世界中の世界遺産をすべて訪問した人を探しています。そんな人がいるとの情報が出ていないでしょうか?英語サイトでも構いません。すべてを訪問していなくとも、かなり(500カ所とか)の数を訪問している人でもいいのですが…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:jane No.1

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント50pt

http://www.tabisite.com/sekai10/1kuti/f_wh.htm

世界遺産 一口コメント 東南アジア編

(先ほど見つけたのに、答えられなくなってしまったので再質問してくださって、良かったです!笑)

 この方は・・・788ヶ所中「278ヶ所」訪問なさったのだそうです。

 TOPページも見てみてください!

id:daikoku_55

ありがとうございます。278カ所は現在暫定1位です。

2004/10/07 15:13:50
id:jane No.2

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-ohashi/

Great Bridge(遺跡と旅行情報)

すみません、2回目なのでポイントは結構です。

この方は『世界遺産』の旅で有名な方らしいので、回答させていただきます。

 47か国訪問なさっているのですが、私の見る限り、具体的に「○か所」なのかはわかりません。

 ただサイト内を見て、もしかしたら先にお答えした方よりも多いかもしれないと思ったので再回答です。はっきりとした数がわからないままですみません!

 私も、まだ数箇所しか行けていませんが・・・行ってみたいところばかりです★ daikoku_55さんのお陰で、たのしいサイトをいくつか発見することができました。ありがとうございました!!

http://homepage2.nifty.com/heritage200/

幾つ行けるか?世界遺産

こちらは、おまけです☆

 その名も『幾つ行けるか、世界遺産』。タイトルがおもしろかったので、ご参考まで。 

>私のメインテーマは、「世界遺産」です。

これは今、世界中に754ヶ所(2003年7月現在)もあります。

私が今までに訪ねた遺産は、93ヶ所、僅か12.3%です。

毎年増えていますが、せめて3割は達成したいと!

夢のライフワークです。

人生後半?終盤?これからです、楽しみは。

さて、幾つ行けるでしょうか?

旅の思い出と、趣味の幾つかを、

オリジナル画像を中心に表現してみたいと思います。

id:roiko No.3

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

こちらの方は現在148箇所とのことです。まだ少ないですが、仕事柄今後さらに増えそうな感じです。

id:daikoku_55

ありがとうございます。先ほどの方には届きませんね。現在2位です。

2004/10/07 18:52:09
id:roiko No.4

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.galenfrysinger.com/world_heritage.htm

UNESCO World Heritage sites  -  List of those visited by Galen R Frysinger, Sheboygan, Wisconsin

あと250カ所(90カ国)という方がいらっしゃいました。

id:daikoku_55

写真がいっぱいあり楽しめました。

しかしさらなる強者を捜してます。

2004/10/07 21:47:16
id:kmyken1 No.5

回答回数366ベストアンサー獲得回数2

http://www.guinnessworldrecords.com/

Guinness World Records - Landing Page

ポイント不要です。ギネスブックには World Heritage では何もでていませんでした。ご参考まで。

id:daikoku_55

どうも

2004/10/07 21:47:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません