WinXPのSP2に関して質問です。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/10/25 21:40:25
  • 終了:--

回答(400 / 0件)

Q01(択一)

それは何ですか?48
インストールして正常に動いています。117
トラブルが怖いので様子見中。133
XP以外のWinユーザーなんで関係ありません。49
孤高のMacユーザーです。22
インストールしましたがトラブりました。(いわしへ詳細をお願いします)31
合計400

集計

• id:so-shiro
    起動しなくなりました

結局、もとのSP1に逆戻りです。
  • id:auren
    たいしたことではないですが

IEから直接Media Player Classicが開けなくなりました。
  • id:mayonakanight
    自動更新でいつの間にかなってました。

自動更新、いつもはこんなに時間かからないのに、えらい時間かかるなぁー。
    何インストールしてんのかなー。
    と思って確認したらSP2でした(笑

ただいま正常に起動中です(嬉
  • id:iikai
    ハードを2Gほど食う

ので、残り少なくなって困っています。復元だとファイルが削除されずに残りそうなので、やはりアンインストールかなぁ。。
     動作そのものは、大きな問題はありません。職場で共有しているプリンタへの接続が一旦自動的に切られたり、Googleツールバーとは別にデフォルトでポップアップブロッカーが掛かるのが鬱陶しい位でしょうか。EndNoteなどの業務ソフトは、正規ユーザならぼちぼちパッチも出ているし、そろそろトラブルも報告されつくした頃だと思います。
  • id:YMMK
    一度インストールしてみましたが・・・

キャッシュカードのオンラインサービスが、
    上手く使えなくなってしまい、もしやと思い、
    アンインストールしたところ、正常に動いたので、
    その後インストールはしていません。
  • id:kyuusuke
    大変でした…;

一時インターネットにつなげませんでした;
    専門の人に直してもらったのですが、やはりSP2のせいだと言ってました(涙
  • id:hanako0310
    システム復元しました

アウトルック、IE、テレビを見るソフト等などが異常終了しまくり、それについての対策なども(修正プログラムをインストースしました)行いましたが、いまいち動きがおかしかったです。

異常終了なのに、終了させることができず、タスクマネージャからなどでも落とせませんでした。
    再起動すると、やっと数十分後になって再起動するために、固まったソフトを終了できるといった状況でした。

最後まで動きがおかしかったのがフォトショップ、イラストレータです。数秒のタイムラグが発生したままとなり作業が進めづらくなりました。

そのためSP2をインストールする前の状態まで復元し、今は快適に元通り動いています。当分の間は自動更新にしないで、SP2の情報を集めてから再度チャレンジしようかと思っています。
  • id:umanami
    起動中にブルースクリーンが出て・・・

SP2インストール後、起動中にブルースクリーンが一瞬出て再起動、これが何度も繰り返されました。ウィルス対策ソフトを起動したままインストールしていたとか、他の作業をしながら・・・とか、インストール方法にも確かに問題はあったのですが、自作PCのためセルフサポートも限界で、結局SP1に戻しました。戻した後もOutlookExpressが正常に起動しなかったりと、トラブルは3日に渡って続きました。
  • id:so-shiro
    Re:システム復元しました

>再起動すると、やっと数十分後になって再起動するために、固まったソフトを終了できるといった状況でした。
    >
    >そのためSP2をインストールする前の状態まで復元し、今は快適に元通り動いています。当分の間は自動更新にしないで、SP2の情報を集めてから再度チャレンジしようかと思っています。

あー同じです。
    本気でLinux、それも敷居の高くなったFedoraでなく、Vine Linuxにしようかと考えている今日この頃です。
  • id:RyuichiXP
    Re:ハードを2Gほど食う

>確かに「どうもHDDの容量が食ってしょうがない。」と思ったものですが、このためですか。お陰でシステムドライブ(=8GB)をかなり食って
    しまって15GBにするためにリカバリ−しました。その際したのblogのように結構CD-Rにデーター移したりと、マジ大変でした。

>あと、SP2になってから起動が遅くなった気がしますね。セレロン搭載したノ−トPCよりも遅いですから...
    http://d.hatena.ne.jp/RyuichiXP/20041017
  • id:mikiemiki
    偶然かもしれませんが・・

マシン(ディスク)が逝ってしまいました・・
    これを機に、買い換えようかと・・orz
  • id:PBG4Ti
    Re:ハードを2Gほど食う

関係ないですが、ハードディスクと書くのが良いのでは?
    ハードだと、ハードウェアと間違えられて、意味不明になってしまいます。
  • id:hanako0310
    システム復元

念のため方法を書いておきます。
    左下のスタートから、ヘルプを選んで「システム復元」で検索をかけると方法が出てきます。
    SP2をインストールする前の日付を選んで実行するだけです。
    意外に簡単です。エクセル等のファイルはそのままで、システムだけが復元されるようです。
    これからはマメに復元ポイント作っておこうと思います。

データは守られるとはいえ、バックアップとってからのほうがいいとは思います。
  • id:egaoonn
    不具合はどこまで修正されることやら

みなさん、回答ありがとうございます。
    インストール自体がうまくいかないか、
    IE関連のトラブルが多いようですね。

ところで、、、
    某メーカーの案内によればSP2を抜くために「復元」を使うのは危険とのこと。不具合があえば削除したほうがよいらしいです。

関係ないけど、Macを使ってる方がここまで少ないなんて(笑)
    WMP10のデザインってMacチックに見えたりするんですけど。
  • id:YMMK
    システムの復元を試す前に・・・

コントロール パネルのプログラムの追加と削除ツールを
    使用するのが、一番安全なようです。
    以前、そんな質問に答えました。
    http://www.hatena.ne.jp/1094473643
  • id:kuippa
    アンケートには答えていませんが…

親のパソコンがこんなんになりました。↓リンク参照
    トラブルに見舞われた人はここにはこれないのでは?
    復元に相当労力を裂かれました。

http://www.hatena.ne.jp/1097318223

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません