WinMEでFirefox1.0PRを使用しています。閲覧中のサイトのCSSを 簡単に オン/オフ切り替えできるようにする方法を教えてください。拡張機能のPrefBarのように、ボタンなどであれば常に表示され、場所を取らず、1クリック程度で切り替えできるのが理想です。

CSSが複数指定されたサイトを閲覧すると、右下にCSS切り替えボタンが出現しますが、あれでCSSオフできるようにもなりますか? もしくはPrefBarで切り替えチェックを作ることは可能ですか? もし可能なら、そうするための方法を教えて下さい。

Webページ表示部分は今以上に狭くしたくありません。それからCSSを1つしか指定していないサイトや、HTMLファイルに直接CSSが書いてあるサイトであってもオフにできるようにしたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/10 23:26:13
  • 終了:--

回答(2件)

id:sougami No.1

sougami回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/10/11 00:03:47

ポイント30pt

http://bookmarklet.daa.jp/

JAVASCRIPT::BOOKMARKLET

bookmarkletとブックマークツールバーを利用する方法はどうでしょうか?

すでにブックマークツールバーを利用しているならばその中に「CSS解除」のbookmarkletを入れる。

ブックマークツールバーを現在利用していなく、かつ、これ以上表示領域を狭くしたくないなら。

・Bookmarks Toolbar Folderにbookmarkletのみを入れる。

・ツールバー上で右クリックしブックマークツールバーにチェックをいれ一旦表示させる。

・ツールバーのカスタマイズをクリックしブックマークツールバーを好きな位置に移動。

・ブックマークツールバーのチェックを外す。

CSS無効

javascript:for (i=0;i<document.styleSheets.length;i++) {void(document.styleSheets.item(i).disabled=true);}

CSS表示

javascript:for (i=0;i<document.styleSheets.length;i++) {void(document.styleSheets.item(i).disabled=false);}

id:hkn

ありがとうございます。できました。

場所をとらないので良いですね。

他の方法も知りたいので、続行します。

2004/10/11 00:11:16
id:gaba No.2

gaba回答回数90ベストアンサー獲得回数12004/10/11 00:09:53

ポイント25pt

JavaScript Actions で可能です。

右クリックから選べるので、便利なんじゃないかと思います。

HTML ファイルに直接CSSが書いてあっても大丈夫でした。

PrefBar は使った事ないのでわかりません。

id:hkn

常に表示されない(右クリックしないと表示されない)ことと、

CSSオフにするまでに2クリックかかる点を考えると、

1番目の回答のものの方が理想に近いようです。申し訳ありません。

ですが、こういう拡張もあるんですね。初めて知りました。

便利そうなので覚えておきます。ありがとうございました。

2004/10/11 17:15:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません