outlook2002と、outlookexpressの連絡先(アドレス帳)データを簡単に同期出来る方法は無いでしょうか。OutlookからCSV出力してOutlookExpressへインポートしようとすると、項目名がかなり違う為いちいち項目名の同期を手動で行わなければなりません。ソフトを使用して同期が取れるならそのソフトのご紹介をいただければ幸いです。同期方向はOutlook2002からOutlook Expressへです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:idetky No.1

回答回数426ベストアンサー獲得回数20

ポイント40pt

「Outlook2002の連絡先とアドレス帳の共有方法

Outlook(OL)2002で設定した連絡先(アドレス帳)のデータとOEのアドレス帳を共有する方法です。

Outlook2002 ではOutlook Expressのアドレス帳と共有しなくなったようです。

Outlook2000の時に共有していて、OLをアップしてデータが表示しなくなった場合に試してください。

レジストリの下記のキーにエントリーを追加して値を”1”に変更してください。

[HKEY_CURRENT_USER?Software?Microsoft?WAB?WAB4]

「DWORD値」で ”Useoutlook”を作成して値を”1”に変更してください。

ただし、簡易的な方法なので、従来とおりアドレス帳のメニューからの解除等はできません。」だそうです。

id:sou

ありがとうございます。ただ、このレジストリ値を変更した「共有」の方法は私も知っているんです...どちらかというと、同じPC内での共有というよりは、別のPC間での「同期」というのが今回の質問の目的だったのです..言葉が足りなくて申し訳有りません。

2004/10/19 22:42:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません