バッチフラワーレメディとは、アロマオイルなどのように、香りを嗅いだり、お湯の中に入れたり、身体に塗ったりするのではなく、数滴水などと一緒に内服するエッセンすです。心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するための、野の花や草木から作られた癒しのシステムで、イギリスの医師であり細菌学者であったバッチ博士によって1936年に完成されました。仕事のプレッシャーを抑えたりなどイギリスの企業でも実際使われているものなのですが。。。これをプレゼントされたら、あなたは喜んで服用しますか?それとも、内服する事に抵抗を感じる為、服用せず捨ててしまいますか?クリスマスプレゼントのひとつとして考えています。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hkm/aroma/bach01.htm

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/10/24 19:48:02
  • 終了:--

回答(500 / 0件)

Q01(択一)

(女性10代〜30代の方)嬉しくはないが、服用してみる。79
(女性10代〜30代の方)喜んで、服用する。61
(女性10代〜30代の方)服用せず捨てる。55
(女性40代〜60代の方)嬉しくはないが、服用してみる。7
(女性40代〜60代の方)喜んで、服用する。4
(女性40代〜60代の方)服用せず捨てる。6
(男性10代〜30代の方)嬉しくはないが、服用してみる。101
(男性10代〜30代の方)喜んで、服用する。73
(男性10代〜30代の方)服用せず捨てる。68
(男性40代〜60代の方)嬉しくはないが、服用してみる。21
(男性40代〜60代の方)喜んで、服用する。8
(男性40代〜60代の方)服用せず捨てる。 その他はいわしへお願いします。17
合計500

集計

• id:temarix
    500人アンケートです。

よろしくお願いします。
  • id:artcom
    Re:500人アンケートです。

>よろしくお願いします。

興味はありますが、使う人やその時の調子によって必要なエッセンスが
    異なると思うので、自分で買って使ってみるならいいのですが、
    人にもらって内服するのはちょっと…という感じです。
  • id:sun-chan
    朝の花の上の露

朝、花の上についている露を集めたってやつでしたっけ?
    違ったかな・・・

どんなものでしたか?
  • id:pigumii
    Re(2):500人アンケートです。

>興味はありますが、使う人やその時の調子によって必要なエッセンスが
    >異なると思うので、自分で買って使ってみるならいいのですが、
    >人にもらって内服するのはちょっと…という感じです。
    20本くらいのセットがあったような気が。プレゼントはそれかな?
    ただバッチフラワーって敷居が高い気がするので、貰っても困るかも。

なるほど、選ぶ形にすればいいという事ですね。
    Re(3):500人アンケートです。

敷居が高いというと?
    高価という事ですか?いかがわしい感じが否めないという感じでしょうか。。
    Re:朝の花の上の露

私はとても気に入ってるんですけどね。
    効果があると思って、ちょっと自分では買わないかもしれないので、
    もらったら嬉しいかなと思ったんですけどね。
    気に入らない点はどういう点なのか気になります。
  • id:geroyasu

服用せずにとっておく
  • id:sun-chan
    Re(2):朝の花の上の露

>私はとても気に入ってるんですけどね。
    >効果があると思って、ちょっと自分では買わないかもしれないので、
    >もらったら嬉しいかなと思ったんですけどね。
    >気に入らない点はどういう点なのか気になります。

私は気に入らない、ということはないです。ただ、気にはなるけど
    正直、朝の花の上に乗っている露にはこれから花咲こうとする花のエネルギーが
    凝縮されている・・・云々というのはどうなんだろ?と思います。
    (違ったらごめんなさい。違ったら訂正してくださいね)

まだ花びらを煮詰めてエキスにしました、というほうが効きそうかな。

でも自己暗示も良いと思うので、説明書に「○○○○人の人に
    効果が!」とか書いてあったりしたら、私は意気揚々と?飲むと思います。

値段は知らないんですが、高いんですか?あまり高価だと、くれる人
    によってはいただくのに躊躇しちゃいますね。これは別にこの商品
    だからというわけではなくて、ほかの品物のプレゼントの時も同じですが。

Re(3):朝の花の上の露

>でも自己暗示も良いと思うので、説明書に「○○○○人の人に
    >効果が!」とか書いてあったりしたら、私は意気揚々と?飲むと思います。

症状によってエッセンスが違うんですね。38種類程あるんですが。
    実際にイギリスやヨーロッパではクレーム対応の業務につく人々が
    イライラせず対応出来るようにと、会社側から支給されているところもあります。
    >値段は知らないんですが、高いんですか?あまり高価だと、くれる人
    >によってはいただくのに躊躇しちゃいますね。これは別にこの商品
    >だからというわけではなくて、ほかの品物のプレゼントの時も同じですが。
    >

大体、アロマオイルと変わらないぐらいの値段かちょっと高めですね。
    2000円〜3000円ぐらいです。量にもよるんですが。

>服用せずにとっておく
    >
    何でですか〜?誰かにあげる為とかですか?
  • id:nekogo
    匂いがダメ

香水だけでなく、芳香剤、シャンプーなども匂いがダメなので、そっと捨てます(^^;
    無香料とあっても、変な匂いがすることがあるので大変です。動物くさいのは平気なんですけどね。
  • id:pigumii
    Re(4):500人アンケートです。

>敷居が高いというと?
    本を見てもなんか専門的な感じがして。
    それで手をだしていません
  • id:terra5
    とりあえず一度は試す

あとは結果次第。
    なんか飲まずにアロマ的に使いそうな気がしますが。
    香りも気に入らなければ、仕方ないから捨てるしかないか。
  • id:felice

自分の状態に合わせて自分で選ぶものだと思います。
    (自分で選んで試してみたい気はします)
    他の人に選んでいただくのは抵抗があります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません