FlashMXにPhotoshop7.0のファイルを読み込んだ際、読み込んだビットマップ画像をPhotoshop上で作っていたレイヤーに分解することはできないのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:A140 No.1

回答回数473ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224970+002

[224970]保存とエクスポートの違い (LiveMotion 2.0)

ヘルプ内の検索で”書き出すファイルの形式”

で探せば出るようにPhotoshop形式のファイルは

読み込みのみで書き出しには対応していないようです。

販売完了していますがAdobe LiveMotion 2.0では

PSDへの書き出しが出来るようです。

レイヤーの保持まで可能かは不明です。

id:Hanayone

ご回答ありがとうございます。LiveMotionではレイヤーの保持が可能でした。Flashでもレイヤーの保持ができれば背景を消すなど編集が簡単かと思いまして・・・

2004/10/14 11:23:07
id:seiya1311 No.2

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

私の環境がWindowsXPでPhotoshop7とFlashMX2004ProfessionalですがPSDさえ読み込めませんでした。Photoshop7のみではレイヤーで移動させることができませんでした。EPSでは利用できるような環境は無理でした。

PSDのままではありませんが別ソフト(Fireworks)を利用すればレイヤーを保持したまま移動は可能でした。PhotoshopでPNGで保存してもレイヤー情報を保持して保存できませんがFireworksではPNGで保存してもレイヤー情報が保存されます。ライブラリに読み込めばレイヤー一つ一つがシンボルになっているのでお手数ですが読み込めばレイヤーごとには読めます。ただ位置調整が必要になりますが

id:Hanayone

ご回答ありがとうございます。Fireworksで作ったほうが無難ということですね。試してみます。ありがとうございました。

2004/10/19 11:17:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません