あまり費用を負担することが出来ないのですが、音楽データを安全に公開したいです。例えばmp3のような簡単にダウンロード出来てしまうような方法ではなくて、メディアプレイヤーやリアルプレイヤーで、音データには直接アクセスできないようになっていることがあるのですが、アレはどうやってやればできるのでしょうか?記憶を元に「アレ」などと書いてしまっているので、ちょっと正確ではないかもしれませんが、とにかく安全で、低コストでできる方法、ありませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:Rousseau No.1

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.ladio.net/ladio.html

livedoor ネットラジオ / ねとらじ

こういったネットラジオ形式で公開する。

id:HI-PON No.2

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ちょっと趣向がちがうかもしれませんが、MSNメッセンジャーとthreedegreesというツールを組み合わせると、メッセンジャーのメンバーに音楽を公開することができます。

ただし、threedegreesはまだβ版です。趣向に合わなかったらポイントは不要です。

id:Rousseau No.3

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ストリーミングファイルの作り方。

メタファイルを経由するやり方です。

id:Tariq

これです!!!!!ありがとうございます!

2004/10/22 00:06:10
id:foral No.4

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://players.music-eclub.com/players/

音楽(MIDI MP3)ダウンロード、投稿サイト - MySound ユーザースペース

私の友達はここで公開しています。

専用ソフトで再生させるので安心できるのではないでしょうか。

http://www.streamrental.com/

ストレンの簡単!携帯動画配信サービス「ストレンモビ」

質問で言われているものは

ストリーミングと呼ばれる手法のことだと思います。

安価にやりたいというのであれば、自分のマシーンなどを利用することができます。

しかし、回線の問題や常時起動しておかないといけないことを考えると、このようなストリーミングサービスを利用するのが良いと思います。

ただ、ストリーミングもダウンロードするためのソフトが出回っているので専用ソフトを使うタイプのほうがダウンロードされにくいのではないでしょうか。

ただ、安全というのをどう定義するのかによって違ってきますのでそこら辺を明確にした方がよりよい解答を得られると思いますよ。

id:compuace No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

このあたりを見るとリアルの状況がよく分かると思います。

id:bigcrow No.6

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

単にメタファイル経由だと、素人には無理かもしれませんが、

ちょっと慣れた方なら、簡単にダウンロードされてしまいます。

もし出来る限り「安全」に公開したいのなら、

専用の、ストリーミングサーバーを使う事が必要です。

お金もかかるし、情報が少ないので、作るのが少々難しいですけど。

使った事は無いですが、安いレンタルサーバーを見つけたので、

参考までにリンクを貼っておきます。

データが小さいなら、こう言うのも、一つの手でしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません