http://www.hatena.ne.jp/1096975104

を一瞥して、モテるってことの定義にぶれがあることを認識した上でご回答くださいませ。

男性が女性からモテる方法。
まず、あなたの考える「モテているって状態」の定義を示してください。
その上で、どうしたら定義された状態になるのか、具体的に回答してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/05 21:11:41
  • 終了:--

回答(10件)

id:hinop No.1

hinop回答回数2601ベストアンサー獲得回数12004/10/05 21:14:57

ポイント5pt

【方法】

とりあえず印象を良くしましょう。

最初が肝心。最初は仲が悪かった人も後で一発逆転!?(可能性45%)

経験上、女性とある程度仲良くしていれば

他の女性も”よってくる”かもしれません・・

定義は以前の回答で示しましたが、「異性からも人気がある」というのも追加しますね

id:satosu

前の回答より抜粋。

・異性から人気があり、慕われること。

・異性がよってくること。

最初のと同じっすね、センパイ。

方法に関しては、

印象を良くする。と。具体的すぎて涙がちょちょぎれます。

2004/10/05 21:19:48
id:ariho No.2

ariho回答回数697ベストアンサー獲得回数02004/10/05 21:18:54

ポイント1pt

http://www.searchdesk.com/

検索デスク - SearchDesk - スタートページ

甘いものにアリが寄ってくる状態を想像してください。もてる人は甘いものでもてたい人はアリだとすると、利益をもたらしてくれる人がもてる人になるのです。

ここでいう利益はお金だったり、安らぎだったり、尊敬であったりと様々です。

利益を与えられる存在になることがもてるということにつながります。

id:satosu

「甘いものにアリが寄ってくる」状態

仮定:

・もてる人=甘いもの

・もてたい人=アリ

すると、

「利益をもたらしてくれる人が、もてる人になる」

・・・のか。

「甘いものにアリが寄ってくる」状態を、

仮定に従って言葉を置き換えると

「もてる人に、もてない人が寄って来る」だね。

えーと、うーんと。

”甘いもの”が、利益も代表してるのかな。

・・・結局定義を見出せず。

利益を与えられる存在になれば、ariho様の考えるもてるということにつながると・・・

ごめんね、ちょっと、わからなかったよ。

2004/10/05 21:40:47
id:mizunouenohana No.3

mizunouenohana回答回数920ベストアンサー獲得回数92004/10/05 21:33:09

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1096978301####

http://www.hatena.ne.jp/1096975104 を一瞥して、モテるってことの定義にぶれがあることを認識した上でご回答くださいませ。 男性が女性からモテる方法。 まず、あなたの.. - 人力検索はてな

「モテている状態」とは…やっぱり周りに女性がいつもいるヤツですね。彼女、愛人、単なる友達、同僚と、その関係は問わないんだけどなぜか周りが華やかなヤツ、な状態。

で、ちょっとネガティブな方向から方法を。「〜する」ではなくて「〜しない」です。

1.モテたいフェロモン散布禁止。

2.「女なんてよー」的な発言、態度、思考すべて禁止。

3.不潔っぽい服装、身だしなみ(っていうのか?)禁止。

4.(友達、職場等あらゆる関係の)相手によっての態度の変更禁止。

5.没個性禁止

こんなとこで少しもてそうな気がしてます。

id:satosu

気がしていますか。ありがとうございます。

1.のフェロモン発散抑止方法とか、非常に気になるところです。

5.の没個性を禁止するというのも、おもしろい発想だなと思いました。

若いっていいなぁ。

2004/10/05 21:50:47
id:tocotoco No.4

tocotoco回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/10/05 21:58:18

ポイント12pt

http://kaorukosan.com/magazine-love04.htm

申し訳ありませんがエラーです

私の中でモテている状態とは、恋愛感情のあるなしに関わらず、複数の異性から意識されている状態だと思っています。

まず、外見がイマイチだったりすると、意識の対象外となることが多いので、身だしなみに気をつけるのは大前提として。

あとは、いろんな人に分け隔てなくマメに接することです。

一人でむっつり黙って過ごしている人の所には、あまり人も寄り付きません。

逆に普段から(例え邪険にされたとしても)マメに話しかけたり、一緒に何かをしたりと、オープンな人にはいろんな人が寄ってきます。

そうやって話題を振りまいておくと、例えその場居なくても、その人のことが話題に出たりして、そういう時「ああ、あの人はモテるなあ」なんて思ったりします。

id:satosu

なんか、とっても、嬉しくなりました。

読みやすい回答って、すてきです。

ありがとうございます。

2004/10/05 22:00:02
id:neye No.5

neye回答回数50ベストアンサー獲得回数02004/10/05 22:12:08

ポイント5pt

モテているって状態には、広狭二義が存在する。まず、広義には異性同性を問わず、周囲の人々から好意を持たれ、周囲の人々がその人の周りによってくる状態を意味する。しかし、狭義には、複数の異性から恋愛感情を持たれ、その共通の対象となっている状態をも意味することがある。

では、いかにすればかかる状態に至ることが可能であるかをこれより考察する。まず、広義の意味であるが、当然ながら、この場合、いかに周囲の人々に好意を抱かせるかという点が何よりも重要となる。思うに人は自らの欲求に適切に答えてくれる人間に好意を持つものであるから、その為にはまず人々の欲求を知らなければならない。その上で、その欲求に答えられる豊かな自己を実現しなければならない。外的には、常に周囲の人々の行動様式や思考様式、個別的心理を探求し、内的には、多様な欲求に答えられる高度な柔軟性と行動力とを鍛え上げなければならないのである。この為には、多くの理論的知識のみならず、現実社会において、日々、それを実践することが不可欠であり、複雑で多様な人間文化の真髄を体得すべく、考察と実験を繰り返す必要があると言える。

では、狭義ではどうであろうか。実のところ、これを実現することは、広義の意味においてほど難しいことではない。要するに二股をかければよい。ある女性を誘惑し、それと同時に別の女性を誘惑することに成功しさえすれば、この状態に至ることは可能である。様々な方法が考えられるが、媚薬という方法を用いるならば、容易にこれを実現できるのではないだろうか。後のこと? それは私も知らない。

※こんなのではダメでしょうか?

id:satosu

定義が2つ。広義と狭義。

広義については、具体的な方法は見出せず。

狭義では・・・

うん、結局のところ、「媚薬を使えばモテモテだよ!」と。なるほど。シンプルな回答だ。ありがとうございます。

urlの泥棒さんみたいに自殺しちゃうかもしれないリスクを伴うのね。恐いね。

2004/10/05 22:21:59
id:pontena No.6

pontena回答回数43ベストアンサー獲得回数02004/10/05 23:06:21

ポイント12pt

URLはダミーです。

私の考える「モテている状態」とは

他の人より何かが一際目立っている人に、気持ちが引き寄せられてる状態だと思ってます。

その「何か」は受け取る側の趣味嗜好にもよりますが、

不特定多数の女性に、当たり障り無く モテたいのであれば、いわゆる「好青年」的な行動やルックスを心がけることが重要でしょうか。

もちろん嫌味なく、さりげなく、かつ その他大勢の中に埋もれないように。

具体的にですか…。

例えば 清潔感あふれる身だしなみとか、マメで明るく誠実な対応とか、気の利いた言動とか、頼りがいのある知識や包容力とかetc.

…あんまり具体的じゃないですね。すみません;

でも不思議なことに、全く好青年っぽくないのにモテる人もいますよね。

男くさいとか、声が渋いとか、後姿がイイとか、そっけないだとか、いろんな理由で。毒も薬になる、みたいな。

ある一部の女性層(?)に熱狂的にモテるための方法は、私には具体的に示せません。ごめんなさい。

モテたい女性層に合わせた、彼女たちのニーズに沿った、「一際目立つ何か」を持っていれば簡単なのかもしれません。

人間も動物だから、無意識に生理的に惹かれるっていうことも少なくないんじゃないかなぁとも思います。

id:satosu

なるほど。ありがとうございます。他の人と比べて、相対的に目立ってるってのがポイントの様子。

2004/10/05 23:12:16
id:aiguo No.7

aiguo回答回数242ベストアンサー獲得回数32004/10/05 23:52:28

ポイント10pt

定義は前回の質問でしました。

異性が求めている男性像を知っていて、それを兼ね備えることです。具体的にいえば、気遣いや賢さ、収入、社会的地位、将来性などが有利な条件といえます。あとは、たくさんの人にそういう魅力を知ってもらえることですね。たくさんの人に知ってもらえるには、愛想がいい人になることです。がんばってください。

id:satosu

ありがとうございます。

いや、別に頑張るとか、そういうお話じゃなくてさ。

2004/10/07 00:54:54
id:simo00 No.8

simo00回答回数1482ベストアンサー獲得回数02004/10/06 01:13:24

ポイント45pt

「もてる方法」

1.清潔感の感じられる衣服/雰囲気/しゃべり方

2.声を大きくはきはきと

3.優しさ、思いやりを持つ。

4.おおらかな気持で常にいる。

5.たまに真剣に怒る(失敗したことに対してではなく、考え方/仕事に対する姿勢など)でもその後にきちんとフォローする。

ってのは私がいつも女性(男性も)に対して心がけています。

「モテている状態」

1.昼休みに女性が隣の席に来て、自然と昼食をともにする。・・私はないです。

2.飲み会の店に行ったときに女性が大隊となりまたは正面に来る(席が決まって無くて流れで着席するときなど)・・よくあります。

3.女性と話をしていると、自然にほかの女子が集まって来る。・・たまにあります。

「どうしたら定義された状態になるか」

最初のもてる方法を実践していれば、もてると信じてます。

でも、もてるって頼られている/信頼されている/お話をしたいってのと

恋心を抱かれているってのがありそうですよね。

id:satosu

箇条書きってシンプルだけれどもいいなぁと思いました。

実践されているのですね。怒るの、疲れるんだよなぁ。

ありがとうございます。

2004/10/07 00:56:51
id:jack0228 No.9

jack0228回答回数322ベストアンサー獲得回数22004/10/06 10:33:15

ポイント20pt

ダミーです

『「モテているって状態」の定義』

女性に言い寄られる頻度が多い人。

例えば2年に1回ペースではモテているとは思いません。

どんどん頻度が多くなっていき・・・どれぐらいならモテていると感じるかは個人差があると思いますが、個人的には季節に1回以上ぐらいかなと思います。

『どうしたら定義された状態になるのか』

これは単純に確率の問題です。

 ・その人が女性に好かれる可能性を高める

 ・自分のまわりの女性を増やす

  (女性の多い所に自分を置く)

いずれかを実施すれば、前者がゼロで無い限りはモテる計算になります。わかりやすく高校にあてはめると

 男子校<<<<<理系クラス<文系クラス

となります。

以上、机上の空論でした。

id:satosu

女性の多いところに自分を置く。おもしろいなと感じました。

そして

男子校<<<<<理系クラス<文系クラス

この ”<” がたくさんついてるのは・・・強調するために使うのか。そうか。勉強になります。

2004/10/07 01:00:13
id:momijiahochan No.10

momijiahochan回答回数21ベストアンサー獲得回数02004/10/06 11:43:31

ポイント5pt

こんにちは。壮大な永遠のテーマですね。

これは神の領域です(?) 「モテている状態」とは前の質問の時に皆さん書いていたように「複数の異性から言い寄られる」状態だと思います 「モテる」とは「羨ましい事」と言うことになると思いますので 男子で言えば「可愛い子か綺麗な人」に言い寄られている状態だと思います そうでない人に言い寄られている方は「何だか大変そうな人」になるのでは無いでしょうか?こんな方は「何となくクラスのリーダーになる人」みたいなもので天性のものだと思います。モテている方をみて「陰で努力をしているはず」なんて言う方いらっしゃるかもしれませんが そんなのは無いと思います 豊富な話題なり清潔感なりオシャレ感なり 彼らにとっては当たり前のことです 自然に身に入ります。

で そんな状態になる方法ですが まず「無理」です。しかし生きてる希望をなくすわけにもいかないのでせめて「口説けるヤツ」になるため私含めみなさん努力&勉強をするわけです これなら何とかなります 対象の方に「楽しい人」「物知りな人」「頼りになる人」等 これも自身の年代によりますがそこそこ大人ならこんなモンでしょう 「物知り」加減は対象の方が理解出来る範囲の教養でないと「何言ってるか分からない人」になります 容姿も親さんから与えられた限りある資源を最大限にパワーアップさせます ほかメールの打ち方やタイミング 絵文字の使い方 文字数等やることはほぼ無限にあります 頑張れば「コンパで女子5人のうち2人に好意をもってもらえるヤツ」ぐらいにはなれます。しかし ご質問のように「モテる人」では無いですよね・・・ 何だか書いていてアホっぽいですね・・私・・。 まあ「道を歩いていて女子とすれ違うとき女子が髪型を気にする」様で有れば「口説けるヤツ」ぐらいにはなれるのでは無いでしょうか? あ〜〜情けない 変な事書いてしまった。 ダメっすか?こんな答えで?

id:satosu

正直に言います。ダメっす!

ご自身お察しの通り、口説けようが口説けまいが、今回の質問には関係ないからっす。

別に僕がもてたいわけじゃないのだよ。もてたいならば、僕が考えるモテモテな状態を示して、「どうしたらいい?」と聞くだけでしょ?

僕が興味があるのは、アナタの考えるモテモテ状態の定義と、どうしたらそうなれるのかってことなので。

http://www.hatena.ne.jp/1066371679

先駆者がいました。閉じます。皆様ありがとうございます。

2004/10/09 23:05:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません