商材についての質問です。


原価200円前後で仕入れたもので、とても売れた商品があればお教え頂けませんでしょうか。売り込みも歓迎します。
よそしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/22 17:07:47
  • 終了:--

回答(1件)

id:jo_30 No.1

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532004/10/23 16:59:47

ポイント40pt

http://www.originalcoffee.net/cafeopen18FoodCostprice.htm

カフェオープンマニュアル フードの原価

どういうジャンルの「商品」かの指定がないので難しいのですが、誰か答えないと先に進まなそうなので…

とりあえず、「おいしいパン」はどうでしょう?カフェスタイルの喫茶が全国に広がっていますし、自社でパンを用意している巨大チェーン以外は結構その確保に苦労していたりするようですよ。パンは、コーヒーと同じでこだわりのある人にとっては「マズイものは金を貰っても食いたくない!」という商品ですから。

ページは、カフェにおける商品の原価説明ページ。

アクセサリー等では、最近和装が流行っているので、和のテイストの簪や扇子、巾着なども安定した需要が見込めると思います。

ただ、これらはものの善し悪しがそれほどぱっと見た目に反映されない商品なので、それほどの利幅は見込めないでしょう。

ただ、あえてそれでも「良質の品を大量に供給して価格破壊」したら、そりゃ売れると思います。難しいでしょうけど、現在織物なんかの業界では、一流の職人すら仕事にあぶれている状態もあるんで、その辺りをどうにかできれば…。

http://rekuhp.fc2web.com/contents/supply.htm

写真屋さんのバックヤード― 写真商品について

「使い捨てカメラ」をページにあるように、300円位で購入し、観光地など需要のある場所で売る。店を構えている立場から見ると余りもうけの出ない商売かと思いますが、単に仕入れて売るだけ、なら結構リスクが少なく、しかも「売れそうな場所」にも事欠かない(観光地だけでなく、イベント会場その他もろもろ)し、自分で売れそうな場所を考えて売るのも面白いかもしれません。

とりあえず、仕入れる商品の種類、資金の量と、販路の有無、などがもう少し絞れると、回答も増えるんではないかと思います…。

id:doragoso

すみません。それほど確定してないです。また質問しますのでそのときお願いします!

2004/10/27 13:24:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません