Symantec Ghost8.0を使って、Win2000ProとLINUXのデュアルブート構成のマシンの

イメージをネットワークを使ってサーバーに取りたいんですが、ネットワークブートフロッピー作り、Ghostを起動して、サーバー上にイメージを作ってる途中で必ずエラーがでます。Windowsの入ったパーティションだけなら問題なくイメージが取れるので、原因はLINUXだと思うんですが、説明書には、LINUXにも対応となっているし、どうしてダメなのかわかりません。
解決法がわかる方!教えてください。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/02 15:53:21
  • 終了:--

回答(2件)

id:snitch No.1

snitch回答回数516ベストアンサー獲得回数92004/10/02 16:22:25

ポイント25pt

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/special/007deploy_tools/dep_tools...

@IT:特集:クライアントの保守管理ツール「デプロイメント・ツール」を試す(前編) 1. Symantec Ghost 7.5によるイメージ作成の実際

他のマシンでは問題ないでしょうか?

Ghostといえば、個人的な経験では

LANケーブルとHUBについては品質の悪いものを

使っているとすぐにエラーになってしまいました。

(ネットワークの帯域を最大限に使うためだと思われます。)

使い古しのLANケーブル(ヨレヨレ)とメルコのHUBの組み合わせではエラーばかり出てお話しに

なりませんでしたので、まともなケーブルとアライドテレシスのHUBに変えたところ問題なくなったという経験があります。

あと、Linuxのパーテーションのファイルシステムは何でしょうか?

Ghost 8.0でしたらext2とext3のみの対応です。

id:tidemark

ご回答ありがとうございます。

他のマシンでも、同じですね。Windowsのパーティションはイメージが取れますが、LINUXはダメです。ネットワーク自体は、ごく最近に構築したもので、ハブはメルコ製ですが、新しいものですね。LINUXのファイルシステムはext2です。

2004/10/02 16:39:24
id:tokusan No.2

tokusan回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/10/02 18:44:02

ポイント25pt

解決方法はわからなかったので、ポイントは結構です。

Symantec Ghost リファレンスガイドの「付録F」は参照されましたか?

デュアルブートに関する記述は見つかりませんでしたが、そこに記述されているコマンドラインスイッチを追加すると解決するかもしれません。(-ial と-nolilo)

id:tidemark

ご回答ありがとうございます。

リファレンスガイドの付録はみていませんでした。参考になります。

2004/10/05 22:01:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません