プロの方がどのようなアプリケーションツール(道具)を使用して、どのような過程でホームページを制作しているかを紹介したサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/21 08:30:47
  • 終了:--

回答(2件)

id:Yuny No.1

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132004/10/21 11:58:24

ポイント25pt

http://www.yourbrain.co.jp/eigyou_hp/nagare.html

コンテンツシナリオ設計のコツ/稼ぐホームページ制作 SEO検索エンジン最適化 ユア・ブレイン

ホームページ制作の流れの一例です。まずアプリケーションうんぬんより、流れを整理しておきますね。

それで、特にお知りになりたいのが、プランニングが固まった後、実際の作業に入る所だと思います。サイトを構築する所。

書籍ではこういったモノもご参考になるかと思います。

よく現場で使われているのが、DreamweaverやFireWorks、Contribute、FlashといったMacromedia社の製品と……。

http://www.adobe.co.jp/web/main.html

Webパブリッシング製品

Photoshop、GoLiveなどのAdobe社の製品です。

ですから……。

こういった商品サイトのケーススタディページもご参考になるかと思います。

実際に企業サイトで、どのよう導入してどこが良かったか、ということです。

こちらはContribute+Dreamweaverでの事例です。

こちらはGoLiveでの事例です。

id:Hibi

「ホームページ制作の流れ」は大変勉強になりました。

ありがとうございます。

2004/10/21 13:13:20
id:rael No.2

rael回答回数174ベストアンサー獲得回数32004/10/21 13:50:20

ポイント25pt

http://www.netmania.jp/colum/index.php

ネットマニアコラム

質問の回答とは少し違っているかもしれません。

その場合はポイントを送付いたしますのでご容赦くださいませ。

まず、どのような過程で制作をしているかという質問ですが、

プロの方はその方法で食べていますので、具体的な内容を知りたいのであれば、サイトよりも参考書を探される方が早いかもしれません。

URLは、サイトを作るために必要なツールやサイトを構築していく上でのコラムなどが載っていますので、良かったら参考にどうぞ^^

こちらはWEB製作会社の制作過程のチャートです。

ざっとしか書いていないのですが、大体の流れはこんな感じです。

具体的な制作については、このような雑誌が発売されていますが、バックナンバーを読むだけでも雰囲気がつかめると思います。

http://www.enwit.co.jp/Works/Maru.html

エンウィット->事例紹介->Web サイト構築

ちょっと偏りすぎですが、制作会社でサイトに掲載している事例を発見しました。

(でもこれは参考にはならないかもです;)

id:Hibi

質問の意図と少し違いましたが、私が知りたかった内容なので大変勉強になりました。

ありがとうございました。

2004/10/23 13:48:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません