初心者にもできる特殊なアルバイト、変わったアルバイト、ちょっとお得なアルバイトはありませんか?時給は低くても構いません。普通なら知りえないことが知れたり、面白いことがあったり。そんなバイトを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

コンビニ店員とか、どうでしょうか。

ちなみに、うちの近くのカレー屋ではバイトの店員さんがまかないのカレー食べてました(^^;

自分で作ってたけど、トッピングも好きにできるみたいで・・

id:katsuragiyuu

ありがとう。

2004/09/30 16:13:29
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント13pt

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/03/04_24.html

【口コミ事典】 変わったバイトランキング!実は、こんな変わったバイトが!!!

精子を・・・というバイトは・・・って バイトかな?

id:katsuragiyuu

ありがとうございます。

2004/09/30 16:15:30
id:fanatic_white No.3

回答回数159ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

ここに体験報告があるような、世論調査のアルバイトはどうでしょう?

id:katsuragiyuu

ありがとう。

2004/09/30 16:26:39
id:wakapyon No.4

回答回数229ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hiroden.co.jp/recruit/parttime.htm

広電リクルート アルバイト募集

広島では有名な、路面電車の車掌さんのアルバイトです。学生でも簡単に出来、かつては広大の学生定番のアルバイトでした。

色んな人と触れ合えることはもちろん、路面電車はよく揺れるので足腰が強くなる人もいるそうです(笑)

また、数年前に熊本市電がパートタイムで路面電車の運転士を募集(もちろん免許取得講習付)していたこともありました。(現在はしていないと思います)

こちらも広島ですが、カープのホームグラウンドである広島市民球場のアルバイトです。

私の高校時代の先生が広大在学中にやっていたそうですが、無料で試合が見られたり、時にはホームランをキャッチしてサインボールが貰えたり(今も貰えるかは解りませんが)と非常に楽しい経験だったということです。

id:katsuragiyuu

ありがとうございます。私も広島出身で、市民球場にはよく行ってました。今は横浜に住んでいますが。また何か情報があればよろしくお願いします。

2004/09/30 16:28:37
id:kitty777 No.5

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 快適、安心、シンプルなはてなのブログ

ぎょうざの王将で

皿洗いをすると時給の

かわりにめしが食えるそうです。

id:katsuragiyuu

ありがとう。

2004/09/30 16:28:57
id:so-shiro No.6

回答回数594ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

「着ぐるみ」のバイトはどうでしょう?

私の経験を以下に述べます。

中に入っているのは人間ということは、大人は少なくとも知っているはずですが、子供と一緒になってはしゃぐ母親、それを苦笑いして見ている父親とか、話しかけてくるおばあちゃんとか、いろいろ変わった人間模様が見られます。

重労働ですが・・・・w

id:katsuragiyuu

ありがとう。

2004/09/30 16:29:06
id:arouge No.7

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

※ダミーです。

力仕事でいいなら、イベントの会場設営とかはどうですか?

自分はプロレスとかサーカス、その他ライブ等の会場設営(及び警備)やりましたけど、プロレスラーの練習とか(○○軍団の抗争!とかいってても、練習は一緒にしちゃってたりとか)、

サーカスでは熊のしつけとか見れたりとか(棒でぼこぼこに殴ったり、結構ひどい扱いしてたりする…)、舞台裏を見ちゃったよ!とか思いました。

そして警備中は(ヒマなら)タダで見れるのでお得ですし。

ただし、会場席の設営とか、慣れてないと筋肉痛でマジで2,3日動けなくなりますけど。

id:katsuragiyuu

ありがとう。

2004/09/30 16:29:19
id:zodiace No.8

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://p56.aaacafe.ne.jp/~zcash/

ザ・お小遣い お得情報でキャッシュバック

ありきたりですが・・。

id:katsuragiyuu

ありがとう。

2004/09/30 16:29:27
id:giantstar No.9

回答回数34ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1096528253#

初心者にもできる特殊なアルバイト、変わったアルバイト、ちょっとお得なアルバイトはありませんか?時給は低くても構いません。普通なら知りえないことが知れたり、面白い.. - 人力検索はてな

お得なところでテキ屋はどうですか?

いろんな祭りに行けて楽しかったですよ。

4年ほど働きましたが色んな人と出会えたし。

最終日に余れば捨てる様な物はタダでもらえました。

id:katsuragiyuu

ありがとう。

2004/09/30 16:32:48
id:kazu2180 No.10

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

掃除バイトはどうですか。

業者が行う場所は,スーパー,コンビニ,はたまた賃貸アパートまで幅広いです。

私がしている場所は閉店後のパチンコ屋です。

うっている人たちには羨ましがられますが,私はうっていないので設定まではわかりません。また台替えなどもありますが,よくわかりません。

時給の方ですが,清掃依頼主にもよって異なり,パチンコ清掃の場合は,時給1200円です。閉店後1時間での掃除です。

ただ,労働時間は短いのであまり金になりませんが,学生アルバイトならいいのではないでしょうか?

掃除のアルバイトは基本的に技術はいりません。やっていくうちに覚えることなので,がんばればできると思います。

id:katsuragiyuu

ありがとう。

2004/09/30 16:33:16
  • id:auren
    短期ですが

    大規模ライブ会場での飲み物販売員をしたことがあります。
    夜ぶっ通しでしたが、ちょうどステージがタダ見できました。
    ジュースも好きに飲めましたし。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません