コンポを探しています。以下のような性能を持ったもの、ってないでしょうか?

現在PCで殆ど条件を満たしているのですが、起動にコンポの気軽さが無くて、ちょっと不便を感じてます。
(製品が存在しなければ、音に特化したHTPC(?)に関するサイトの情報があると助かります…。)

欲しい機能

・市販CD再生
・地上波ラジオ
・オーディオファイル収録CD-R/RW再生
・市販CD→オーディオファイルへ変換
・HDD(オーディオファイルストレージ用)
・オーディオファイル→CD-R/RW(/DVD)焼付
・USB接続ができる(携帯MP3プレイヤーとやりとりしたいので)

あればうれしい機能

・DVD録再
・インターネットラジオ

不要
・MD&カセットテープ録再

※オーディオファイル…とりあえずWMAまたはMP3形式だけでよいです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/start_end/kidou_stanb...

自動的にスタンバイ モードにする

起動の気軽さが 欲しいのであれば スタンバイ モードを使用したらいいのではないのでしょうか?

http://denon.jp/products/dma3.html

DENON - デノン - Premium Audio Brand [ PRODUCTS/製品情報/システムオーディオ/D-MA3 ]

これは 少しは 条件を満たしているかな。

id:nno

回答ありがとうございます。

1.電気代がちょっとこわいですね…。

2.条件のうち、肝はエンコーディング・ストレージ・オーディオファイル再生、かもしれません。教えていただいたコンポは、・オーディオファイル収録CD-R/RW再生が肝の製品ですね。

2004/10/14 17:07:43
id:nondual No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

HTPC関連になってしまいます。

ここで紹介されているOJI Special DPAT 01

完全にピュアオーディオの領域(価格も)ですが...

http://www.localmailorder.com/angel/angel.html

エンゼル・ポケットニュース

前述DPAT 01 は秋葉原の上記店舗で試聴可能だったと思います。

id:nno

回答ありがとうございます。

1.情報満載!?なサイトですね☆じっくり読まさせてもらいます。価格が高くなってしまうのは、仕方ないのでしょうね…。ただ、購入するにはいたらなそうです。(もどき、でもいいから自作でなんとかしてしまいそうです。)

2.機会があったら足を運んでみたいです。問い合わせてみますね。

2004/10/14 17:15:05
id:maxpower No.3

回答回数522ベストアンサー獲得回数24

ポイント20pt

ケンウッドだとしたらこれかな?

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/systemstereo/products/index.cfm...

ソニーeカタログサイト[Sony eCatalog]

ソニーだとこれかな?

http://www.pioneer.co.jp/press/release281-j.html

パイオニア株式会社 報道資料

パイオニアだとこれかな?

さすがに全部の要求を満たすモノは見つかりませんでした。

いっそ自作PCに走ってみては?

id:nno

回答ありがとうございます。

1.おっ!と夢中になってしまいましたが、価格が10万円強なのですね。うーん。また、MP3が扱えないらしいのが残念です。

2.3.ちょっと機能は不足かもしれないです…。また、発売日がふるいので、手に入れるのが難しそうですね。

ただ、この類の製品をどういうキーワードで探せばよいのか困っていたので、具体的に幾つか挙げて下さってたすかりました。

今の段階では、起動のめんどくささと、音質には目をつむって、自作PCで代用するしかないのかもしれないです。

2004/10/14 17:28:29

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 fake234 197 176 0 2004-10-14 20:10:19
2 r-nemoto 72 59 2 2004-10-15 18:15:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません