女性に質問です。

男性誌の劇画って読みますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/10/06 00:59:21
  • 終了:--

回答(500 / 0件)

Q01(複数選択)

読んだことないし、興味がない98
読んだことないが、ちょっと興味がある68
興味はあるが、男性誌は抵抗がある26
読んだことあるが、面白くない57
読んだことあるが、興味がない49
読んだことある! 時代物が好き23
読んだことある! ちょっとセクシーなのが好き37
読んだことある! カッコイイ登場人物がお気に入り46
読んだことある! ストーリーにハマル159
読んだことある! お気に入り作品がある(タイトルを教えてください)14
読んだことある! お気に入りの作家が居る(作家名を教えてください)7
読んだことある! 毎週楽しみにしてる作品がある(タイトルを教えてください)4
合計500

集計

• id:tebas1970
    具体的なタイトルはさっぱりですが

男友達の家に山ほど麻雀ものの劇画漫画が置いてあるので、
    パラパラと。大体エロかったなぁ。
  • id:rire
    劇画と漫画は違うんですか

回答したものなんですが、小学生の頃から父親が買ってくるビッグコミックを読んでました。当時はほとんど理解できなかったけど、中学、高校と成長するにつれて、理解できるようになって、好きな作品や、好きな作家もできました。
    わたしが好きな作家は、浦沢直樹です。
    パイナップルアーミーがおもしろくて、何度も読みました。
    ちなみに、わたしはもちろん女性なんですが、少女漫画や、レディスコミックにはほとんど興味がありません。
  • id:toycha
    TOY・とーい 2004/10/06 14:24:45
    劇画とは?

興味がわいたので劇画の意味を調べてみたんですが・・・

1 漫画の一形式。ストーリーをもった漫画のうち、描線が動的で、画面の遠近のとり方や背景の描き方などが写実的なもの。筋立てのおもしろさ・現実性を主眼とする。
    2 紙芝居。

現実性?
    ・・・現実にありえそうなものを現実性というのか、それとも現実世界に絶対にあるものを現実性というのか・・・。
    よくわからなくってしまいました・・・。(^^;)
    http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b7%e0%b2%e8%a4%c8%a4%cf&hc=0&hs=0
  • id:pyonpyon21
    「女帝」

誌上連載の形式ではないのですが、楽天ダウンロードで「女帝」を読みました。全部で24巻あったので、1巻あたり315円(税込)、総額で7560円かかりましたが、満足しています。

九州の女子高生が銀座のクラブの経営者になるまでのストーリーです。
  • id:makimeruri
    女帝見ました!

私も、最近、女帝見ました。

週に3回通う、マッサージのところの待合室にあったので
    ハマってしまいました。
  • id:pyonpyon21
    Re:女帝見ました!

ね、はまりますよね!(ああ、同好の人がいてうれしい)。

「ネオン漫画」というジャンルがあるということをこの作品を読んで初めて知りました。
  • id:kuma-neko
    『医龍』

ハマッて読んでます。
    コンビニで立ち読みですが余り抵抗はありません。
    逆に周囲で立ち読みしておられる男性がもじもじされてて申し訳ないな〜と思いますが(笑)。お邪魔してすみません、ってかんじです。
  • id:teba
    けっこう読みます。

かわぐちかいじ先生が好きです。「ジパング」の続きが気になります。
    アニメにならなくてもよかったんだけど(>_<)
  • id:patholer
    ゆうふぉ 2004/10/06 22:17:58
    「読んだことある」というより

「医龍」「沈黙の艦隊」古くは「ルパンIII世」いずれも「男性誌」とか関係なく,おもしろそうなの(ある程度評判になったのが多いけど)は単行本で読んでます。こういうのは「男性誌の劇画を読む」ということにならないのかな?
  • id:crueza
    女帝花舞

最初ちょっとと最後あたりを読みました。
    それだけでも結構面白かったです。

個人的には、その女帝の娘の話である「女帝花舞」のほうが好きかも。
    娘が母親に対抗して京都で女帝になろうとする話です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません