睡眠を升韴ェとっても疲労が回復しません。いい方法はないでしょうか(携帯非対応ページ可)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:numak No.1

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント12pt

タンパク質を多く含む食事を取るのが、

疲労回復のカギだと書かれたページです。

ミネラルやビタミンの摂取が体を回復

する近道のような気がします。

あとは、すっぽん鍋が非常に効いた

という話もあるので、試してみては

いかがでしょうか。

id:aki73ix No.2

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント12pt

http://homepage2.nifty.com/makura/i/2-5kenkou.htm

枕と健康学!−ぴろコレ携帯版

睡眠というと夜ですよね

昼食後にお昼寝をされてみてはいかがですか?

夜眠るよりも効率的に疲労回復できますよ

http://homepage3.nifty.com/Basketball-tutor/children/nutrition/r...

疲労回復 食事 子どものスポーツ栄養学 バスケットボールの家庭教師

昼食にも気をつけると、効果倍増です

id:sexysaitama No.3

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1096262457

最近、びっくりするぐらい体の疲れがとれません。できるだけお金の掛からない、また、簡単にできる疲れのとりかたを教えてください。.. - 人力検索はてな

ここにも同様の質問があります。

睡眠をとっても快復しない場合は、眠りの質が悪いことが原因ということもあります。

枕など

id:osarivan No.4

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

睡眠が充分なのであれば、栄養不足(タンパク質)か心労だと思いますよ。しっかり食べてますか?

心労であればURLを参考にして頂けたらと思います。

気合一発!

id:orion9 No.5

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://ibiki.net/

いびきと睡眠時無呼吸症候群|いびき治療・無呼吸症候群とは

睡眠時無呼吸症のチェックを

お薦めします。

私はこれで命が助かりました。

id:inkpod No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

やはり体調を整える為には、自分にあった規則正しい生活の履行と、適度な運動。あとは食生活でしょうか。特効薬とかは存在せず、やはりバランスが一番だと思います。

id:rael No.7

回答回数174ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://www.global-sports.co.jp/

株式会社グローバルスポーツ医学研究所|てもみんを展開するグローバルスポーツ。リンパマッサージや岩盤浴、温灸や整体、ネイルサロンなど心と身体のリラクゼーションスペース。

URLはてもみんを運営している会社です。

私も、睡眠をちゃんと取っていても疲れが取れないことがよくあるのですが、

前にマッサージ屋さんにこういわれたことがあります。

「寝ている間に、自然と肩に力が入っていることがあるので、肩こりの人は週1〜2週間に1度、マッサージ屋に通った方がいいですよ」

……と。

確かに、気がついたら肩に力が入っていることもあったりして、ためしに一ヶ月ほど通ったことがありました。

結果はかなり疲労も取れ、血行も良くなりました。

ただ、マッサージに慣れていない人はもみ返しで余計に肩がこることもあるので注意が必要だと思います。

id:ymatymat No.8

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.goken.com/produc/yunker.htm

ユンケル皇帝の通信販売

イチロー選手も愛飲しているユンケルです。ユンケルファンティがいいんじゃないでしょうか。

id:SSB No.9

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

寝つきが悪いとか過労だと睡眠障害の可能性も考えられます。多分アルコールでも

よく眠れないときは 参考にしてください。

id:marumi No.10

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

URLは疲労回復商品です。

ローヤルゼリーは、血行を良くする効果があります。ストレッチの前後に摂る事で、ストレッチの効果がアップします。また、良質の蛋白質(アミノ酸)など100種以上もの栄養成分が、疲労を予防・改善してくれます。高濃度ローヤルゼリー含有のやは疲労回復におすすめです。疲労の回復には休養としっかりとした栄養補給。バランスの取れた食事とともに、良質の栄養補助食品も活用しましょう。

やはり睡眠が一番の薬です。ビタミンB群をとるとストレス解消の手助けとなります。

id:knitting No.11

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

クエン酸をとると疲労回復します。

(↑はそのメカニズムが説明してあります。)

疲労物質である乳酸が体内にたまると疲労を感じるのですが、クエン酸はそれを分解してくれます。

id:sd9to

みなさん。ありがとうございました。

2004/09/28 20:11:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません