ズワイガニがおいしい通販ショップを探しています。

実際に購入経験がある方コメントを添えてお答え頂ける方限定でお勧めを教えて下さい。
GoogleやYahooでの検索に出てこない地元の穴場のようなショップが希望です。
宜しくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:numak No.1

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

ふるさと小包経由で送って頂いた

かにが非常においしかったです。

石川か福井か、北海道ではなく、

北陸から送ってもらったものだと

記憶してます。

結構、前だったので、記憶があいまいで

すみません・・・

サイトは一例です。

id:k-aki

回答ありがとうございます。

サイトを教えて頂ける方を希望します。

2004/10/11 23:30:11
id:yama1966 No.2

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

北海道に出張に行った際、直売店で購入、現場で食事をしたのですが、その後親が何度か通販で購入しており、良質です。直営店は車でないと行けないような場所に多く、地元の人に教えてもらいました。今は、楽天でも購入できるんですね。

id:X-04 No.3

回答回数119ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.rakuten.ne.jp/gold/snowland/index.html

北国からの贈り物(北海道グルメ)〜カニ・魚介類・スイーツ〜株式会社 加藤水産 通販サービス

ここで買ったカニがおいしかったですよ。

穴場ではありませんが。。。

id:temarix No.4

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.itiban.co.jp/oisi751st.htm

Welcome to おいしんぼ7500へ

毛がにですみません。

実際、輪島で食べたかにや魚介類が本当に美味しくて、産地から親などにほたてとかアマえびなども一緒に送りましたがどれもとても美味しかったと喜ばれました。そこで宅配もしてくれると名刺をもらいました。

輪島の朝市は良かったです。近くの定食屋の海鮮丼が本当に美味しかったです。その後ペンションで食べた蟹も美味でした。1番下のは毛蟹ですが、安いと思います。

朝市のおばちゃんからもらった名刺の電話番号記載しておきます。

能登半島 輪島朝市 川端いね子 0768-22-2786 坂角春枝 0768-22-8382 0738-22-0180

FAX 0768-22-7550 石川県輪島市輪島崎町1-78-1 口座番号(普)12092 輪島信用組合本店

id:marozou0614 No.5

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

以前、知り合いに送って頂いたズワイガニがとても美味しかったです。

その店のHPの「ズワイガニ」のページです。

http://www.hokkaidou.co.jp/kani/kani-adwords.htm

北海道.co.jpの蟹は少し違う

その店を検索していた時に同じサイト内に載っていたズワイガニのショップサイトのURLです。

http://www.otoriyose.net/

お取り寄せグルメの口コミサイト - おとりよせネット

「おとりよせnet」での検索ですので、口コミ情報も多いと思われますが、いかがでしょうか。

id:mutsuju No.6

回答回数551ベストアンサー獲得回数35

ポイント15pt

http://www.echizengani.jp/

越前がに専門店 越前 蟹の坊

このサイトの実店舗は非常に有名な料理旅館です。実店舗で蟹を食べたことがありますが、期待を裏切らない素晴らしい味でした。

越前蟹というと必ずこの旅館の名前は出ますので、メンツにかけていい加減な蟹は送ってこないと思います。

地元のメンツにかけて主張させて頂きますが、越前蟹とベニズワイガニは別物です(生物学的には近縁種ですが別の種類です)。味も残念ながら一般に市販されているベニズワイは遠洋で漁獲され、冷凍処理されていますので越前蟹(ズワイガニ)には及ばないと思います。

#通販自体は利用したことがないので、お気に召さない場合はptは結構です。

id:k-aki

ありがとうございました。

この辺で一旦終了します。

2004/10/12 13:06:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません