SkypeOutを使いたいのですが、Skypeのクレジットをプリペイドで買うときにクレジットカード(Saison-VISA)の処理がキャンセルされます。 

カード番号やCard Verification Codeなどのデータを正しく記入しているし、カードの利用枠も充分あり通常に使えます。
FAQ(http://www.skype.com/help/faq/skypeout.html)を見てもなぜだかが分かりません。  セゾンの提携カードでは使えないなどの理由があるのでしょうか。 事情を知っている方がおられたら教えてもらえますか。
なんとか海外の携帯に安価にかけたいのですが。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ozapin No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1098092958#

SkypeOutを使いたいのですが、Skypeのクレジットをプリペイドで買うときにクレジットカード(Saison-VISA)の処理がキャンセルされます。  カード番号やCard Verification.. - 人力検索はてな

SkypeOutの購入は海外通販と判断して、カード会社が承認拒否して

いる場合が多いようです。

(不正利用の可能性が大きいと判断しているようです)

セゾンに問い合わせて、海外通販利用を許可して貰うか他のカードを

利用する方が良いと思います。

私は、三井住友VISA・ゆめMasterが不可で

OMC−VISAでようやく購入できました。

id:bookshelves

海外通販に対して承認拒否があるということも知りませんでした。 ありがとうございます。 

利用許可を得てセゾンVISAで上手くいった人はいるのかな...

2004/10/18 20:14:11
id:ozapin No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1098092958

SkypeOutを使いたいのですが、Skypeのクレジットをプリペイドで買うときにクレジットカード(Saison-VISA)の処理がキャンセルされます。  カード番号やCard Verification.. - 人力検索はてな

(1に追加です)

海外通販の承認拒否と言っても一律に拒否される訳ではなく

利用する国や品物(実際は品物コード)でコンピュータが個別に

自動判断しています。

(SkypeOutの場合利用権・情報なので品物を搾取する通常の詐欺と違い、

 盗用カード番号で即通話できるため、通常より厳しく判断され

 ている可能性もあります)

セゾンに問い合わせる際は、ユーロ建ての海外通話プリペイドを購入

しようとして拒否されている旨伝えた方が良いと思います。

id:bookshelves

なるほど。 丁寧にありがとうございます。

ここから先は一旦セゾンと話をした方がよさそうですね。 うまくいったら続報を掲示板に書きます。

2004/10/19 07:50:48
  • id:bookshelves
    セゾンに問い合わせてみましたが、だめでした。

    「セゾンが海外通販利用を許可してないのではないか?」と尋ねましたが、そんなことはなく使えるはずだと回答されました。 カードの承認拒否通知が発せられていないそうですが、承認申請自体があるかどうか不明だそうです。 承認が通った可能性もあると言われましたが。 フィッシングにあったとは思えないし、ますます謎です。 わざわざOMC-VISAを作るのもなんですし、袋小路状態です。 
  • id:ozapin
    ダメでしたか…

    セゾンに問い合わせてもダメでしたか…
    巨大掲示板等のログを調べてみましたが、承認が出ないカードが結構あるようです。
    使えたという報告があったカードは、OMCの他にはDCが使えたという報告が多いようです。
    以下のエラーの場合は承認が取れない、拒否された場合ですので
    カード発行元であるセゾンに問い合わせるしかないんですよね…
    >Visa credit card (REFUSED)
    >Visa credit card (CANCELLED)

    セゾンに問い合わせても埒があかないようでしたら、他のカードを試すしか
    ないのかもしれません。

    今回の件とは違いますが、
    日本国内ではチャージ出来ていたが、旅行中に海外で日本のカード使おうと
    すると拒否されたという事もあるようです。
    (アクセスしてきているIPの所属と、カード発行国の合致を比較している?)

    セキュリティを高くしているのはいいのですが、使えないようではいけないですね…
  • id:hyo2
    (投稿者削除)

  • id:hyo2
    セゾン-Masterでうまくいきました

    私は、トライ3回目で承認されました。
    最初、セゾン-Master で購入しようとしたところ、”The specified order cannot be found, or the order is already paid.”と言われ、次にOMC-Visaのカードを使ったところ、”Visa credit card (CANCELLED)”と言われました。
    LIveChatで聞いてみたところ、「現在うまく認証のシステムが動いていないので後でトライしてくれ」のようなことを言われ、やってみたところ承認されました。(セゾン-Masterです。)
    システムの調子(負荷?)によって、うまくいったりいかなかったりすることあるのかも知れません。ご参考まで。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません