「紙copi」というソフト(http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040204/n0402041.html)と似たような機能のMac用ソフトを探しています。

インターネットのサイトの情報などを右クリックだけですばやくスクラップできてとても使い勝手がよいのですが、WinからMacにかえることになり、これが使えなくなるのがとても残念です。
いちいちタイトルを付けなくても、とっておきたいと思ったらすぐに情報(テキスト、できれば画像も)をさくっと取り込めるようなMac用ソフト、ご存知でしたら教えてください。
PDFに変換するタイプではないものでおねがいします。
(NewNOTEPADとMacNOTEは試用済みです。それ以外でよろしくおねがいします)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:wk27 No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

フリーです。

2.6(βですが)なら、元のページのアドレスも取り込めます。

サービスメニューをつかうと便利です。

id:pioma

さっそくダウンロードしてみました。インターフェイスはとてもいい。さすが、デザイン大賞を受賞しただけあると思いました。これから試用してみます。どうもありがとうございました。

2004/10/02 02:32:03
id:nuque No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/

SCRAPBOOK :: Firefox Extension

ブラウザにFirefoxを使えば、拡張機能に同じような物があります。

いかがでしょうか?

Firefoxはこちらから。

id:pioma

ブラウザを換えるのですね。そうすると、ブックマークをエクスポートしたりとか、いろいろ大変そうですので、ややデメリットがありますね。でも今、読んだところでは、このアプリケーションは、ほぼ私が望んでいたものに近いと思いました。

どちらもダウンロードさせていただいたので、もしも絶対にこれだと思ったら、ブラウザ乗り換えもありかもしれません。それくらいに「紙」というソフトは使い勝手がよかったです。

2004/10/02 02:43:14
id:hengsu No.3

回答回数187ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

http://circusponies.com/

Circus Ponies - Organization for a Creative Mind

Circus Ponies NoteBookです。基本はアウトライナーですが、コンテキストメニューで同じような操作が出来ます。取り込んだ後に力点があるソフトなので、試用してから判断ください。

id:pioma

サーカス・ポニーっていう名前がかわいい!

HPをみてみると、実力もありそう。クリッピングなど、求めている機能もありそうです。ダウンロードしてみます。ありがとうございます。

2004/10/02 17:18:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません