衣替えの季節です。そこで質問。

「セーラー服の内ポケット」の有効な活用方法を教えてください。
内ポケットの存在を知ってたよ、もしくは知ってるよという方、知らなかったけど今見たらあった!という方、私の(俺の)にはついてない!という方、皆様のご回答をお待ちしております。
なおURLはダミーでも結構ですが、貼っていただける場合は18禁サイト「不可」でお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

id:simo00 No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

俺のセーラー服には無いのでちょっと回答が、「想像」になってしまいますが、ご勘弁下さい。(俺のセーラー服にはないってよりも、てめえセーラー服もってねえだろ!ってつっこみを入れて下さい。)

やはり年頃の「女子」ですので、小さい鏡を常に入れておくべきでしょう!!

id:no3105

早速のご回答ありがとうございます。

想像、大いに歓迎いたします。

年頃の「女子」…(「男子」はダメ?)だから疑問なのです。

ブレザーでもなく、コートでもなく、セーラー服。

内ポケットから手鏡を取り出す動作を想像してみてください。(…thinking time…)ネ!

2004/10/17 19:27:04
id:saccharine No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ダミーです。

私のセーラー服には内ポケットはついていませんが、友達のにはついてます。

その友達が、内ポケットをどうやって使っているかというと、

携帯を入れています。

スカートのポケットよりも便利なんだとか。笑

そのほかにも、冬になると、カイロを入れている子もいます。

結構便利らしいですよ。笑

id:no3105

現役の方からのご回答、ありがとうございます。携帯→出し入れの際は…あ、ストラップつけてればいいのかな。

でも出すときはOKだけど入れるときむずかしそう。

カイロ→低温ヤケドに注意!

2004/10/17 19:35:01
id:myamu No.3

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1098007127#

衣替えの季節です。そこで質問。 「セーラー服の内ポケット」の有効な活用方法を教えてください。 内ポケットの存在を知ってたよ、もしくは知ってるよという方、知らなかっ.. - 人力検索はてな

URLダミーです。

今、姉に聞いた所、小型ソーイングセットを入れていたそうです。あと好きな人の写真をいれるおまじないがあったとの事です。

id:no3105

小型ソーイングセット→一時入れてましたね。でも出すのがメンドーで(ファスナー付きの内ポケット)友達の借りて使ってました…。

好きな人の写真→自分の写真入れてもらいたい男子は挙手! 賛成多数により可決! でも好きになってもらえないと入れてもらえない!

2004/10/17 20:18:23
id:astral_box No.4

回答回数372ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

生理用ナプキンを入れるのにいいと思います。

id:no3105

最近のはカサコソいわないからいいよね。

しかし、使った後の補充が至難の業かも。

2004/10/17 20:21:41
id:TomCat No.5

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

ε-(゜∀゜*)/lァ/lァ・・・

そ、そんな隠し機能が付いていたとは知りませんでした。

俺の青春を返せ〜ぇ〜ぇ〜ぇ〜(エコー

ブレザーの内ポケットと違って物の出し入れがしにくい位置ですから、

普段めったに使わないけどあればいい物、

たとえばスペアのハンカチとか、

彼氏や愛猫の写真とか、

あとは不測の事態にそなえて

身元確認IDカードなんかを入れておくといいかもしれません。

修学旅行の時には、非常用お小遣いの隠し場所にも使えますねw

id:no3105

待ってました!! 「知らなかった」方!

あ、質問に「知らなかった!ちきしょー」の方入れるの忘れてました。

申し訳ありません。今この場をお借りして追加させていただきます。

Tさま、この質問に新たな方向性を与えていただき心より御礼申し上げます。

(すごいですね。URL…3番目のコメントで挙手いただけました?)

そうなんです。そもそも何故内ポケットが必要なのか。

普段めったに使わないから入れてること自体忘れてて

クリーニングに出しちゃったことがあります。

何を入れてたかはヒミツです。

2004/10/17 20:42:03
id:TREK No.6

回答回数498ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1098007127

衣替えの季節です。そこで質問。 「セーラー服の内ポケット」の有効な活用方法を教えてください。 内ポケットの存在を知ってたよ、もしくは知ってるよという方、知らなかっ.. - 人力検索はてな

ありきたりかもしれませんが、おさいふ忘れたときのために500円玉はどう?

id:no3105

非常用のお金。確かにあれば安心ですよね。

ところで500円玉は丸い形が浮き出して見えてあらぬ噂をたてられたりするので、

外ポケットに何か入れるか、お札にすべし!です。

2004/10/17 21:01:24
id:ryohu No.7

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www2.mouse-jp.co.jp/status/index.htm

【MouseComputer】オーダーステータス/ログイン

ダミーです。

ちわっす(_ _)

ワタシは、内ポケットに鏡と手紙を入れていました。

ワタシが高校生のときは

まだ、携帯もなかったし、ポケベルが出回るちょっと前でしたので、彼氏とのやりとりは手紙が主流でしたね。

なつかし〜♪

授業中に手紙を書いて、可愛いく折って内ポケットに入れてて、放課後渡すみたいな。きゃっ♪

id:no3105

ちゅーっス。

カガミとテガミ、脚韻まで踏んでいただいて(←偶然?)ありがとうございます。

手紙、はやってましたね〜!

タケノコとか5角形とか角を差し込むのとか、折り方もいろいろあって…

エト、彼氏に渡すときは、ソノ、上から手を?

2004/10/17 21:46:00
id:grue No.8

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!オークション

セーラー服に内ポケットついてました。でも出し入れが人前ではできないし、余りに使いづらいので私は使ったことはありません。ですが、友人は、もしかばんやお財布を無くしてしまった時用にということでお金を入れていました。着ている限りとられることはないし、なかなか便利かもです。いつも持っていたいけど、出し入れする必要はなく、無くしたくないものをいれるのがいいのかなぁ。

id:no3105

まったく同感です。

いろいろ入れてみたけど、最終的には何もいれなくなっちゃったんです。

だから、みんなどうしてるのかなぁ、どうしてたのかなぁと思って質問しました。

でも最近セーラー服が制服の学校自体、少なくなりましたね。

2004/10/17 22:56:23
id:aogaeru-frog No.9

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://homepage3.nifty.com/tekipaki-fannote/

てきぱき☆ふぁんのーと

私は神社の「お守り」を常時入れておくような女子中学生でした。

今思うと乙女っぽくないなぁ…と。(苦笑)

id:no3105

お守り、やっと出ました!

>今思うと乙女っぽくないなぁ…

そうですか? 学業成就でも交通安全でも家内安全でも商売繁盛でも(←これはちがう?)

乙女が願いを込めるならば、それはそれで十分乙女っぽいと思うのですが。

URL、乙女街道いきます!ですね。

2004/10/17 23:05:13
id:wakapyon No.10

回答回数229ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

お守りはどうでしょう?

学業成就でも交通安全でも縁結びでもいいですし、なにか自分だけのラッキーアイテムとかおまじないを隠し持っておくのもいいかもしれません。

どっちにしろ出し入れしにくい場所だと思うんで、洗濯時以外はずっといれておける物がいいんではないでしょうか?

高校の頃、スカートもポケットがあるのを知ったときは驚きましたw

id:no3105

お守り、2人目!

>スカートもポケットがあるのを知ったときは驚きましたw

ということは、スカートのポケットを発見する方が後だった、ということでしょうか?

URL、伏見のお稲荷さん、お守り通販してるんですね!知りませんでした。

価格とご利益の関係、いかに…?

2004/10/17 23:13:38
id:asakarc No.11

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私はいつも小さく切った気に入った香りのする石鹸をティッシュに包んで入れてました。懐かしいな・・・。

id:no3105

やさしい香りのする思い出…いいですね。

そういえばポプリの巾着(←言い方が古い)入れてた子もいたなぁ。今どうしてるかナ…

2004/10/17 23:58:04
id:ayano123 No.12

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

○年前に女学生だったものです。

セーラー服の内ぽけっとには、ティッシュかハンカチのどちらかを入れていました。

冬になると、カイロを入れていましたね。確かに、低音火傷に注意です。授業中に厚くてもぞもぞしたのを覚えています。カイロはスカートのポケットの方に入れるほうが多かったですが。

他には、こっそりガムを入れていました。

id:no3105

カイロ2人目。

私の通っていた中学校では「カイロ禁止」でした。ポケットに手をつっこんで歩く姿が見苦しいとかいう理不尽な理由で。

手袋もマフラーもスカートの下にジャージはくのも禁止でした。

(手袋に至っては「作業用軍手のみ可」だった記憶あり)

高校は何でもアリ!でしたが。

>こっそりガムを…  そう、こっそりなんです。内ポケットは。

2004/10/18 00:13:07
id:koro56 No.13

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

校則に「生徒手帳は常に身に付けて携帯する」というようなことがありまして、皆、生徒手帳を入れていました。

ポケットは左胸のところだったので、バストの大きい子は、その部分が四角く出ッ張っていてカッコわるかったです…

id:no3105

出ました!生徒手帳。

外ポケットなしのタイプだったんでしょうか?

私は外ポケットに入れていたのですが、

なんとも引っ込み思案なバストでしたから(←過去形はまちがい)

デスから、下を向く度に生徒手帳が落ちて落ちて…。

「四角く出ッ張ってカッコわるいわ」とか言ってみたかったです。チキショー!

2004/10/18 00:22:19
id:efshiki No.14

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

*-

マ ジ で す か ?

そんなものがあの服の中にあったのですか!?

自分にも青春を返していただけないでしょうか(T□T)ウォーン ウォーン

うーん。ところで裏地のどこいら辺についているのでしょう?? 気になります!

入れるものとしたら、自分の場合ナイフでしょうか。折りたたみの。

いや、マジやばい学校だったんで。護身用ナイフ女子必須っぽかったです。

やっぱり刺してでも護りたいものってあるスもん。

あとは懐中時計入れるかもです。結構高価でレアな奴持ってたんだけど、クラスメートの回し蹴りで、ポケットに入れた奴が動かなくなったんで。

マジ内ポケット気づかなかったのは痛いッス。

セーラーとっくに廃棄にしちゃったんで、確認できないのが今はとにかくつらいです。

こんな微妙にいい情報、ありがとうございました。

id:no3105

青春を返せ!2人目。

私のは左の外ポケットの真裏でした。もっと下の方についてるのも見たことがあります。

(どこについていても基本的に出し入れはむずかしいですから、多分ナイフ入れてても…)

懐中時計、入れてましたねぇ。でも冬になるとチェーンがチベタくって。

でも、3年間(もしくは6年間)着ていて気づかなかったということは、

内ポケットなしのタイプだった可能性あり、ですね。

2004/10/18 00:36:13
id:nagaki No.15

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/nagaki/

★奇跡の足跡★

URLは俺の日記です(関係ないですけど)

俺はこのセーラーの内ポケットは初耳でした。だから推測というか♂の場合入れてるものから検証します。♂は内ポケットのは学生証とか普段使わない物なんだけど、いざって時にいる物を入れてます。だけん、女の子も入れてるかもしれません。あ、でもまじめな女の子限定で。

id:no3105

メールマガジン「いざというときに役立つMS−DOS」. 「いざというとき

に役立つMS−DOS」は、MS−DOSの使い方を中心に、

パソコンについての幅広い知識を身につけるためのメールマガジンです。 ...

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/4963/column/dos... - 8k -

↑入るかな?

横浜市 神奈川区 いざというときには

... 税金, 出産・子育て・教育, お知らせ, 証明, 相談, 人生の節目に, いざというとき

には. いざというときには. ■, 急病・けが. ... このページのトップへ. トップメニュー

横浜市 市の組織 神奈川区 業務案内 いざというときには. ...

http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/guide/mokuteki/kinky... - 7k - 関連ページ- www.city.yokohama.jp内のページ

↑やっぱコレ!

2004/10/18 02:01:20
id:tebas1970 No.16

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.okamoto-condoms.com/

オカモト直営|コンドーム通販|オカモトコンドームズ

いざって時に。

id:no3105

チョッキュー!しかも朝一ゴーソッキュー!ありがとうございます。

皆様へ:いざって時はかなりあわてたりします。

破いちゃったりします。予備の携帯は必須!

箱ごと可!(内ポケットぱつんぱつん)

2004/10/18 08:54:40
id:sansuke_7 No.17

回答回数71ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.rakuten.co.jp/akiba/449837/

【楽天市場】防犯ブザー/防犯ベル:アキバガレージ

いざというときのためにⅡ

こんなのはどうですか?

いざというときにⅢ

部活動や体育の授業などで負傷したとき、内ポケからさっとバンソーコーを取り出し、やさしく手当てして欲しい(願望ですいません)

id:no3105

URL上→[びっくりした・ワン]14番のefshikiさんにオススメ!

URL下→初出!救急セット。

彼女にプレゼントして、彼女の前で激しくコケルべし!

他の男子に使われちゃう前に!急げ!

2004/10/18 21:50:39
id:inawasiro No.18

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私は学校で禁止されてた携帯電話を入れてたよーな。。ぼこっとしてバレそうなもんですけど、バレなかったな・・・

id:no3105

ケータイ2人目。

以前、間違って授業中の女子高生(たぶん)に電話してしまったことがあります。

そのときは何回かコールして出ないので切ったんですが(電番間違っているとは思っていなかったので)

しばらくしてから、その子からかかってきました。出なくても着信履歴残りますもんね。

曰く「誰ですか?授業中にかけられると困るんですけど!」

こちらがあっけにとられて黙っていると、さらに曰く「聞いとんか、くるぁっ!」

「すみませんでした。でも授業中はマナーモー」「ブツッ!ツー・ツー…」

気をつけましょう。間違い電話。

2004/10/18 22:18:54
id:ryohu No.19

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

テバちゃんに続きます♪

ワタシめ得意のIUDを入れる前は、

コンドーさんより、

ペッサリーを使用していました。

ヤマトナデシコですもので

殿方まかせではなく、

万が一を考えて専守防衛しておりました。

隊長!!(←ねえさん)

id:no3105

気をつけェ!目を食いしばれ!!

って、パクってる場合じゃありません。

1回目の乙女な回答とは打って変わって、専守防衛論で来ましたか!

フム、元々セーラー服は海軍の下士官の制服だし。(○パイが着てます。)

そういえば、ヤマトナデシコとしてのセーラー服の活用法というのを高校のときに習いました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あと1件で20件ですが、ここはセーラー服、ちょっぴり足らなくて切ない余韻を残す、ということで、質問終了させていただきます。

ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

なお、ポイントは「これが正解!」という回答を求めての質問ではありませんでしたので、均等配分とさせていただきます。

悪しからずご了承くださいマセ。

2004/10/19 15:55:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません