上海で光ファイバーを引きたい(現在ADSL)のですが、申し込み先がわかりません。できれば日本語対応のところがいいのですが、中国語のみでもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:mizunouenohana No.1

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

http://www.nicchu.com/kiso/internet.php3

エクスプロア中国:インターネット

URLの記事に以下のように書いてあります。会社名が3社ありますが、各々のホームページにリンクしています。ちなみに中国語です。ズバリではありませんが、足がかりになればと思います。

2)FTTB(Fiber To The Building)+LAN             

集合住宅などで共有スペースまで光ファイバーを引き込み、そこから各戸に分配するFTTB+LAN形式では「長城寛帯」、「網通寛帯」などが有名。中国電信も進出してきている。速度は光ファイバーを使った100MBの回線とうたっているが、ここから各戸に分けるため、実際の速度は地域や使用環境によってかなり差が出る。また敷設されているマンションなどが限定されているため、事前に調べておく必要がある。詳しくは以下のホームページを参照。 「長城寛帯」   「網通寛帯」   「中国電信」

id:hokuriku2

ありがとうございます。

2004/10/19 08:32:04
id:Synctoron No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.chinatelecom.com.cn/

嶄忽窮佚鹿妖巷望 CHINA TELECOM

上海で光が使えるところだと中国電信もしくは上海電信公司ぐらいでしょうか。両社とも初期費用500元〜750元くらいで導入できた思います。残念な事に日本語は非対応ですが頑張ってみてください。

id:hokuriku2

ありがとうございます。

2004/10/19 08:33:09
id:Synctoron No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

先ほどのにもう一社追加です。

ちなみに上海の光は共同使用になるので理論値は100Mbpsですが実際に使用すると案外速度がとれなかったりします。

建物によっては引き込み条件等が合わないこともあるそうなので

とりあえずは電話をしてみないと分からないみたいです。

id:hokuriku2

ありがとうございます。

2004/10/19 08:34:49
id:kaniman No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

知り合いの会社はKDDI経由で引いたと思います。

id:hokuriku2

ありがとうございます。

みなさんのご回答は、とても参考になりました

2004/10/19 08:46:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません