起動していると、Web上の入力フォームでキャレットが出ている所を

入力場所として使用出来るWin用HTMLエディタってありませんか。
タグOKの所に書き込みをするのにHTMLエディタで書いた元文を
一々コピペしてるのがどうにも面倒臭いので…
入力支援ソフトのCharuも使っているんですが、
私には使い勝手がいま一つでして。
ズバリでなくても、フォームにHTMLを書くのに便利なソフトや裏技が
ありましたらそれでもかまいません。よろしくお願いします。
(でも、ただ単に適当なエディタを検索してきて回答するのはご遠慮ください)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aogaeru-frog No.1

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1097332430#

起動していると、Web上の入力フォームでキャレットが出ている所を 入力場所として使用出来るWin用HTMLエディタってありませんか。 タグOKの所に書き込みをするのにHTMLエデ.. - 人力検索はてな

至極簡単な方法ですが「単語登録」の応用はいかがでしょうか?

例えば「t」と入力すると<table><tr><td></td></tr></table>や、

bで<b></b>、mで<marquee>やfcで<font color=”#ffffff”></font>も

覚えさせさえすれば1発変換で出せます。

私はこんなんでホームページを作っていますが…

この解答が見当違いだった場合は申し訳ありません。

id:pamu

ご回答有難うございます。見当違いではありません。

そうですねー。私も

を「かいぎょう」で登録してたりはするんですが…

タグって対象文字を挟み込む作業がつきまとうじゃないですか。

それが面倒で…って物臭すぎますかね(笑)。

あ、「その通り!」というツッコミ回答は無しで(^_^;)。

2004/10/10 01:29:51
id:andymente No.2

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

AreaEditor や

http://dev.ishinao.net/archives/000003.html

dev.ishinao.net: extedit - Webブラウザの入力フォームで好きなエディタを使う

extedit などでお好きなエディタを指定してみてはいかがでしょうか。

http://guide.g.hatena.ne.jp/smoking186/10000201

?D Edit JavaScript - 186(guide) - ガイドグループ

はてなダイアリーなら ?D Edit JavaScript なんかも使えます。

id:pamu

ご回答有難うございます。

おぉ!いいカンジですね。ちょっと試してみますね。

2004/10/12 03:14:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません