置されてしまいます。
1レイヤーずつコピペするにはレイヤーの数が多すぎます。

何か方法がありましたら何卒よろしくお願い致します。
何も方法が無い場合は何卒回答をご遠慮下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kdw No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://www.linkclub.or.jp/~kubo/

女神のDTP Adobe Illustrator Tips

URLはダミーです。

「レイヤー」ウィンドウのオプションの中に

「コピー元のレイヤーにペースト」という項目があります。これにチェックを入れるとレイヤー構造ごとコピペできますよ。

ただし、レイヤー名がコピー先と被っていると前後関係がくずれますので、被らないよう、リネームしておくとよいと思います。

id:tebas1970

わ〜!できた〜!ありがとうございます!!!

こんな機能知らなかった・・・。ショック!勉強します。

2004/09/27 18:17:46
id:kacchan6 No.2

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

レイヤのパレットのオプション

【右上の(▲) <--こんな感じのやつです。】

をクリックして、

「コピー元のレイヤにペースト」という項目

を選択すると、チェックがつきますので、

その後は、レイヤ情報を維持したままコピペが可能です。

id:tebas1970

はい!ありがとうございます!

レイヤーの多さに呆然としていたので、

大変助かりました!

2004/09/27 18:18:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません