Coachの皮製ベルトを頂いたのですが、だいぶ大きいです。これを調節してもらうことは可能ですか?金具のところを直すのは大変そうなので、穴を開けてもらうとかでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/06 09:59:10
  • 終了:--

回答(4件)

id:jane No.1

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222004/10/06 10:02:34

ポイント20pt

単純な回答で申し訳ないのですが・・・直接ショップに持参すれば、直してくれます。私も、以前直して(穴を開けて)もらいました。

※URl下のほうに、全国ショップリストが載っています

id:xiang2

ありがとうございます。

穴を開けてもらうということですね。

金具の方はさすがに直してくれないですね

2004/10/06 10:13:54
id:jane No.2

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222004/10/06 10:30:21

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1097024350

Coachの皮製ベルトを頂いたのですが、だいぶ大きいです。これを調節してもらうことは可能ですか?金具のところを直すのは大変そうなので、穴を開けてもらうとかでしょうか.. - 人力検索はてな

2回目すみません!

アメリカのお店って、割と簡単に『返品・交換』ができると思うので、サイズ違いに替えてもらえるといいんでしょうけど・・・いただきもの、ということでそうもいかないと思います。(気のおけないご友人なら、思い切って聞いてみるのもいいかもしれませんが)

先ほど“穴を開けてもらった”と書いたのは、私(女性物)のベルトなので、男性物は若干構造の違う物もありますし、金具を直すのも可能かもかもしれません。いずれにしろ、お手間かとは思いますが、一度ショップに出向かれてお店の方と相談してみてはいかがでしょうか。

一回目は、言葉足らずで申し訳ありません。

id:inosuke No.3

inosuke回答回数57ベストアンサー獲得回数12004/10/06 10:53:09

ポイント10pt

http://www.herstory.co.jp/biz/service/promotion.html

クチコミ・プロモーション

URLダミーです。

金具のところを直すのが大変そうという事ですが、男性用のベルトですか?もし普通の皮製ベルトなら力は少しだけ力が要りますが、金具のところを手で女性でも簡単に開けますよ。もしそれをご存知でおっしゃっているのでしたら、大変すみません。ポイントは要りません。

でも、金具を開けばあとは、皮ベルトの部分を必要なだけ鋏で切って、また金具をとめればいいので、一度トライされてはいかがでしょう。Coachに限らず、たいてい男性用ベルトは大きく作られていて自分で切って調整できるようになっています。たまたま私もCoachも持っていますが同じ方法で短くしましたよ。

id:xiang2

ありがとうございます。

でも、そのようなタイプのベルトではないんです。

2004/10/06 11:03:12
id:peter6666 No.4

peter6666回答回数30ベストアンサー獲得回数02004/10/06 12:07:14

ポイント30pt

http://www.righttitle.com/brand/coach/

高級ブランド 『COACH (コーチ)』 〜正しい名前.COM (RightTitle.com)〜

まず一番大事なあのは、その商品が日本で購入されたものなのか、それとも海外で買われたものなのか。次に、正規のCOACHIのお店で購入されたものなのか激安店や並行輸入のお店やネット販売などのように、出所の分からない正規のお店以外で購入されているのかどうかです。

もしもその友人の方が日本国内で正規のお店で購入されたのであれば、皮製品はバックルを一度外して皮を短くし、また張り合わせるという加工まで大体のワガママは聞いてくれます。ただし、ちょっと時間と結構なお金が掛かります。下手をすると、新しいものを買い直す方が安いかも。

もしも正規のお店ではなかったり、海外品であるなら、日本国内での修理はバッグなどの大きなものでギャランティカードがないと厳しいです。

でも、その場合はもともと正規品という扱いにはならないので、単純に革製品を扱っているお店で穴を開けてもらうか(東急ハンズなどでベルトの穴開け用のキーパンチャーというものが売っていて、自分でも簡単に安く穴開けも出来ます)、革製品の職人さんがやっている皮専門店のお店に持っていけば、結構なワガママを聞いて加工してくれるので相談してみるのもいいかもしれませんよ。ちなみに私はヴィトンの古いボストンを小さなバックとベルトに加工してもらいました。完全なリメイクものでまるで売り物みたいに。日本の職人さんはやっぱりあなどれません。料金も良心的だし。

id:xiang2

ありがとうございます。

いろいろ方法がありますね。お金を掛けるのはちょっとですね。

2004/10/06 12:19:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません