[アンケート]コンピュータからキーボードが消える日はいつだと思いますか(100人)

※厳密に考えて頂かなくて構いません。質問を「普通の人がコンピュータという言葉を聞いたときに連想するものから、キーボードが消える日は...」と読みかえて頂いても結構です。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

10年後7
20年後8
50年後5
100年後3
キーボードはなくならない77
合計100

集計

• id:neye
    キーボードはなくならない?

多くの人がキーボードはなくならないと考えているのですね。
    ご協力、ありがとうございました。
  • id:aelurophilia
    aelurophilia 2004/09/28 08:23:29
    Re:キーボードはなくならない?

文字入力を出来る入力機器が他にもあれば分かりませんが・・・
    Re(2):キーボードはなくならない?

>文字入力を出来る入力機器が他にもあれば分かりませんが・・・

「話す」機械としてのコンピュータというのは、いささか空想的でしょうか。
    コンピュータが「書く」機械であり続けるかどうかも、ポイントだと思います。

キーボードに代わるものとしては、音声認識が個人的には最有力なのですが、
    果たしてどこまで進歩するでしょうか。
  • id:taknt
    キーボードが入力手段のひとつとして

残るのでないのかと思います。

つまり、さまざまな入力装置が出てくるとは 思いますが、
    適材適所で、デスクワーク用の入力手段として 残るのではないのかと思います。
    ただ、形態は、今のキーボードと 変わるものになるかもしれませんが。
    Re:キーボードが入力手段のひとつとして

>適材適所で、デスクワーク用の入力手段として 残るのではないのかと思います。

確かに、PCでデスクワークすることを考えればキーボードは必須という気もします。
    デスクワークそのものが無くなるという可能性は...やはり、ちょっと無理かな?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません