ジオン軍が「ゴッゴル」という名のモビルスーツを配備するそうですが、どんなやつなんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答30件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

攻撃されると「ゴッゴル」と叫んで威嚇するらしいよ。

「ゴッゴル」という固形の文字を投げつけて攻撃するって噂も。

id:satosu

そうっすか。

僕はてっきりゴック(水陸両用の、ぱっと見モグラに似てる彼のことね)を基本にしたものだとばっかり。

>攻撃されると「ゴッゴル」と叫んで威嚇

パイロットさん、攻撃される度に「ゴッゴルと叫ぶ」ボタンをぽちっと押してるのかな。それとも、仕様でしょうかね。宇宙空間では使えないMSっぽいっすね。叫んでも空気がないから聞こえないもんね。

2004/10/20 12:59:09
id:bordeaux No.2

回答回数168ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

連邦軍の大量乱造MSボールにに対抗し,ゴッグをベースに開発された,丸くて茶色い水陸両用型モビルスーツ.

一応MSを名乗っているが,実態はほとんどMA.

水中は泳いで(?)移動できるものの,地上は転がって移動.

武装はゴッグから持ってきたメガ粒子砲一門と,ザクレロのような爪二つ(こちらもゴッグから流用.)

id:satosu

あはははは!ボルドーさんナイスです。

対ボールってあたりが涙を誘います。

2004/10/20 13:19:28
id:kilinji No.3

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

こんなのが多分ゴッゴルなんじゃないでしょうか。

かっこいいなこれ。(Googleのイメージ検索ででてきました)

id:satosu

うわぁーい!ジオンバンザイ!

2004/10/20 13:24:26
id:finrei No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1098244294

ジオン軍が「ゴッゴル」という名のモビルスーツを配備するそうですが、どんなやつなんでしょうか。 - 人力検索はてな

ゴッゴルは水陸兼用です。両用じゃないところに何か秘密がありそう。外見はザクレロとギャンを足してそのままにしたようなかんじです。ただし無表情。移動方法はザクレロでいう鎌の部分?を回転させることによって行います。そう、クロールみたいですね。攻撃と防御をかねます。腕の動きを止めることで自然に水中に沈みます。

id:satosu

無表情のザクレロ。こわいよー。

足してそのままってところがポイントですね。足して2で割っちゃダメなの。

2004/10/20 13:33:26
id:TomCat No.5

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント10pt

ゴッグ・エルメス、ゴッグェルメス、ゴッグェル、ゴッゴル・・・・。

これは水陸両用モビルスーツ、

MSM-03「ゴッグ」をベースに開発されたもので、

エルメスと同じニュータイプ専用モビルアーマーとして

バージョンアップが図られています。

ララァのような女の子が搭乗しているかと思いきや、

むさい男が顔を出すというサプライズ機能付き。

現在地球連邦では、この新型の情報を洗い出すべく

SEOコンテストを開催して情報の露出に努めています。

id:satosu

うわぁ。なんか想像つきます。

木星帰りのムサイ男が乗ってぐりぐり操縦しちゃうんでしょうね。

2004/10/20 13:35:08
id:hatahata No.6

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

スクラップ屋の息子が作った作業用ロボットを、ジオン軍が買い上げ軍用に改造したMSと聞いています。

アマゾン奥地の幻の生物と言われているコングラマの現地名称から名前を取ったようですが

モノアイで機動力は高く、元々作業用だった為手先が器用との情報。

宇宙や放射能汚染地域での活動はできないようで主にゲリラ戦等に配置されるようです。

あと触手。触手使えるみたいです。最長20m。

id:satosu

触手っ!?触手はイヤァ!

息子さんいい趣味してますね・・・

2004/10/20 13:36:14
id:sasada No.7

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1098244294#

ジオン軍が「ゴッゴル」という名のモビルスーツを配備するそうですが、どんなやつなんでしょうか。 - 人力検索はてな

ニュータイプ専用モビルスーツながら、大型・高機能・複雑化の流れを見直した小型モビルスーツ。サナリィ製。

サイコミュを応用したミノフスキー粒子に影響に囚われない検索エンジンを搭載。索敵能力に優れ、乱戦の中でも重要目標を的確に判断する。

後方支援機ながら、直接戦闘に巻き込まれた場合には、ゴッゴルディオンハンマーをぶん回し、*色の破壊神と恐れられている。

id:satosu

検索エンジンってところがポイント高いなと思いました。すんごいハンマー。

そしてサナリィ社が作るのかぁ。ジオニック(アナハイムの方が適切?)でも、ツィマッドでもなくて、サナリィかぁ。

2004/10/20 13:47:44
id:jack0 No.8

回答回数150ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ベースとなる本体はザクレロだそうです。

手がズゴッグのものとすり替えられており伸縮自在で

足がないので飛行型のMSらしいです。

id:satosu

足が無い説、急浮上!

すり替えられており て。

作ってみたら、「あれー。違くね?違うよね、うん、まぁ、でも、これはこれでいいかもー」みたいなノリで作られたんでしょうかね。

2004/10/20 13:49:34
id:bokumeq No.9

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

( ゜Д゜)<ここのページの

( ゜Д゜)<下の方に回答がありました

( ゜Д゜)<ご参照下さい

id:satosu

閲覧しました。なるほどです。

乾すと甘くなりそうですね。

2004/10/20 16:21:07
id:bokumeq No.10

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://nokonoshima.hp.infoseek.co.jp/f/

ボクメーツ板フレーム化

( ゜Д゜)<あれ、反映されない・・・?

( ゜Д゜)<ゴッゴルですが

( ゜Д゜)<これはですねえ

( ゜Д゜)<すごいです

( ゜Д゜)<もう超絶パワーを誇ります。ゴッグの2倍くらい。

( ゜Д゜)<ミサイルでます。ドドーンって感じで。

( ゜Д゜)<あとインターネットできます。24時間。

( ゜Д゜)<オプション装備でDVDナビも付き

( ゜Д゜)<99万7千円

( ゜Д゜)<マイレージポイントも付きます。

( ゜Д゜)<色は青、群青、紺の三種から好きなモノをチョイスできるという

( ゜Д゜)<正に夢のようなモビルスーツです

id:satosu

だいじょぶ。読めたよ。

2004/10/20 16:21:28
id:orangenoel No.11

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.infoseek.com/

GO.com - Official Home Page

ジオン軍隠密行動用オールドタイプ専用MSです。

オールドタイプならではの「経験」で操縦します。

ただし、無線LANエリアにはいると「は○な」を使用し知識レベルだけはニュータイプと同様に能力が上がる仕組みです。

本体使用はビグザムと同様で、ただし、手は8本有ります。

ゴッゴルの主力兵器はビグザムと同様に中央の砲台ですが、充填時に「地球のみんな!オラに力をわけてくれーー!!」と”鳴り”ます。

ちなみに太陽電池(あさひそーらー製)で動きます。

id:satosu

太陽電池っすか。

出力何kwだろ・・・

無線LANエリア内で「はまるな」を使用。熱中するなってことか、ワナにかからないように気をつけろってところでしょうか。

手が8本。タコですね。

2004/10/20 16:24:02
id:apple-eater No.12

回答回数420ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

当方の調査ではヂオンの新型と判明しております。ゴッゴルは捕獲した量産型ガンガルのデッドコピーです。

id:satosu

dead copy typeだったのかぁ。

このページおもろいね。ありがとう。

2004/10/20 16:25:04
id:tadkat22 No.13

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ギレン・ザビ自らが提唱した超量産型MSサクの改良強化型です。

サクの失敗から、大量に作れてさらに出来る限り多用途・高性能を追求した機体に仕上がっています。名前も「サク」では連邦軍に舐められてしまいそうですので、キャリフォルニア・ベース内で名前を公募し、寄せられた2万件もの庵野中からゴツくて強そうな名前である「ゴッゴル」が採用されました。

具体的には装甲を強化し、耐弾性200%up、ザクとやドム・グフと言ったMSとの武装の共用による攻撃力upが目玉です。さらに短時間なら水中でも運用できるようになりました。今後は超量産型ならではの利点を活かし、大量に投入する事で地上の各戦線での巻き返しを図ります。

今後の課題は、高機動化と宇宙でも運用できるように改良する事です。この改良さえ完成すれば、この戦争に圧勝する事さえ夢ではありません。

id:satosu

すごい!ゴッゴルすごいよ!

キャリフォルニア・ベース内のネーミングセンスの良さが見て取れます。

サクは・・・失敗だったのですか?あれ、失敗だったの?え、ホント? ・・・しょぼーん。

2004/10/20 16:29:27
id:chakya No.14

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

全体がシルバーの、スピードと細かい動きを重視したつくりになっているようです。

千羽鶴を、2時間で折るらしいです。戦闘能力は、それほど高くは無いそうです。

id:satosu

メカニックが整備したくないモビルスーツNo.1の称号をもらえそうです。

2004/10/20 17:03:06
id:BOUYA No.15

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ジオン軍のジャブロー進攻の際のガウからの離陸時に全50機のうちの44体が空中分解。着陸した6体は61式戦車に破壊される。

id:satosu

そんなやつですか。

2004/10/20 19:20:50
id:keisasu No.16

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ここだけの話、残念ながら「ゴッゴル」satosuさんが得た情報は型番です

正式名称は上記urlの通りGANDIになります

にっくき連邦のスパイもやるもんです勲章ものです、欠点は設計及び詳細を記載できてない事だけですが

さて、GANDIとは?

・・・

はい、インドの父ですね

名は体を表す、モビルスーツって全くそうですね、ザク・ゲルググはもちろん、ズゴックに至ってはあの形体しか思いつきません

すなわち「丸メガネ(らしきもの)を掛けた」「黄色い衣を纏った」「痩せた老人のような」モビルスーツです

もちろん特技は「無抵抗」です、でも「デモの扇動」とかします

元ジオン領、現連邦軍統治下のコロニーで活躍する予定です

-------------

2番目url一番下に何か書いてありますがそれはアレです、最初に転用したのはyahooです

我がジオン軍の預かり知らぬ所になります

あと具体例、こんな事言います:

id:satosu

そ、そうかっ!

そういうことか!

GANDI・・・もしかして最強のモビルスーツかもしれません。趣味は断食だと聞きます。補給なしでも駆動させちゃう、ガンコオヤジっぷりがチャームポイントですね。

2004/10/20 19:25:42
id:caster1 No.17

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

スカートを脱いだ、ある意味でパーフェクトなジオングです

id:satosu

urlから必死にゴッゴルを探しました。見つかりませんでした。

しょんぼりです。

2004/10/20 21:01:05
id:caster1 No.18

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

本当にゴッゴルが知りたいなら、ここです。

id:satosu

じおんの もびるすーつ だもんっ!

2004/10/21 12:58:49
id:wanderingdj No.19

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

名称不明ではありますが、おそらく「ゴッゴル」だと思われます。

右腕部に工作・攻撃兼用のドリルを装着し、土木作業や破壊工作向きの機体として戦線に投下された模様です。

特徴的な背面のバーニアですが、オデッサ方面へ投入されたドムと同じように、地上での機動力向上に役立つものと思われます。

左腕のマニュピレータは各種武器工具を巧みに扱えるよう、各種アプリケーションが用意されているようです。

下半身部分のカラーリングは、敵を威嚇するのが目的なようです。

事実、ワタクシも引きました。怖いです。

頭部の突起部分は中隊長マークですので、本来の機体とはカラーリングが若干違うおそれもありますのでご注意ください。

実践投入機体数は不明です。

以上、お役に立てればと思います。

上記URLへ直接飛べない場合は、こちらからどうぞ。

id:satosu

ホント、下半身にびびりました。

左腕のマークがジオンのそれと少々異なるようですが、撹乱作戦でしょうかね。それとも、ザクやドムのパイロットから、「こいつと同じじゃジオン軍で働きたくない!」と苦情があがったのかも・・・

2004/10/21 16:00:52
id:ananas-k No.20

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

素材が柔らかいゴムみたいな新種の素材でできてます。

でも、どんな攻撃を受けても「ぷよん」って跳ね返せるから、傷ついたりしないんですよ。

コックピットの中は、その反動で以上に揺れるので、必ず酔い止めの服用が欠かせませんけど。

ちなみに、操縦はファミコンの2プレーヤー用コントローラー(マイクつきのやつ)でします。

使いこなすには、高橋名人並みの連射が必要なので、よほどのゲーマーでなければ、とてもとても。

id:satosu

ぷにぷにしてるんですね。

もしかして、同じ色した4体が並ぶと、周りを巻き込んで一緒に消えちゃったりするんでしょうか。

わたくし、コントローラーにスプリングを入れるところからスタートせねばならぬようです。

2004/10/21 18:12:26
id:simo00 No.21

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

なんか「ハロ」の量産タイプらしいですよ、実は。なあんか、話題ばっか先行しちゃってまいってるんですよねえ。

id:satosu

あ。そうなのかぁ。早とちりだったかもー。ジオンもハロの良さに気付いたと、そういうことでしょう。

一人称はゴッゴルで決定かな。

「ゴッゴル ゲンキ」とか言うの。

2004/10/21 18:14:05
id:luvtechno No.22

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

http://nais.to/hiki/

ふむ Wiki - ふむWiki

神の化身のようです.めちゃめちゃ強そうです.

id:satosu

惜しい。

モビルスーツじゃないよ、この子。

2004/10/21 18:16:31
id:ys0713 No.23

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.badminton.ac/

Badminton Academy -[バドミントンアカデミー]

URLはダミーです。

ガンダム>ゴッゴル>ザクです。

id:satosu

どんなやつか良く分かりませんってば。何で比較してるの?

機体の大きさ?

機体の重さ?

開発コスト?

人気投票?

テレビ画面に映る時間?

モビルスーツの性能?・・・いや、これは違うか。

モビルスーツの性能の違いが、決定的な戦力の差でないことを教わりましたから。

謎は深まる。

2004/10/22 01:00:07
id:fukoich No.24

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーではありません。

ゴッゴルの語源といわれているのはgoogol

(グーゴル)で、これは10の100乗という意味です。有名な検索サイト「グーグル」の語源も、同じくこの「グーゴル」であると言われています。

つまり、シャアは3倍だけどゴッゴルは10の100乗倍、むっちゃくちゃ速いってことですね。恐ろしいです。

id:satosu

もしかして、どっちにしろガンダムの厚い装甲の前には「バ・・・バカな!直撃のはずだ!!」のコメントしか出ない状態に陥るのでしょうか。非常に心配です。

10の100乗倍なのか。その視点はナイスです。まぁ、実際は動く時、加速しまくっても質量がめちゃめちゃ重くなって光速は超えられないことでしょう。

それともタイムスリップしちゃったりね。パイロットも若返ってバブーとか言ってるの。

2004/10/23 01:30:04
id:dekosuke No.25

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

結構いいヤツでした

すぐ涙ぐむけど

id:satosu

うわー、そうきたか。

2004/10/23 16:19:07
id:Hiro-kun No.26

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://lesson.dot.thebbs.jp/1061122888.html

身長が伸びる方法、教えてください!

ノビルスーツだよ?

id:satosu

ジオンのノビルスーツは化け物か!?

2004/10/25 23:56:33
id:zenon No.27

回答回数170ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLは関係あるのかはわかりません。

まぁ、俗に言う名前負けですよ。

戦略方法といったら、名前で脅しといて前線には出ないわけです。

そんなわけで、「ゴッゴル」自体存在しているのかもわからないんです。

id:satosu

お互いが、相手に対して、決定的なダメージを与えられる状態で均衡がとれている場合、ケンカをする上で最も有効な対話の方法がブラフだと記憶しております。

実際は、ジオンをあと10年闘える状態にするため、採掘作業とかやってるかもしれませんね。

2004/10/25 23:59:05
id:soutenryu No.28

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%B4+%A5%C3+%A5%...

Yahoo!検索 (画像検索) - 「ゴ ッ ゴ ル」の検索結果

ゴッゴルパイロット

ゴッゴルでイメージ検索で出たからまず間違いない!

id:satosu

こっっ!コイツかー!

赤い宇宙服はジオンの証!

右手の銃は水鉄砲!

左手のボトルは飲み干したあと「ボスケテ」とか書いた紙をいれて海に流す!

うーん、なんてストイックなお方。

2004/10/27 22:06:12
id:ransamu No.29

回答回数138ベストアンサー獲得回数7

ポイント5pt

http://gogole.ya-ma-da.com/?url=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2F...

デースケドガー? - 日本総デースケドガー化計画 -

上記アドレスに次の記述が。

「地球連邦ゴッゴルに対ゴッゴル全面戦争をゴッゴル想定していたジオン公ゴッゴルが、質、量ともに強大な力をゴッゴル持つ地球連邦軍に優位に立つためのゴッゴル新しい兵器として、極秘に人型兵器をゴッゴル開発し、宇宙世紀0073年、最初に試作された機体にMS-01という型式番号とモビルスーツという名称をゴッゴル与えた。宇宙戦闘機には無い四肢(可動肢)をゴッゴル備えたことでAMBACによる姿勢制御が可能となり、機動性にも優れていた。そのゴッゴル後改良をゴッゴル重ねた試作5番目のゴッゴル機体が初のゴッゴル制式量産型モビルスーツ、MS-05「ザクI(旧ザク)」である。」

このページを↓のサイトで変換してみました。

http://gogole.ya-ma-da.com/

デースケドガー? - 日本総デースケドガー化計画 -

自動的にゴッゴル化されます。

id:satosu

ゴメン、ネタとして面白くなかった。

2004/10/27 22:06:40
id:ys0713 No.30

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://usagi.co.jp/

有限会社インフォメーション・ネット

布製のマントがトレードマークで頑張れば何でもできるが口癖のパイロット木村さんの愛用機だそうです。ジオン軍が配備とありますが、実際は戦闘用ではなく奥様に優しい皿洗い機能が完備されています。なので今日も木村さんは奥さんたちに引っ張りダコなのです。おわり

id:satosu

マントを着用したまま愛機ゴッゴルに乗り込む木村さん。燃料はサラダ油でしょうね、きっと。

おわりなので、この質問を終えます。

匿名の方からたくさんポイントをいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

2004/10/27 22:09:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません