訴えるってそう簡単に使っていいのですかね?
http://www.hatena.ne.jp/1097938140#
裏切った人にいってやる言葉で一番高価のある言葉は何ですか?(物を送ったのにお金がいつまで待っても来ないのです).. - 人力検索はてな
金額とかにもよりますが
「場合によっては、警察なりに訴えます」(あくまでも冷静な口調で)
感情的な言葉はダメージを与えない気がします。なんせ「裏切る」人なのだから。
なるほど
http://www.gekiura.com/clnic/karte282.html
激裏情報 クリニック 通販で料金を踏み倒す客が多くて困ってます。
督促文がよいですよ。
URLをクリックすると文例がありますよ。
こういうのを探していました!!!高ポイント差し上げます
不当利得返還請求権を行使します。
というのは、如何でしょうか。売買は対価にあった金額の支払が必要であるため、物だけ受け取り、金銭の支払をしない場合は、不当利得返還請求権が行使できるのです。
行使に当たっては、債務名義が必要となるため、訴訟・公正証書等何らかの法的手続きは必要ですが、法的用語で言われると「ヤバイ」という感じを相手に与える事が出来ると思います。
これも高ポイント!
http://bobdylan.com/songs/watchtower.html
Bob Dylan: All Along the Watchtower
そういうふうにして自分の人生どんどん台無しにしてくんだね。なんかわたしとは生き方が全然違うみたいですね。
(・・・しかし、ホントにバカだよね。自分でちゃんとすればすむことなのにね。この人は、たぶん、いままでもこういうことをしてきたんだと思いますよ。あるいは、これからもこういうことをけっこう平気でしていくんでしょうね。そういうことをやってると世の中のある種のリーグに知らず知らずのうちに加盟して、そういう人たちの運命エネルギーの循環サイクルから脱け出せなくなって、、、ああ、お気の毒に、若くして自分から人生だめにするなんて
これも自分が言われたら払いたくなる
将棋倶楽部24
何かの手違い出遅れていると解釈し、その旨を伝え、いつ頃送金されたか尋ねてみる。
故意に送金していないと判明したら、
あなた自身の信頼を失う方が大きなマイナスになりませんか。この先ずっと、自分自身をだまして生きていくのですか?という。
なるほど
物を送られた相手とはどういった関係ですか?オークションで買ってもらった物とかですか?ネットショップのお客さんですか?送られた物の金額は高額なのでしょうか?質問ばかりですみません。
直接会える相手なら「(送った物を)返して欲しい。」と言うのは無理ですか?
遠方なら、内容証明に「いついつまでにいくら入金しなければ法的手段を取らせて貰う。」という旨を入れて送りつけてはいかがですか?URLは内容証明をネット上で送れるサービスです。他にも
http://www.naiyousyoumeiya.net/index.html
内容証明 【内容証明の作成は内容証明屋.net】
、
に例文が載っています。”法的手段を取る”が一番効果があると思います。
売買掲示板です。値段は30000円
http://tantei.web.infoseek.co.jp/naiyo/
内容証明郵便の書式集
私なら、内容証明を送りそれでも駄目の場合は「法的手段をとらさせて頂きます。」というような内容を相手に通告します。上記アドレスの中の「使える文例」−「詐欺に使える文例」ー「解除による商品返還請求」を参考にしてみてはいかがでしょうか?ただし、慎重に段階を踏んでやられた方が良いでしょう。できれば、専門家(行政書士、司法書士、弁護士など)
うむうむ
少額訴訟を起こして、
「法廷で会いましょう」
というのはいかがでしょうか。
裁判は嫌ですね
http://maoda.hp.infoseek.co.jp/kenasi.html
南部のケナシ言葉(南部方言)
やはり、”泥棒!”でしょうね。
たいがいの人はこれでむかっときます。
しかし、オークションなどでいまだ入金がない状態なら電話で催促するのが一番です。早めに対処してください。
電話しても絶対出ないんですよ
Yahoo! JAPAN
商品を送付させていただきましたが、
代金の入金の確認がまだできていません。
ご連絡なき場合はお支払いの意志がないものとし、
それ相応の対応をさせていただきますので、
そのつもりで耳を揃えて待っておいてください。
と、丁寧なようで高圧的なのがいいのでは?
ありがとうございます
それはネットオークション等の取引上でのトラブルでしょうか?
もしそうなら主催サイト(楽天やYohoo!等)に連絡する事をお勧めします。
本人に連絡を取る際には、一番こたえるのは理詰めでビシッ!と宣告する事です。
「○○日に商品を発送致しましたがいまだに入金がありません。(事実確認)
至急入金して下さい。3日後の○日までに入金が確認されない場合は
サイトに連絡して問題アリの加入者として退会請求を取ります」
といった風に、弁護士調でサクサク進めて行くとよいのではないでしょうか。
その際は
1.事実確認を明記し相手にしっかり認識させる(発送日時など)
2.具体的な締め切り日を設ける(至急、だけでは相手が焦らない)
3.相手がすぐ対応しない場合にや公的機関へ訴える等法的措置を取る覚悟がある事を匂わせる
の3点を押さえておくと効果があるかと思います。
泣き寝入りせず頑張りましょう!
でも今後は先に入金を確認してから商品を発送するという手順にした方がいいですよ!
ありがとうございます
http://www2.mouse-jp.co.jp/status/index.htm
【MouseComputer】オーダーステータス/ログイン
月並みですが
「訴えてやる!!!!!」
では、インパクトが小さいですか?
状況が、詳細がわからないのですが
「しかるべきところに報告します」は?
ありがとうございます
ふつうですね