モジュール・プロフ・日記のスタイルを更新・変更しても、以前の日付をクリックすると、元に戻ってしまう現象、リンクがおかしくなったので、消したのにも関わらずURLが消えない現象が起きています。どうしたらいいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/25 22:18:46
  • 終了:--

回答(1件)

id:hensyuushi No.1

hensyuushi回答回数262ベストアンサー獲得回数02004/10/25 23:21:27

ポイント50pt

ブラウザーはそれぞれ過去にみたページをハードディスク内に保存しています。これにより昔見たページを再度見ても素早くページが表示されるようになっています。これをキャッシュといいます。前のリンクを押すと更新・修正前に戻るというのは、ブラウザーがキャッシュを読み出しているからです。該当するページで強制リロード(WindowsだとCtrl+F5)して、現状復帰するようでしたら、強制リロードで対応するしかないと思います(キャッシュをためないという方法もありますが、その場合は他のページを見るのに不便でしょうし)。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません