beatmaniaIIDX(2DX)8thstyle、「murmur twins」の歌詞を探しています。但し、以下の点に配慮した回答をお願いします。


・公式的な歌詞カードが存在しないことは確認済みです
・空耳は対象外です
・聞き取った歌詞を掲載しているサイト、または、あなたが聞き取った内容を回答してもらうのが妥当だと思いますが、その他に的確な手段があればそれ以外の回答方法でも構いません
・歌詞を掲載しているサイトが複数あるかもしれませんが、その中で最も正確に聞き取っていると思われるサイトを挙げて下さい。その際、ちゃんと吟味したことがわかるよう、回答欄でアピールして下さい

・そこそこの情報はすぐに見つかると思いますが、途中で妥協せず、最良の回答をお寄せ下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:akanat No.1

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.konami.co.jp/am/popn/music10/music/cuddle2.html

☆☆ ギタリストかく語りき ☆☆

難しい質問ですが、出来る限り調べてみました。

まず上記urlはポップンに移植されたmurmur twinsについて書かれたものです。

これによると、やはり公式的な歌詞カードは存在せず、それどころか最初はアドリブから出来たものだそうです。

ただ、「聴き取れて意味も通ってるところはIIDXのムービーでも使われている」との記述がありました。

http://game.2ch.net/arc/kako/1033/10332/1033234309.html

♪音ゲー歌詞あぷスレ9thStyle♪

上記の情報から、IIDXのムービーで使われている歌詞を元にして、最も精度の高いものを探してみました。

結局ここに行き着いたのですが、いかがでしょうか?

ムービーに出てる歌詞の情報は>>182、数人による推敲で完成したものは>>538-539にあります。

id:popona

あー、ポップンのほうにも糸口があったんですか。ムービー+複数人推敲なら、信頼度高めですね。

引き続き募集します。早めに回答頂いたakanatさんには恐縮ですが、じっくり待ってみたいと思います。

2004/10/15 00:25:06
id:laughsketch No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://game.2ch.net/arc/kako/1035/10359/1035964854.html

♪音ゲー歌詞総合スレ10thStyle♪

こちらのページのレス番号155-156に歌詞が載っています。

もしわからなかったら「mur」をキーワードに検索をしてみてください。

id:popona

こちらも2chですね。先の回答と比べて、単純に新しい投稿というだけではなく、ほかにも一押しと言える点はありますか?

====

新しい回答がつかないようなのでしめきります。回答ありがとうございました。

2004/10/24 22:04:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません