高齢の小型犬(マルチーズ)が後ろ足の片方を傷めてしまったようで、鍼灸治療を受けさせたいと思っています。福岡、佐賀付近で治療をしていただける獣医さんを知りたいので、よろしくお願いします。獣医師のリンクなどではなく、○○町の△△病院と言った情報をお願いします。

犬は、骨折ではなく捻挫のような具合だと掛かりつけの医師には言われたのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:alm No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

福岡県古賀市今の庄にある「エンゼルペットクリニック」で受けられる模様です。上記HPよりご確認ください。

快復をお祈りいたしております。

id:nyakki_fp27 No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

具体的な病院の情報は残念ながら存じません。自分でされるなら、上のサイトが参考になります。

ご質問の趣旨に合致しない場合はポイントはいりません。

このページの下のほうにある「後足歩行障害」のツボを参考にして下さい。

刺激の方法は、指圧、温灸(毛を刈って市販のお灸をすえる)、金属ブラシを使うなどする、とあるのですが、

現実問題として毛を刈って火のついた灸を置く等は難しいと思われます。

直径1センチ程の爪楊枝の束を輪ゴムでたばねて、該当箇所をトントンと刺激されるのがよいかと思います。

id:nyakki_fp27 No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

度々すいません、一ヶ所見つかりました。

福岡県北九州市 今林動物病院

「ナチュラルアニマルケア」の項を参照。

レーザーを用いた鍼灸治療をされています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません