新潟の小千谷に行きたいと思っています。

車で行く予定ですが 関越、国道など寸断されているようで どのルートがよいかわからずに困っています。  使えそうなルートがわかれば教えてください。  当方カーナビなしです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/24 08:19:13
  • 終了:--

回答(5件)

id:ISHIDA No.1

ISHIDA回答回数158ベストアンサー獲得回数02004/10/24 08:30:23

ポイント20pt

ポイントは不要です。

裏道などを使えばいけるかもしれませんが、緊急車両の邪魔になる可能性があるので、あきらめたらどうでしょうか?

また、いきなり電柱が倒れてきたり、道路がいきなり崩れる可能性もありますので危険です。

id:onozawa No.2

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102004/10/24 08:34:59

ポイント20pt

東京からですか?

東京からなら

関越道で月夜野ICまで行き、

国道17号で小千谷まで行けるようです。

id:Massartosh No.3

Massartosh回答回数126ベストアンサー獲得回数22004/10/24 08:54:21

ポイント20pt

上信越道の飯山ICで降り、飯山市を抜けて栄村、十日町経由で行くルートが考えられます。関越道は陥没などでおそらく通行止めでしょう。稲荷町から小千谷までの一般道は、何とか通行できそうです。

id:tetiteti

ありがとうございます。

検討してみます。

2004/10/24 09:58:20
id:kojikomatsuzaki No.4

こうじ回答回数100ベストアンサー獲得回数02004/10/24 09:40:19

ポイント20pt

直接現地に行って奉仕しない私が言うことではないのですが。。。

テレビで見ておわかりのように、現地は場所によっては甚大な被害を被っています。

ですので、野次馬がてら行くことは止めてください。

ボランティアでお手伝いしたいのであれば、小千谷市役所等、各地方公用団体の市役所、役場、あるいは日赤、災害ボランティア団体(どういったところがあるのか分かりません。ごめんなさい)に問い合わせて、その方々の指示に従うのが鉄則です。

URLも小千谷市役所のURLを入れたかったのですが、サーバダウン、途中断線、あるいはアクセス集中のため、つながりません。ですので、Googleキャッシュにしてあります。

id:tetiteti

83才の祖母が一人でくらしており連絡がとれません。   野次馬で行くわけではないです。

2004/10/24 10:04:09
id:hypoxia No.5

hypoxia回答回数14ベストアンサー獲得回数02004/10/24 10:02:12

ポイント20pt

urlはダミーです。

実家が六日町ですが親の情報では、そこまではとくに大きな問題はなさそうですので回答2のかたのルートで行けるのではないでしょうか。

問題はそこからで小出、川口くらいから急に道路状態が悪くなっていることが考えられますので十分留意してください

id:tetiteti

みなさんありがとうございます。 感謝いたします。  とりあえずいけるところまで行きたいと思います。   ありがとうございました。

2004/10/24 10:05:39
  • id:kojikomatsuzaki
    決めつけて書いてしまい申し訳ありませんでした。

    大変失礼致しました。
    おばあさまの安否のことを考えると、地震発生直後にでも飛び出したい気持ちだったことでしょう。勝手に決めつけてしまって申し訳ありませんでした。
    また、おばあさまはじめ、tetitetiさんの道中のご無事をお祈りしております。
  • id:tetiteti
    Re:決めつけて書いてしまい申し訳ありませんでした。

    >大変失礼致しました。
    >おばあさまの安否のことを考えると、地震発生直後にでも飛び出したい気持ちだったことでしょう。勝手に決めつけてしまって申し訳ありませんでした。
    >また、おばあさまはじめ、tetitetiさんの道中のご無事をお祈りしております。
  • id:tetiteti
    ご丁寧にありがとうございます。

    こちらこそ 大変失礼しました。
    気が動転してしまい 思わず・・・・。
    ご心配いただき ありがとうございます。
    なんとか1日がかりでたどり着き、無事に祖母を引き取ることができました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません