はてなで質問したのですが、ろくな回答が得られないまま終了しました。一人にもポイントを払いたくないのですが、そういうことはできますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:Rousseau No.1

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

自分が質問したことないのでわからないのですができると思います。

もともとポイントを与えるのはその人が思った分だけ与えるべきものだと思いますので

id:ogw_fox

憶測で回答しないでくださいな。

2004/10/03 03:09:26
id:noharm No.2

回答回数444ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/help/help0201

人力検索はてなのヘルプ

キャンセルすればいいのですが(^^;

はてなにはポイントを払わないと駄目みたいです

終了してしまったのでキャンセルできませんよね?

2004/10/03 03:09:48
id:Ayaka3n_n No.3

回答回数212ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

質問をキャンセルされてはどうですか?!

終了したらキャンセルできませんよ?

2004/10/03 03:15:41
id:Rousseau No.4

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1096109528

iPod G4のバックライトが明るすぎるのですが、明るさを調節できる裏技ありませんか?シートを貼る以外で。 - 人力検索はてな

もしかしてこれがその例の質問ですか?

確かにひどいですし

回答ポイントも60ポイントとと高いですね

キャンセル不可能なようですし

本部に問い合わせてみたらどうでしょうか。

それでもだめならば仕方ないですが

彼らにポイントを与えるしかないでしょう。

もし私があなたなら絶対彼らに与えたくないんですけどね

そうなんです。払いたくないんです(笑)

でも払うしかなさそうですね〜。

2004/10/03 03:56:07
id:forget-me-not No.5

回答回数481ベストアンサー獲得回数0

終了してしまったのなら無理です。

自動終了を含め、あなたの意思で終了したのなら観念して払うしかないです。

現状では、よりましな回答に多く配分するしかないです。

なんか、はてなのシステムって実はあまり良くないですね。ポイント稼ぎが多すぎるし、はてなに払うポイントも高いですし。

2004/10/03 03:57:12
id:Ayaka3n_n No.6

回答回数212ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

http://www.hatena.ne.jp/1096109528

iPod G4のバックライトが明るすぎるのですが、明るさを調節できる裏技ありませんか?シートを貼る以外で。 - 人力検索はてな

(再回答すみません)

↑の質問に対してでしょうか?!

もしコレなら…

この状態は終了ではなく締め切った状態です。

はてな支払いオプションのページの一番下にもどるというボタンがあるのでクリックしてみてください。締め切りが解除されます。

おおぉ!できました!

ありがとうございます。

はてなさんには、もっとわかりやすい誘導の仕方を考えてほしいです。

2004/10/03 04:00:27
id:mizunouenohana No.7

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

http://www.hatena.ne.jp/1096740154#

はてなで質問したのですが、ろくな回答が得られないまま終了しました。一人にもポイントを払いたくないのですが、そういうことはできますか?.. - 人力検索はてな

たぶん7日経っているようですね。どういうパターンで終了なんでしょうか。

たぶん支払わなければいけないパターンのようですね、こちらから見る限りですが。

ですから答えは「できません」ですね。

残念。前の回答のおかげで出来ました。

ポイントが欲しい気持ちはわかりますが、憶測で回答しないでください。

2004/10/03 04:02:05
  • id:maxpower
    貴様いったい何様のつもりじゃ?

そんな君にお薦めのサイトだよ
    (はてなにより削除しました)
  • id:mikiemiki
    !!

>そんな君にお薦めのサイトだよ

ぅゎぁぁ!ウィルスチェッカーが反応しました。こわい・・
    ついぼんやり踏んだ私も迂闊でした・・どうなるのだろう・・ガクガク・・こういうことは規約違反ではないのですか・・ブルブル・・
    Re:!!

なんかびっくりしてついぬるいことを書いてしまいましたが、自分への戒めのつもりで削除しないでおきます。。
  • id:aki73ix

>ぅゎぁぁ!ウィルスチェッカーが反応しました。こわい・・
    >ついぼんやり踏んだ私も迂闊でした・・どうなるのだろう・・ガクガク・・こういうことは規約違反ではないのですか・・ブルブル・・

ウィルスじゃなくて、ブラウザやOSを落とすサイトですね
    取り敢えず、インターネットオプション>セキュリティ>制限つきサイトに
    *.raus.deと一緒に *.strangeworld.orgも入れておきましょう

メーラが勝手に複数起動した上に、Win9x系OSだとクラッシュします
    Win NT系OSでもブラウザがあっという間に開いて再起動ということになりますから
    万が一開いてしまった時は
    Ctrl+Alt+Deleを押して>ログオフを選ぶと脱出できる場合があります
  • id:kuippa

ん〜。
    strangeworldか、ダメだよこんなの貼っちゃ。
  • id:jo_30
    憂さ晴らし?

質問・回答をめぐるトラブルかもしれませんが、自分のしたことで
    第三者に迷惑をかけたことについて(今後もかけるかもしれないことについて)は何のコメントも無いのですか?
    Re(2):!!

>ウィルスじゃなくて、ブラウザやOSを落とすサイトですね
    >取り敢えず、インターネットオプション>セキュリティ>制限つきサイトに
    >*.raus.deと一緒に *.strangeworld.orgも入れておきましょう
    >
    >メーラが勝手に複数起動した上に、Win9x系OSだとクラッシュします
    >Win NT系OSでもブラウザがあっという間に開いて再起動ということになりますから
    >万が一開いてしまった時は
    >Ctrl+Alt+Deleを押して>ログオフを選ぶと脱出できる場合があります

あの後なんか怖かったので友達に聞いたりしてトレンドマイクロの対策ページを教えてもらってその方法を実行しました。今のところ問題ないようです。
    教えてくださってありがとうございます!!制限つきサイトというところに初めて追加してみました。
  • id:laylah
    気持ちはわかります

終了前なら、のっかりはてなを利用したいくらいでした。
    ただ、人に対して、ポイント目当て、と書かれるのなら、
    その回答者の過去の回答履歴をチェックの上、
    ああこのひといいかげんな回答しかしてないなあと確信してから
    思う存分罵った方がよいようにも思うです。
    もしも既にそうなさっていたのでしたら、ごめんなさい。

私ですか。いろいろめんどくさいのでやりません。
  • id:Hiro-kun
    ぇ…w

いいかげんな回等履歴ってだけで罵ってしまうんですかぁ…??^^;注意というかぁ、「ちゃんとした回等をしないとマズイなぁ…頑張らないとなぁ……」という方向の、気持ちのベクトル?ゼロより大きければいいそれを持てる程度の注意でいいのでは??w^^;罵る事はないようなぁ…w
     [罵れる=相手の生まれもったもの全てを自らに再現し、そこから自分が罵らなくなるまでへの修正、強制できる。]だと思うのですがぁ………^^;
     罵ったはいいけど、[はてな]を除いた総体評価では、自分よりすごいひとだったりしちゃうかもしれませんよ??ww^^
    まぁた間違ったよぉ…もぉ………w

> いいかげんな回等履歴ってだけで罵ってしまうんですかぁ…??^^;注意というかぁ、「ちゃんとした回等をしないとマズイなぁ…頑張らないとなぁ……」という方向の、気持ちのベクトル?ゼロより大きければいいそれを持てる程度の注意でいいのでは??w^^;罵る事はないようなぁ…w
    > [罵れる=相手の生まれもったもの全てを自らに再現し、そこから自分が罵らなくなるまでへの修正、強制できる。]だと思うのですがぁ………^^;
    > 罵ったはいいけど、[はてな]を除いた総体評価では、自分よりすごいひとだったりしちゃうかもしれませんよ??ww^^
     罵ったはいいけど、[はてな]も含めた総体評価では、自分よりすごいひとだったりしちゃうかもしれませんよ??ww^^
    だったぁ………(泣)。
    またまた間違ったぁ…あ〜ぁ………(そろそろ踊りたくなってきた…wっていうか、後からでも細かい修正ができたりしたらいいなぁって気がしてきたぁ……ww)

>> いいかげんな回等履歴ってだけで罵ってしまうんですかぁ…??^^;注意というかぁ、「ちゃんとした回等をしないとマズイなぁ…頑張らないとなぁ……」という方向の、気持ちのベクトル?ゼロより大きければいいそれを持てる程度の注意でいいのでは??w^^;罵る事はないようなぁ…w
    >> [罵れる=相手の生まれもったもの全てを自らに再現し、そこから自分が罵らなくなるまでへの修正、強制できる。]だと思うのですがぁ………^^;
    >> 罵ったはいいけど、[はてな]を除いた総体評価では、自分よりすごいひとだったりしちゃうかもしれませんよ??ww^^
    > 罵ったはいいけど、[はてな]も含めた総体評価では、自分よりすごいひとだったりしちゃうかもしれませんよ??ww^^
    >だったぁ………(泣)。
     [罵れる=相手の生まれもったもの全てを自らに再現し、そこから自分が罵らなくなるまでへの修正、強制ができる。]だと思うのですがぁ………^^;
     罵ったはいいけど、[はてな]も含めた総体評価では、自分よりすごいひとだったりしちゃうかもしれませんよ??ww^^
  • id:kingfm
    気持ち程度

いい加減な気持ちでポイント欲しさで回答をしている人もいますが
    自分も知らないような事をわざわざ検索エンジンなどで探し
    がんばって回答してあげよう。少しでも参考になるかな。って気持ちで
    やってる人達もいるのです。
    是非ともその事を分かっていただきたい。

気持ち程度のポイントを差し上げる事はしてあげてはいかがでしょうか?
    URLもダミーで回答もいい加減でしたらしょうがないですが
    ちゃんとした質問の主旨にあったURLがはってあって
    質問した答えとずれていても、そのURLがあるという事は、
    その人があなたの質問の為に探してきたって事になります。

ポイントが欲しい。それはほとんどの人がそう思っていると思います。
    しかし、親切心が無ければわざわざサイトまで探して回答するような事はしないと思います。

これは、自分ひとりの意見ですので、これを見てどうするかは任せます。
    あっ!

>>> いいかげんな回等履歴ってだけで罵ってしまうんですかぁ…??^^;注意というかぁ、「ちゃんとした回等をしないとマズイなぁ…頑張らないとなぁ……」という方向の、気持ちのベクトル?ゼロより大きければいいそれを持てる程度の注意でいいのでは??w^^;罵る事はないようなぁ…w
    > [罵れる=相手の生まれもったもの全てを自らに再現し、そこから自分が罵らなくなるまでへの修正、強制ができる。]だと思うのですがぁ………^^;
    > 罵ったはいいけど、[はてな]も含めた総体評価では、自分よりすごいひとだったりしちゃうかもしれませんよ??ww^^
    あっ!w

>>> いいかげんな回等履歴ってだけで罵ってしまうんですかぁ…??^^;注意というかぁ、「ちゃんとした回等をしないとマズイなぁ…頑張らないとなぁ……」という方向の、気持ちのベクトル?ゼロより大きければいいそれを持てる程度の注意でいいのでは??w^^;罵る事はないようなぁ…w
    > [罵れる=相手の生まれもったもの全てを自らに再現し、そこから自分が罵らなくなるまでへの修正、強制ができる。]だと思うのですがぁ………^^;
     こうしたらどうでしょう??w答えてくれる人みんな我が子、みたいなww^^自分の子供が「お父さん(お母さん)調べてきたっ!」と未熟なりに頑張って調べてきてくれたと思えば………全然頭にこないのでは??wwwどうせ皆誰かの子供なんだし^^ww…ってこれはこれで失礼のような気がしてきたなぁ………もはや自分が何を書いているのかわからなくなってきたのか……(泣)。
     あとはぁ……回答者をふるいにかけて(難関な試験とかでw)、検索超人、検索のプロフェッショナル(検索でなくても、要は回答にたどり着ければいいのですがw)しか集まらない[はてな]をつくるとかですかねぇ……回答の質にある種のノルマ的なものがあるようなぁ……[的外れ度数]的なものもをつけられて100ポイントで一般人に戻される(一人の質問者が一人の回答者につき1ポイントずつ与えられる…みたいなw)、車で違反した場合の反則キップみたいな??ww(※単なるどなたかの案の応用wwwうう〜ん……(調べ中)…そうだっ!mikageさんだっ!!ww)
     あ…回答者の側からもこの制度を設けたら………(※プロが集まる[はてな]でですが、溜まり次第質問不可となり、それは解答にて100ポイント貯めないと復活しない…みたいなww溜まり次第即一般人でもいいですがw)って、なんか殺伐としそうですなwwwまぁ質問と解答の質は上がる…でしょうなぁ……多分^^;
     いずれにしても、質問と解答の質をとことんまで上げたい人達が集まってやるぶんには…「それもいいかなぁwww」とはおもいます^^。
  • id:maxpower
    反省

勢いに任せて出来心でやってしまいました。
    御迷惑おかけしました。
  • id:koseki
    Re:気持ち程度

>気持ち程度のポイントを差し上げる事はしてあげてはいかがでしょうか?

そんな機能ないですよね?
    設定額を全額払うか、キャンセルにするか、2択だと思うんですけど……。

http://www.hatena.ne.jp/1096699547
    補足っ!w&リンクってこうやって使うのかっ!!ww

>>>> いいかげんな回等履歴ってだけで罵ってしまうんですかぁ…??^^;注意というかぁ、「ちゃんとした回等をしないとマズイなぁ…頑張らないとなぁ……」という方向の、気持ちのベクトル?ゼロより大きければいいそれを持てる程度の注意でいいのでは??w^^;罵る事はないようなぁ…w
    >> [罵れる=相手の生まれもったもの全てを自らに再現し、そこから自分が罵らなくなるまでへの修正、強制ができる。]だと思うのですがぁ………^^;
    >> 罵ったはいいけど、[はてな]も含めた総体評価では、自分よりすごいひとだったりしちゃうかもしれませんよ??ww^^
    > こうしたらどうでしょう??w答えてくれる人みんな我が子、みたいなww^^自分の子供が「お父さん(お母さん)調べてきたっ!」と未熟なりに頑張って調べてきてくれたと思えば………全然頭にこないのでは??wwwどうせ皆誰かの子供なんだし^^ww…ってこれはこれで失礼のような気がしてきたなぁ………もはや自分が何を書いているのかわからなくなってきたのか……(泣)。
    > あとはぁ……回答者をふるいにかけて(難関な試験とかでw)、検索超人、検索のプロフェッショナル(検索でなくても、要は回答にたどり着ければいいのですがw)しか集まらない[はてな]をつくるとかですかねぇ……回答の質にある種のノルマ的なものがあるようなぁ……[的外れ度数]的なものもをつけられて100ポイントで一般人に戻される(一人の質問者が一人の回答者につき1ポイントずつ与えられる…みたいなw)、車で違反した場合の反則キップみたいな??ww(※単なるどなたかの案の応用wwwうう〜ん……(調べ中)…そうだっ!mikageさんだっ!!ww)
    > あ…回答者の側からもこの制度を設けたら………(※プロが集まる[はてな]でですが、溜まり次第質問不可となり、それは解答にて100ポイント貯めないと復活しない…みたいなww溜まり次第即一般人でもいいですがw)って、なんか殺伐としそうですなwwwまぁ質問と解答の質は上がる…でしょうなぁ……多分^^;
    > いずれにしても、質問と解答の質をとことんまで上げたい人達が集まってやるぶんには…「それもいいかなぁwww」とはおもいます^^。
     マイナス評価のポイントは匿名で、がよさげですな^^でないとあまりにも殺伐とし過ぎるようなぁ……^^;殺伐を逆手にとって質を上げようじゃないかというのであればそれでもいいんですがw^^以外に鍛錬、修練、修行の場になっていいかもしれないですねぇ〜♪^^ww
    http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=25023
  • id:orangenoel
    Re(2):気持ち程度

>>気持ち程度のポイントを差し上げる事はしてあげてはいかがでしょうか?
    >
    >そんな機能ないですよね?
    >設定額を全額払うか、キャンセルにするか、2択だと思うんですけど……。
    >

横からすいません。
    先日初めての質問をし、キャンセルで終わりました。
    方向違いの回答一件でしたので、私は後から説明付きでポイント送信でポイントを受け取って頂きましたよ。
    ただしこのやり方だと、その質問だけ見ていれば解らないですね。

実際私も気持ち程度のポイントで終わる機能が欲しいです。
    (投稿者削除)

Re(3):気持ち程度

すいません、間違えたので削除して再投稿です。

>先日初めての質問をし、キャンセルで終わりました。
    >方向違いの回答一件でしたので、私は後から説明付きでポイント送信でポイントを受け取って頂きましたよ。
    >ただしこのやり方だと、その質問だけ見ていれば解らないですね。

確かにキャンセル料を払った上で、送信手数料も払う気があるなら、その方法はありますよね。

あと、日記のコメントで教えていただいたんですが、全額支払った上で回答者の方にポイントを送り返してもらう(お釣りをもらう)方法もあるようです。これだとキャンセル料よりもロスは少なくて済むんじゃないかと思います。

お互い手間をかけてもいいっていう了解ができてれば、これはいいかもしれませんよね。でも一番いいのはシステムで一部支払いをサポートしてくれることだと思います。
    Re(4):気持ち程度

続けてすいません。訂正です。

> 全額支払った上で回答者の方にポイントを送り返してもらう
    > (お釣りをもらう)方法もあるようです。これだとキャンセル料
    > よりもロスは少なくて済むんじゃないかと思います。

これは間違いでした。
    キャンセルしてもしなくても単にはてなに20ポイント払う
    ということらしいので、自分で送信しても一緒みたいです。
    http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=25962

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません