hotmailで自動サインインにしたところ、『セキュリティで保護されたページに移動します』と『保護されていないページに移動します』の繰り返しになり、サインインできなくなりました。outlookexpressの中では送受信も大丈夫なままです。再起動してもダメでした。どういうことでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/11 08:23:08
  • 終了:--

回答(3件)

id:kiyora No.1

kiyora回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/10/11 10:33:35

ポイント5pt

セキュリティレベルが高すぎてませんか?

ブラウザを開いて、ツール→インターネットオプション→セキュリティ で、レベルを中にすればみれると思いますが……

あとは、hotmailそのものの都合で一時的にそうなってしまう可能性もありますが

id:rhai

残念ながらセキュリティレベルは中です。なお、ウィルスバスター2004を終了させたもだめでした。

2004/10/11 19:24:12
id:mue No.2

mue回答回数240ベストアンサー獲得回数62004/10/11 20:02:29

ポイント120pt

http://www.hatena.ne.jp/1097450588#

hotmailで自動サインインにしたところ、『セキュリティで保護されたページに移動します』と『保護されていないページに移動します』の繰り返しになり、サインインできなく.. - 人力検索はてな

私が、御質問と似た現象に遭遇した時は、以下の操作で回避しました。

インターネットオプション-セキュリティを順に開く

「信頼済みサイト」を選び、「サイト」を押す

「このゾーンの…」にチェックが入っている場合ははずす

以下のサイトを全て追加する

hotmail.com

msn.co.jp

msn.com

passport.com

passport.net

microsoft.com

ps

WindowsXP SP2を使用していませんか?

id:rhai

すごい!と思わずつぶやきました。午前中2時間以上やってダメ。先ほども堂堂巡りの操作で暗黙のなかにたのが上記のとおりできれいに解決しました。何の問題もなく開けました。大変、大変ありがとうございます。すばらしい。もし、まだアクセスしてるようでしたら、ちょっと聞いてみたいのですが何故こうなったのでしょうか?突然上記のように設定しないとダメになったのでしょうか?他の皆さんは、上記のことは当然のことのようにしっているのでしょうか?

2004/10/11 20:20:28
id:mue No.3

mue回答回数240ベストアンサー獲得回数62004/10/11 22:12:22

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1097450588#####

hotmailで自動サインインにしたところ、『セキュリティで保護されたページに移動します』と『保護されていないページに移動します』の繰り返しになり、サインインできなく.. - 人力検索はてな

これ、根拠ありません。(w

ただ、WindowsXP SP2導入後のトラブルだったので、そこらへんに、何か、仕様変更があったのではないかと推測しています。

id:rhai

私はWindows2000で、Windowsxp sp2たぶん関係なかったと思うのですが。とりあえず、本当にありがとうございます。良かったと本当にしみじみ思います。

2004/10/12 05:23:42
  • id:mue
    回答の補足

    仕様変更のあったのは、IE6の方であったのではないかと、推測しています。そうだと、Win2Kでも最新のセキュリティパッチが当たると、同様になることが説明つきます。

    どうも、「信頼済みサイト」以外から「信頼済みサイト」へリンクすることは、セキュリティ的に問題がある様です。
    先の私の回答を実践すると、他のPassport使用サイト(答えてネットや、MSDNの一部が有名)でも、同様の現象が起こると思われます。
    その際は、その都度、該当URLを「信頼済みサイト」に変更すべきでしょう。
  • id:rhai
    Re:回答の補足

    下記回答、今読みました。不慣れで申し訳ありません。ありがとうございました。確かにこの頃、ウィンドウズのアップデートで更新を行ったりしています。ありがとうございました。
    >仕様変更のあったのは、IE6の方であったのではないかと、推測しています。そうだと、Win2Kでも最新のセキュリティパッチが当たると、同様になることが説明つきます。
    >
    >どうも、「信頼済みサイト」以外から「信頼済みサイト」へリンクすることは、セキュリティ的に問題がある様です。
    >先の私の回答を実践すると、他のPassport使用サイト(答えてネットや、MSDNの一部が有名)でも、同様の現象が起こると思われます。
    >その際は、その都度、該当URLを「信頼済みサイト」に変更すべきでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません