法人向け会員サイトを運営しています。月額500円の課金をしたいと考えています。よい方法をアドバイス頂けませんか。年払いを予定しているのですが翌年に自動で更新されるようなものがいいのですが・・・。カードとかあまり使わないような気がするのでどうしたものかと。紙の請求書を出すのも(数百件が予想されるので)大変ですし・・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/10 02:07:11
  • 終了:--

回答(3件)

id:Wizard23 No.1

Wizard23回答回数393ベストアンサー獲得回数02004/10/10 04:30:49

ポイント20pt

検索するとこのサイトが上位にHITしますね。

http://www.mind.co.jp/service/internet/juryo/

インターネット接続サービス/従量課金サービス | 三菱電機情報ネットワーク

これも似たようなサービスのようです。

id:nekoringo

ありがとうございます。ただ、高すぎですね。

2004/10/10 04:40:32
id:biotoday No.2

biotoday回答回数12ベストアンサー獲得回数02004/10/10 06:32:38

ポイント20pt

http://www.2checkout.com/

2Checkout.com — Merchant Account / Credit Card Processing Alternative

ドル決済のクレジットカード引き落とし会社です。ドル決済でも良いという場合のみ参照ください。私のサイト(www.biotoday.com)で実際に使用しているクレジットカード決済会社です。

毎日、毎週、毎月、毎年課金が可能です。以下は主な特徴と短所です。

【特徴】

・初期費用が安価(49ドル)

・売買手数料が安価(0.45ドル+売り上げの5.5%)

・維持費無料

・オンラインサインアップ後にすぐ使用可能

・質問へのレスポンスが早い

・売買キャンセル時の手数料が無料

【短所】

・ドル決済であること

・支払い時の画面が英語

・日本のマイナーなカードは受け付けないこと(JBCは可能)

http://www.membershipclientpro.com/

Membership Software | Membership Script | Simple membership software for everyone.

私のサイトは、上記のクレジットカード課金サイトにこのサイトのメンバー管理システムを組み合わせて使用しています。これも英語です。

上記サイト(2checkout)と連動して会員登録ができるようになります。

安さと使い勝手を求めると海外のものに頼らざるをえない状況です。

http://www.remise.jp/

[ クレジットカード決済 コンビニ決済 ショッピングカートのご提供 ] − ルミーズ株式会社

日本語の、割と安価なカード決済会社です。コンビに決済なども可能です。

使うとすれば、継続課金(

http://www.remise.jp/demo/index.htm

カード決済・コンビニ決済・ショッピングカート ルミーズ株式会社

)になると思うのですが、デモサイトを見てもどうやって使うか実感が沸かなかったので結局使いませんでした。

何度か問い合わせをしたことがあり、担当の方は親切でした。メールで連絡をすると電話してくれます。

ただ、2checkoutに比べると初期費用は高いし、維持費もかかるし、売買のキャンセル料もかかるしで、何かと割高感があります。

id:nekoringo

すばらしい情報ありがとうございます

2004/10/10 13:19:25
id:aogaeru-frog No.3

aogaeru-frog回答回数61ベストアンサー獲得回数02004/10/10 18:59:55

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1097341631#

法人向け会員サイトを運営しています。月額500円の課金をしたいと考えています。よい方法をアドバイス頂けませんか。年払いを予定しているのですが翌年に自動で更新される.. - 人力検索はてな

正式な解答では無いのですが参考として…。

私達のグループで毎月課金型のネットゲームの料金システムを考案中なのですが、

1)主催者側がイーバンクなどのネット上の口座を開設。

これらはネット上でもコンビニ、郵便局でも入金できるので、

カードを使わなかったり、小額の場合に向いていると思われます。

2)ネット上にゲーム(サイト)を置き、新規ログインしてもらう。

※要メールアドレス、氏名、パスワード

3)獲得したユーザー向けに1)に会費を振り込む様に依頼。

4)ユーザーが3)で入金した事をネットで確認してた上でそのユーザーのゲームのプレイ(サイトの利用)を許可する。

あるいはこの時点でその月の課金が終わったという報告メールを出すのも良いかと。

そして来月の課金日前に課金を行うというメールを出すのも有効ですね。

問題点は、

・お互いの氏名がバレてしまう事。

・4)の作業が手作業でしんどい事。

ですので分かりやすい課金プログラムを作成中なのですがまだ未完成です。

あまりお役に立てず申し訳有りません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません