コーヒーメーカーを価格.comで買いたいのですが、いまいちどれを選んだらいいのか判りません(^_^;)


お勧めを紹介してください(^_^)

ポイントとして、ミルクを泡立てたいという点です(*^^)

お勧めポイント(出来るだけ具体的に)と、もしあったら使用感・注意点をお願いします(^_^)


よろしくお願いいたします(*^_^*)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:simo00 No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

エスプレッソマシーンではだめです?私もほしいのですが手が出なくて。

id:hoiku

>お勧めポイント(出来るだけ具体的に)と、もしあったら使用感・注意点をお願いします(^_^)

2004/10/23 15:48:00
id:hinop No.2

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=212830&MakerCD...

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

これなんかどうでしょうか?

ややお高めですが、業務用マシンと同じシステムだそうなので

泡立てるのに最適だと思います。

いかがでしょうか(^^)

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

23000円か〜(>_<)

2004/10/23 15:51:35
id:komasafarina No.3

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=212840&Mak...

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

エスプレッソはミルクや砂糖を入れるのは邪道なので除外します。

お望みはミルクが泡立つウィンナコーヒーですね(微笑)

コーヒーメーカーなんてたいした器具ではないので安物で十分です。ただミル(挽き具)はお持ちですか?それとも粉で買うので不要ですか? これはチェックポイントになりますよ。あとチェックポイントとしては何人用かということですね。おひとりで使うにしろ、3人分ぐらいは一度に作りたいですよね、コーヒー好きならば。それにお客さんがみえたときのことなど考えるとやはり5人分ぐらいは必要でしょうか。

・・ということでチョイスしてみました。

(どちらもミルはついてません)

http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=212810&Mak...

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

id:hoiku

わざわざ条件に合わない回答しなくても…

2004/10/23 16:17:28
id:so-shiro No.4

回答回数594ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

http://www.toshiba.co.jp/webcata/cooker/hcp_a3m.htm

東芝エスプレッソメーカー HCP-A3M

一応エスプレッソ、カプチーノ対応ということで、安さではこれでは。

紙フィルターなので、長年使っても手入れがかんたんです。

ミルクをあわ立てる機能はないようですが、抽出直後にエスプレッソ・コーヒーに生クリームを注げばそんな感じになります(ちなみに、私は同じようなエスプレッソ対応のコーヒーメーカーを使って、そのようにして妥協してます)。

本格的にミルクをあわ立てるとなると、hinopさん紹介のエスプレッソ・マシーンが一番でしょうね(機能を考えると安いと思います)。ちょっと、そこまでこだわれませんでしたが。

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

なるほど、本当に泡立てるのならば高価になり、生クリームで良ければ安くなるのですね(@_@;)

2004/10/23 16:22:19
id:paffpaff No.5

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント23pt

うちにあるのがこれです

コーヒー、エスプレッソ、蒸気でミルク泡立てもできるのでこれにしました

値段も8000円と安かったので。

エスプレッソ側はカップでも抽出できます

ざっと見たところではここが一番安いかな。

コーヒーは最低4杯からしか入れられないのが難点でしょうか

(目盛りが見えないので)

蒸気の扱いには最初ちょっとコツがいるので2〜3回は練習だと思ってください。

結構な勢いで蒸気が出て泡立つので深めの器を使ってください。

バージョンアップしたのが出ているみたいです

http://www.paocoffee.co.jp/fuafua-t.html

カリタ・ふわふわカプチーノ|コーヒー豆とコーヒーメーカー器具のパオコーヒー

ミルクを泡立てたいだけなら

コーヒーメーカ+こんなのでも

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

参考にさせていただきます(*^^)v

ダイヤリでの補完ありがとうございました!

2004/10/23 19:53:36
id:Straysheep No.6

回答回数111ベストアンサー獲得回数7

ポイント22pt

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21283510093

価格.com - デバイスタイル Brunopasso HA-12 価格比較

Brunopasso HA-12

メーカーHP:

 同じデザインのものを使っていますが、デザイン性で選ぶならおすすめ!です。使いやすさの点では、やはりもっとシンプルなコーヒーメーカーが使いやすいですね。良心的なプライスですが、その分コーヒーポットがガラスではないようです。

BIANESSO エスプレッソメーカー・私が購入して使用しているのはこれです。価格.comではなく楽天市場なのですが。デザインはピカイチです!でも使い勝手でいえばそうでもないです。画像より実物の方がちゃっちいかもです(汗)価格.comだけだと商品数が少ないし値段が高いものが多いのであちこち探してみるといいかもしれませんね。気に入ったものが手にできることを祈ってます。

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

部屋に置くのでデザインも重要ですよね(>_<)

====

それでは、終了いたします(^_^)

みなさんありがとうございました(*^_^*)

う〜ん、悩みます(^_^;)

2004/10/26 10:09:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません