個人的なWebSite設置目的なのですが、レンタルサーバーで次の条件を満たしているところを探しています。

*容量は最低でも200MG
*CGIや.htaccess設置代行(無料叉は有料)サービスが付随している
*ブログツール設置・利用可能(Xoops・その他)
*Perl・PHP・Ruby・Pythonに対応している
*アクセスログサービス(無料叉は有料)が付随している
*ファイルマネージャー利用可能
*FTP利用可能
*メール容量とサイト分の容量が自由に振り分けできる
(若しくはメールサービス無し)
*日本語によるサポートサービス(E-mail・ライブチャット・電話のいずれか)を利用可能
*正規申し込み前に、お試し期間を実施している、若しくは、
一定期間以内であれば契約解除に伴う返金をしてくれる
*ドメインについては、サブであってもOK
*月額叉は年額利用料金がお安め(年額料金2万円迄が目安)

というような希望条件になります。
皆様がご存知の情報をお待ちしております。

はてなで質問をするのが初めてなので、回答受付に関する各作業の手順で、
皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご理解とご了承をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ex_hmmt No.1

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://www.sakura.ne.jp/

レンタルサーバなら|SAKURA Internetの「さくらのレンタルサーバ」

さくらインターネットの「さくらのレンタルサーバ」の、「スタンダード」プランがいいのでは?

要件のうち、殆どは満たしています。

満たしていないのは、CGIの設置サービスくらいかなぁ。

一応、一部のCGIは自動設置できます。チャットやBBSなど。

実際に使っていますが、不満は無いです。

月末まで、初期手数料が無料なので、とりあえずお試ししてみれば?

2週間は利用できます。

あと、Xoopsは、私自身が設置したことがあります。

http://faq.sakura.ne.jp/

さくらのレンタルサーバ非公式FAQ トップページ

さくらのレンタルサーバの、非公式FAQページです。

解説が充実しています。

http://help.sakura.ne.jp/

さくらインターネット非公式たすけあいBBS

さくらインターネットの非公式サポートBBSです。ここも充実しています。

id:mimi02

ご丁寧な回答ありがとうございます。

頂いたさくらインターネットに早速アクセスしてみました。

かなり魅力的に思いました。

問題はCGIの設置についてということになりますが、自分自身では無理なので代行してくれるサービスがどうしてもほしいのです。

さくらインターネットの機能紹介のページに、

CGIマネージャーという箇所があり、『用意されたCGIの中から、 使いたいCGIとインストール先を選ぶだけで簡単インストール。(以下略)』

http://www.sakura.ne.jp/rs/03_01.shtml

とありましたが、この用意されたCGIのサンプルなどはどこで閲覧できますでしょうか?

PS:お礼のポイントの数値を変更するにはどこでどうすればよいのでしょうか?

2004/09/28 13:09:02
id:kingfm No.2

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://lolipop.jp/

ロリポップ!レンタルサーバー - ナウでヤングなレンタルサーバー

ディスク容量200Mです。

ブログなどの設置マニュアルもありますし

ショッピングカート・メールマガジン・メーリングリスト等などが自由に利用出来ます。

メールもあります!

又、ホームページが簡単に作れるツールもあります。

又、65種類のサブドメインもありますしドメインの取得も可能です。

ファイルマネージャ利用可能でFTPも可能。

アクセスログは、無料で標準装備!カウンターも10個まで作成可能。

サポートは、ライブチャット・メールで行っているみたいです。

料金は、手ごろな月額263円です!

最後に、ロリポップ利用者の方々とコミュニケーションを取れるサイトなども無料で利用出来ます!

いかがでしょうか?

CGIの設置代行は様々なサイトが独自に行っております!

探せば、無料のところもあります!

http://muumuu-domain.com/

ムームードメイン- 年間651円〜 国内最安値のドメイン管理

ロリポップの提供サービスの一環としてやっている

独自ドメインを取得できるサイトです。

レンタルサーバーと独自ドメインを両方申し込めば、年間3,770円で利用出来ます!

しかも今なら、ドメイン申込者の方にはロリポップのレンタルサーバーの初期費用が半額になるみたいです!

id:mimi02

回答ありがとうございます。

ご説明頂きました『ロリポップ』を数ヶ月前より試しに使用している最中なのですが、私にとって不具合な点をいくつか体験致しましたので、

メインサイトを引越しさせることをあきらめたばかりでした。

質問の際にこれに関する記述を失念しておりまして、申し訳ございません。

CGIについては設置代行という手段を考え始めていたところでした。

頂いたURLにアクセスしてみましたところ膨大な情報量なので、

『探せば、無料のところもあります!』と書かれてあるサイトに

辿りつけておりません。

kingfmさんが『無料』のところをご存知でしたら、

そのURLをお知らせ頂けませんでしょうか?

2004/09/29 02:57:52
id:reply No.3

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/help/help0201

人力検索はてなのヘルプ

PS:お礼のポイントの数値を変更するにはどこでどうすればよいのでしょうか?

こちら参考

つまり、支払時にもっとたくさんポイントを出したいのなら、多く出せばいいのです。

少なくは出来ないみたいです。(^^;

5. ポイントの支払い画面に進んだら、支払いポイントを設定して質問を終了します

基本の支払いポイント数以上であれば、それぞれの回答に何ポイント払うかを自由に設定することができます。誤って「質問を終了する」を選んでしまったため、前の画面にもどりたい場合は「もどる」をクリックしてください。

http://www.aaacafe.ne.jp/web/

AAA!CAFE インフォメーション

こちらは無料スペースのサービスもやっています。

無料スペースへの有料cgi設置代行というのも考えてみてはいかがでしょうか?

http://www.kent-net.jp/

KENT-NET レンタルサーバーサービス

こちらは有料スペースですが、kent-web内のcgi設置が無料です。

他の無料設置代行サービスを探してみましたが、ほとんど有料化しているみたいでした。

参考になるとうれしいです。

id:kingfm No.4

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

こちらでしたら、無料でやっているみたいです。

id:mimi02

回答ありがとうごさいます。

頂いたURLにアクセスしてみましたところ、

『ダイビング及び/または海関連を趣旨としたサイト以外への設置依頼はお断りします、』

とのことでした。

私のサイトはこれに該当しておりませんので、

残念ながら、こちらでの設置代行サービスを利用はできないと思います。

他にどこかご存知でしたら、お知らせください。

2004/10/02 20:11:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません