LDAPについての質問です。よろしくお願いします。

LDAPは、Novell Nsureです。この製品とLDAP認証をMTAで対応させたいと考えています。
つまり、MTAのアカウント管理をLDAPで実現したいということです。
MTAはqmail,sendmail(opensource)のどちらかを考えていますが、どちらが対応していますでしょうか。
どちらも対応してない場合、対応しているMTAも教えてください。
sendmailなら、mcファイルの記述方法。
qmailなら設定方法を教えていただければ幸いです。
確実な解答をお願いします。URLがあればお願いします。
ビンゴのかたには少しで申し訳ないですが120ptお支払いします。
こういう質問はインテグレータに直接すべきでしょうが、諸事情によりできない状態です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/21 14:56:04
  • 終了:--

回答(1件)

id:esseesse No.1

esseesse回答回数192ベストアンサー獲得回数02004/10/21 16:35:27

ポイント120pt

qmailになりますが、こちらがqmail-ldapを一から説明していますので参考になると思います。

ちょっと情報が去年のものになりますが、大きく変わることはないと思います。

また、sendmailに関してもあるはずです。

FreeBSDのportsにmail/sendmai-ldapというのがありますので。

id:meichi

遅くなりまして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

すごい回答ですね。本当にありがとうございます。

Solarisですが、なんとか応用できそうです。

ありがとうございました。

2004/10/25 10:16:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません