C#.netの質問です。

以下のクラスで、ポインタを指定する箇所が2つあります。そのうち1つには何も入れたくないのですが(あえて言えば0を入れたい)、どのような命令を指定したらいいでしょうか?ちなみにもう1つの方には ref hogeという配列を割り当てております。

public virtual void WRAP_TRAIN(
int cycles,
ref &[] trainarray,
ref &[] Testarray,
)

複数のソリューションが集まったときは、先着順にポイントを配分していきますので、その点ご了承ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kishiro No.1

回答回数161ベストアンサー獲得回数4

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1096979565#

C#.netの質問です。 以下のクラスで、ポインタを指定する箇所が2つあります。そのうち1つには何も入れたくないのですが(あえて言えば0を入れたい)、どのような命令を.. - 人力検索はてな

C#は詳しくないのですが、ポインタ配列でnullを指したくないという事ですよね?

長さ0の配列を渡してあげるだけでいいと思います。

たとえば、Trainクラスの長さ0の配列はこんな感じで宣言して

(都度newしてもいいけど、constで定数にした方がいい)

--------------------------------

Train empty = new Train {};

--------------------------------

あとは、ref empty を trainarray に代入してやればOK

id:expansion05

直接埋め込むことはできませんでしたが、考えるヒントをいただきました。で、解決しました。ありがとうございました!

2004/10/06 08:29:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません