ラックマウントサーバを会社に置こうと思っているのですが、専用ルームを作れないのでサーバを動かしてもなるべく音が静かなサーバラックを探しています。


限りなく密閉型の安価(できれば10万円以下)なものを探しています。大きさは20U前後で奥行きは80〜90cm程度。サーバをラックマウントせずにそのまま置くことも考えていますので、棚板があるタイプ(オプション可)があればと考えています。

一応オークションや静音ラック等をキーワードに探しましたが、それ以上のものを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:orangenoel No.1

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

検索された結果にこれが含まれていたかが解りませんが…。

この18番近くにあるラックであれば金額は多少超えるんですが、部品なども簡単に手に入りそうです。

今信頼性や安定性がよさげなのは<a href=”

http://www.planex.co.jp/product/19inch/index.shtml

プラネックスコミュニケーションズ・大切なネットワーク機器をしっかり収納・19インチラック

”>Planex</a>と<a href=”

”>APC</a>のなんですが…高いんですよね。

id:bayfm

ちょっと予算オーバーかもです。ありがとうございました!

2004/10/08 17:48:39
id:actual No.2

回答回数610ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1089253848

密閉型かつ空調付きの、サーバラックを探しています。 サイズは1300mm×900mm以内に収まる大きさで、 できれば空調の位置などのカスタマイズに柔軟性があると嬉しいです。 .. - 人力検索はてな

以前に密閉式で空調付きのサーバラックの質問がありました。参考にされてはいかがでしょうか。

id:bayfm

質問する前に拝見しております。ありがとうございました。

2004/10/08 17:49:18
id:orangenoel No.3

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.muuz.ne.jp/store/svrac.html

☆サーバーラック 19インチ☆「サーバーラック ラックマウント」格安販売激安特価価格 小型 耐震 防音

リボーン ←大馬鹿者

えー、2回目です。

とりあえず、さっきのですが18Uで9万円台(税込みで10越えますが)を見つけたのでお知らせおば。

棚とか小間物は事務用品費で後から買うのはダメですか?(汗)

開いたらCTRL+Fで「CP-4」を検索してください。

http://www.uchida.co.jp/osyohin/products/s_rack2/cube/index.html

キューブラック〜サーバラック<サーバーラック>・LAN用キャビネットラック・LANラック

あとコレ。

可愛いと思うんですが。

足りなくなったら「積む」って方向で。

 

とりあえず、調べてみてこんなでした。

id:bayfm

リボーンありがとうございます!

たいぶ安くなりましたね、もう少し探したらまだやすくなるんでしょうか…

キューブは知ってます。

ありがとうございました。

2004/10/09 13:27:59
id:takosan No.4

回答回数222ベストアンサー獲得回数7

ポイント18pt

いやいやどうやってもかなり五月蝿いですよ。

http://penguin.nakayosi.jp/silent/eden.html

ファンレス・Eden・エデン・EPIA・E-533・E533・ATX・ACアダプタ・PC・パソコン・静音化・パソコンの静音化・MINI-ITX

全部Edenでファンレスってのならともかく・・

そんなわけで答えになってないのでポイントは要りません。開くのに必要な20ポイントは乗っかりで送っておきますね。

id:bayfm

うるさいのはわかっているんですが…。また既にあるものを使うのでedenというわけにはいかないです。ここの仕組みはよくわかっていないです…。回答ありがとうございました。

2004/10/10 00:00:24
  • id:takosan
    4番ですが、すんません。

    回答してからはのっかりが出来ませんでした。
    残念です。んなわけでまたの機会に・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません