運転免許(違反者)の更新をするのですが、日が無くて明後日の日曜日に試験場に行く事になりました。午前中に「チャッチャッ」と済ませるつもりでいるのですが、「朝行くのは早ければ早いほど良い」とのことでした。自宅に届いたはがきには、神奈川横浜の二俣川試験場で、日曜の受付は朝8:30〜とあります。8時頃に試験場に行く予定でいますが、遅すぎ?何時頃行くのがベターなのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:DRAKUMA No.1

回答回数286ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

あそこは日曜日とっても混みます。

特に駐車場は尋常じゃありません。

午前でも二俣の駐車場に入るために渋滞になっているので、車で来られるんでしたらもう少し早く来たほうがいいと思います。

電車だったら8時くらいでも平気じゃないでしょうか。

id:nisikiyo

ありがとうございます。電車です。

2004/10/01 13:52:31
id:silsil No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

URLはダミーです。

はいはい、私も更新は二俣川です。あそこは日曜日の混み方は地獄の有様です。8時到着ならまだ良いと思いますよ。私は9時くらいに着きましたが、それはそれは恐ろしい行列でした・・・これ1日で終わるのかよ!と思いました。受付のフロアーは蛇のとぐろを巻くように何重もの行列が出来、玄関まではみ出していました。

 まあ、それでも12時ごろには終わりました。違反者講習ではありませんでしたが、違反者と普通の違いは、最後の講習時間だけの違いで、あとやることは同じところに並んでやります。

 一時間前では早すぎる感じもしますが、それなら確実。30分前はまあまあ、8:30後は論外。と言ったところでしょうか。

id:nisikiyo

そうですかぁ。大変何ですね、とほほ。

遅くとも8時には着くようにいきます。

大変参考になりました。ありがとうございました。

2004/10/01 13:54:08
id:kishiro No.3

回答回数161ベストアンサー獲得回数4

ポイント30pt

私は東京の江東試験場に10時に到着し

一般運転者のB講習(1時間)を受けました。

ここまでは午前中に終わったのですが

肝心の免許の再交付が午後にまわされてしまい

お昼休みの間、1時間ほどずっと待つハメになりました。

もし二俣川も同程度の混雑具合ならば

違反運転者のC講習(2時間)を受けても

午前中に終わると思います。

「何時頃行くのがベターなのでしょうか?」

という問いの回答にはなっていませんが

参考にして下さい。

id:nisikiyo

みなさんのご意見をお聞きするに、①遅くとも8時には試験場に、②やはり早いほどいいらしい、③日曜日は死ぬぞ。本でも持ってけ!ってかんじですね。

ありがとうございました。

2004/10/01 13:57:33
id:KHE No.4

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83002.htm

神奈川県警/運転免許証の更新手続について

日曜日は通常より混むようですので、もう少し早めがよろしいかと思います。

講習会は全員まとめてするわけではないので、1回目の「講習会」に間に合わないと、さらに遅れることになると思います。

id:nisikiyo

1回目の講習に間に合うようにがんばります!

ありがとうございました。

2004/10/08 22:14:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません