Adobe認定の対策講座を友達の会社で作ろうとしているようなのですが、勝手に作ってもいいものなのでしょうか。何か資格がいるとか、条件がいるとか、そういうものがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tkyktkyk No.1

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント30pt

http://www.adobe.co.jp/support/certification/aatc.html

Adobe - サポート: アドビ認定トレーニングセンター(AATC)

トレーニングセンタ(AATC)を開くには、資格だけでなくAdobeに認定してもらう必要があります。

> AATCとなるには、トレーニングセンターでアドビ認定インストラクター(ACI)の登録、アドビコースの開講等、その他の条件を満たす必要があります。

id:komasafarina No.2

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

「Adobe認定の対策講座」には、それこそAdobe社の認定をもらわなくてはできませんよ!(たぶんAdobe限定の間違いでしょうね)

Adobe社の名前を勝手に前面に掲げて商売することにはクレームがつくでしょうが、パソコン教室、画像ソフト講座ということで、使用ソフトに同社の製品名を記載することになるでしょう。ただし、使用ソフトには正規のロイヤリティを払わなければなりません(当然ですね)

わたしなら販売店と組みますね。

以上、ざっとこんなところです。

id:komasafarina No.3

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

(すいません、さきほどの質問の意味を取り違えたかと思います)

「Adobe認定」を取得するための対策講座ですね。でしたら問題ないと思います。

資格もとくにいらないと思います。Adobeよりも、むしろ受講者のためにそういう資格のようなものが要ることになるでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません