WebソフトOpera 7.5をインストールしましたが 直ぐにフリーズしてしまいます。IE6.0との相性が悪いのでしょうか?

当方 NEC note OS Win XP H0ME CPU 3.2G
MEMORY 1024GHz HDD 40GBです。
どなたかOperaをご使用の方がおいででしたわお教えくだされば幸いです。どうぞ宜しく-----

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Rousseau No.1

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

おかしいですね。

私のはあなたよりも格段のスペックの悪い

2年前の冬も出るのValuestarですが

1年前からずーとオペラを使っていますが

そのようなことはおきたことがありませんね。

強いて言えば、

起動する前回にものすごい量のタブを残した状態で

起動させるときは重たくなりすぎて

時々フリーズしかけますけど

あなたのスペックならばそうならないと思いますが。

なんなら、昔のverをDLしたらどうでしょうか?

id:gonzu No.2

回答回数140ベストアンサー獲得回数6

ポイント100pt

http://opera.yaske.com/

FrontPage - Opera-PukiWikiPlus!

OperaはIEコンポーネントを使用していないため

相性については関係ないと思います。

自分の環境ではフリーズした事はないですね。

windows98se,cpu 450Mhz,memory128MB,HDD80GBです。

バージョンは7.11ですが。

ネットでちょっと検索してみた所同様にフリーズした方が

いるようです。

URLのFAQに書いてありますが

設定>履歴とキャッシュ>メモリキャッシュ

の項目を自動以外にしておくと良いみたいです。

色々とバグが出ているようなんでバージョンを変えたら

治るかもしれません。

id:Kuruma No.3

回答回数84ベストアンサー獲得回数3

ポイント100pt

私は三年ほどOperaを愛用しております。

とりあえずは「OperaとIEの相性が悪い」という事はありませんのでご安心下さい。

スペックもそれだけあれば十分です。

(寧ろ1.6G,256MBの私はうらやましいほど。)

Operaは一部のページに於いてJavaScript等の「Operaとサイトの関係」でフリーズする場合があります。

……が、起動直後にフリーズするという事ですよね。

一度アンインストールし、再インストールしてみてはいかがでしょうか。

あ、古いバージョンはバグがある場合があります。

別のバージョンを試すのなら7.6が良いかもしれません。

未だプレビュー版ですが。

id:tsna

有難うございます。Operaは初めてなので大変参考になりました。

2004/10/25 17:27:20
  • id:tsna
    Operaについてご回答いただき有難う御座います

    最初にご回答いただいたお二人の方にお礼を申し上げます。
    操作ミスで終了してしまい申し訳ありませんでした。
    なぜか削除して再インストールが出来ないのですがこれについてはサポートセンターに聞いてみるつもりでおります。今後ともどうぞ宜しく----

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません