XPを使っています。はじめは普通だったのですが、音がエコーがかかったように、響くようになってしまいました。直す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/16 23:29:49
  • 終了:--

回答(3件)

id:human3 No.1

human3回答回数59ベストアンサー獲得回数02004/10/16 23:54:18

ポイント10pt

URLは、ここです。

まずは、スピーカーを別のものと取り替えて

みるといいでしょう。

id:STRIKE No.2

すとりけ回答回数131ベストアンサー獲得回数02004/10/16 23:39:28

URLはダミーです。

スピーカーなどの設定はしましたか?

「サウンド・オーディオ機能の設定」などで調整をしないと始まりませんよ。

id:mihopun

今まで、普通だったのが気が付いたらエコーのように響くから質問してるんです。

分からないから質問してるのに、「始まりませんよ」はないんじゃないでしょうか・・・。

2004/10/16 23:41:49
id:X-04 No.3

X-04回答回数119ベストアンサー獲得回数22004/10/16 23:48:13

サラウンドが入っちゃったりしてませんか?

id:mihopun

適当に答えないで下さい。

2004/10/16 23:56:22
  • id:sugisaku
    うーん

状況がちょっとよくわからないので、何とも言えませんが、
    サウンドのプロパティがエコーのかかる設定になってしまったのかも
    とりあえず、使っているPC(メーカー製ならメーカーと機種名(型番付きで))自作なら、使っているマザーボードと(あればサウンドカード)の名前を挙げてください

で、確認して欲しいこととしては、「物理的な接続は抜けかかったりしていませんよね?」と、なにかドライバのたぐいやソフトのたぐいをインストールしたことをきっかけにこの現象が起こったのであれば、そのソフトを教えてくださいな

#にしても、この回答はちょっとかわいそう
  • id:p_o_k_o
    Re:うーん

もしかしたら、
    サウンドのプロパティでライン入力をミュートで回避できませんか?
  • id:mihopun
    Re:うーん

>状況がちょっとよくわからないので、何とも言えませんが、
    >サウンドのプロパティがエコーのかかる設定になってしまったのかも
    >とりあえず、使っているPC(メーカー製ならメーカーと機種名(型番付きで))自作なら、使っているマザーボードと(あればサウンドカード)の名前を挙げてください
    >
    >で、確認して欲しいこととしては、「物理的な接続は抜けかかったりしていませんよね?」と、なにかドライバのたぐいやソフトのたぐいをインストールしたことをきっかけにこの現象が起こったのであれば、そのソフトを教えてくださいな
    >
    >#にしても、この回答はちょっとかわいそう

いわしにご回答下さり、ありがとうございます!
    どうも全部が響くのではなくて、マイクだけが響くみたいです。
    FMV CE50J7 です。
    音声チャットなどをすると、相手のキーボードを打つ音までが響いて違和感があります。
    音の何かソフトとかを入れた事はありません。
    「サウンドとオーディオデバイスの・・・」とかも色々、触って試したのですが、直りませんでした。
    分かりましたら宜しくお願いします。
    Re(2):うーん

>もしかしたら、
    >サウンドのプロパティでライン入力をミュートで回避できませんか?
    >

どうもありがとうございます。
    ライン入力をミュートしても出来ませんでした。
  • id:popup
    Re(2):うーん

>どうも全部が響くのではなくて、マイクだけが響くみたいです。

この手の現象はマイクがスピーカーの音を拾ってることが大半です。
    ・ソフトにエコーキャンセル機能があればそれを有効に
    ・音声チャット時にヘッドホンを使う
    これを自分と相手の両側で試してみてください。
    Re(3):うーん

>>どうも全部が響くのではなくて、マイクだけが響くみたいです。
    >
    >この手の現象はマイクがスピーカーの音を拾ってることが大半です。
    >・ソフトにエコーキャンセル機能があればそれを有効に
    >・音声チャット時にヘッドホンを使う
    >これを自分と相手の両側で試してみてください。

いわしなのに最後まで親切にして頂きありがとうございました。
    おかげさまで直りました(・▽・*)♪

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• ループバックしている可能性はどうですかね ループバックしている可能性はどうですかね 2006-03-13 16:12:13
    http://www.hatena.ne.jp/1097936989 -タスクトレイのスピーカのマークを右クリック -ボリュームコントロールウインドウから、オプション(o)→プロパティー(p) -音量 ...
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません